Gレーズン酵母でスコーン♪

元種を放っておいたらネロリそうになったので急いでスコーンに。
焼成は薪ストーブで♪
e0328909_17164072.jpg
2日寝かせて昨日焼く予定が
諸事情により今日に延期。

一人、黒い子がいますね・・・
薪ストーブの端っこは火力が違うのです。


できたてを食べました。
e0328909_17301561.jpg
さくさくしていて美味しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



さて、諸事情とは。

昨日は美容院に行ったんです。
癖毛なので、ストレートをかけてもらっていたんですが
その際中に学校から電話が。
出る前から嫌な予感がしますよね・・・こういう時の予感は当たります(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

「吐き気がするそうです。迎えに来てください」
・・・・・

「えーとえーと、今ストレートの液付けたばかりなんですが?」
とはさすがに言えず、とりあえず時間がかかることを伝えて
かなーり時間が経ってから迎えに行きました༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

朝ごはん、確かおかわりして行ったんですよねぇ・・・
まさかこうなるとは(๑°⌓°๑)

結局ノロでした。
症状が軽く、今日はご飯も少し食べられるくらいなので
月曜日には登校できそうですが
パンを楽しむ会は延期したほうが良さそうだなぁ・・・( ;∀;)



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by stchild0122 at 2014-02-08 19:04
うわ~大変だ
今年は全国的に流行ってますよね。
私、食品関係の仕事なのでかなり会社もピリピリしてます。
早くよくなりますように。
しかしパーマ液かけた時…ごめん。。。笑いました。

スコーンおいしそ~
薪ストーブで焼いたって聞くだけでもうサクサク感が増します。
さっきね 晴れたのでおさんぽ&撮影&お茶したんですが
スコーンかシフォンで悩んだんですよね~
Commented by peko-pan at 2014-02-08 21:40
今度は薪ストーブからスコーンでてきた~!!
これは一口噛むごとに粉の熟成した旨みがホロッとこぼれ落ちますね。
これは美味しい!酵母スコーンさいこー!

で、ノロでしたか! もぅ、どっちでも可愛そうでした!
保健室の先生はお母さんの仕上がりに全てを察したでしょうか。
お大事になさってくださいね。 お母さんもよ。
Commented by lycoris_s23 at 2014-02-08 22:18
ぺーさん、お母さんの仕上がりって(笑。
ノロって普通にかかっちゃうんですね。大変大変。
でも軽くてよかった。
早く良くなるといいですね (◡‿◡)

スコーン美味しそう♪
良い感じに膨れてますね (・ᴗ・)
Commented by littlebird-flap at 2014-02-08 22:26
私はあえて黒い子を選ぶと思います(・´з`・)

やだもぅ。ぺーさん、お母さんの仕上がりって(笑。
兄夫婦が年始早々ノロったらしいです。千葉方面で。
ほんと、全国的にウイルス蔓延してるらしいからお母さんもお気をつけください。
息子くんお大事に。
元気になったら好物のおいしいのたくさん作ってあげてください。
義父←ちがう。ギフよりお見舞いもうしあげます。
Commented by today002g at 2014-02-08 22:38
ノロでしたかぁ (つД`)ノ
先日うちの母もノロでかなり苦しんでました。
長引きませんように‼︎

スコーンいいですね♡
わたしも色黒な子が好みかなぁ

ところで雪❄︎大丈夫ですか?
窓の外は久々に見る感じのまーっしろ(꒪ȏ꒪;)
通勤通学のない土日で良かった〜
Commented by みおん at 2014-02-09 01:22 x
わおー、ノロ・・・どうぞお大事に(>_<)

micoconさん、ストレートだったのですね!
私の放置状態の髪と違って、キレイでいいなーってこっそり思っていました♪

スコーン美味しそう☆
でも、今まで一回くらいしか食べたことがないかも・・・
(ボロロッボロロ~っとして上手に食べられなくてw)

また挑戦してみようかなーと思います♪
Commented by chao73 at 2014-02-09 09:41
寒過ぎてすっかり出遅れた~。

┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ クグロフは私も両方!

ノロかぁ、それは辛そうだ。
どうか早く良くなりますように。
雪、そちらは大したことないですか?
こちらは久しぶりのドカ雪にフリーズしてます(笑)
Commented by micocon at 2014-02-09 11:54
>くっくさん

いやもう、ほんと、笑ってください ʅ(‾◡◝)ʃ
美容院は、こんな時のことも考えて当日予約するんですが、
まさか朝元気にモリモリ食べていっていきなり胃腸炎で呼び出されるとは
思っても見ませんでした(~o~;)

今のところ私も次男も症状は出てないんですが
キャリアの可能性もあるので明日のパンの会は延期にしました。
私も食品を扱ってるので、用心するに越したことないですしね。
Commented by micocon at 2014-02-09 11:57
>ぺーちゃん

えぇ、保健室の先生は、すべてを察知されたことと存じます( ー`дー´)キリッ
そういえば、前回小学校から呼び出しかかった時は
わたし筋トレの真っ最中でロッカーにスマホ入れてて気づかず、
旦那さんに連絡が行ったという・・・

うちのこたち、タイミング悪すぎ!٩(๑òωó๑)۶ オコダヨ!
Commented by micocon at 2014-02-09 12:01
>りこちゃん

ほんと、ノロってこんなに軽いんだっけ?
っていうくらい、大したことなかった。
若いから回復早いのか?ww
今日はすでにスキーウェア来て外で遊んでます(<◉>◞౪◟<◉>)
Commented by micocon at 2014-02-09 12:04
>ちーこちゃん

朝から腹減ったってうるさいです。
若者は回復が早いらしい。
まずもってうらやましい限りです(☝ ՞ਊ ՞)☝
義父からの愛、届きました( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
Commented by micocon at 2014-02-09 12:07
>natalieさん

お母さまもノロにかかったんですか!
やっぱり流行ってるんですねぇ。

雪、来ましたよー( *՞ਊ՞*)ノ 
朝起きたら雪が60cm超えで
旦那さんは出張でいないし大変でしたが
回復したばかりの長男と次男が手伝ってくれました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
Commented by micocon at 2014-02-09 12:10
>みおんちゃん

脅威の回復力を見せて、ほぼいつもどおりの生活を送ってる長男。
若いって素晴らしいwwwww

そそ、私はストレートなの。
放っておくと広がるので、定期的にかけないと頭でかい人になります(*´σー`)エヘヘ

スコーン、ボロボロなるのが普通だけど
確かに私もあんまり外では食べないかもwww
見た目きれいに食べられる方がいいよね、やっぱり(^_^;)
Commented by micocon at 2014-02-09 12:14
>ちゃおちゃん

クグロフは締めきりすぎたわよー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

なぜか旦那さんが出張の時に限って大雪なのよねー\\٩(๑`ȏ´๑)۶// 激オコ!
子供たちは雪の海で泳いでた(^_^;)
軽いから、確かに泳げる感じではあるんだけど。
久しぶりに除雪車運転しちゃった(= '艸')ムププ
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-09 12:48
薪ストーブで焼いたスコーン、もうそれだけで素敵ですけど
しかもとっても美味しそう♪

息子さん、ノロの中でも軽そうで、何よりでした。
酷い人は、ほんとに酷いことになるみたいですよね。
私の友人のご主人、風邪ひいてて体が弱ってるところでインフルもらい、その後やっとよくなりだして出社したら、同僚からノロをうつされた・・らしいです(^_^;)

周りはウイルスだらけ。
お互い気をつけましょう^^
Commented by sayo-kaede at 2014-02-10 10:58
わーT0Tお気持ちお察しします…!
レッスンが出来なくなるの、すごくつらいですよね…

そうか。元ダネがダメになりそうになったらスコーン!
それいいなー!
いいけど…おなか周りが大変なことになっているからそっちも怖い…

私は反対に、ものすごく久しぶりにパーマをかけて、豆ピカの男の子みたいになりました!(ノ∀`笑)でも気に入ったw
Commented by micocon at 2014-02-10 11:27
>キャロラインさん

薪ストーブマジックは最高ですよ(ΦωΦ)フフフ…

結局昨日長男はすっかり元気を取り戻し
雪かきまで手伝ってくれたんですが
夕飯食べたあとから「やっぱり気持ち悪いかも・・・」
と言い出して、今朝はご飯を抜いて登校していきました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

それにしてもお友達のご主人、風邪引いてインフルもらってノロになって・・・
散々ですね༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
Commented by micocon at 2014-02-10 11:30
>sayoさん

今年はキャリアからノロが写っているケースが多いので
大事をとっておやすみしました( ;∀;)
でも、昨日の大雪で道はつるっつるだったので
安全面から見ても延期して正解だと思いました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

元種、私はよく放置しちゃってネロってしまうので
その前にスコーンとかタルトに変身させちゃうことにしてます(*´◡`​*)
お腹まわりは・・・まぁ・・・すでにすごいので
とりあえず子供のおやつに!ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

豆ピカの男の子!?
元がわからないのでなんとも言えませんが、
絶対可愛いとみました٩(ˊᗜˋ*)و
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-02-08 17:44 | パン・料理・スイーツ | Comments(18)