2日遅れのバレンタイン

長男のリクエストを受けて、今年もランゴ・オ・ショコラを作りました♪
e0328909_1475497.jpg
かなり濃厚なお味です。
去年も同じものを作りました。


レシピは、ルミさんのご本から。
毎年バレンタインにはお世話になっています。


なかなかリクエストをくれなかったので
今年はガトーショコラでいいかなぁ・・・と思っていたのですが
「そういう簡単にできるんじゃなくて。手が込んでそうなやつ。」
と言いながら、パラパラ本をめくって結局決めたのが去年と同じランゴ・オ・ショコラ。

このケーキ、手が込んでそうに見えますが、
実はガトーショコラよりも簡単で
作り手の技量に左右されないケーキだと思います( ´ノω`)コッソリ



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2014-02-16 14:32
わわわ w(('Д'))w
ルミさんの本を撮ったのかと思った!ヽ(*´Д`*)ノ
Commented by un_voyage at 2014-02-16 14:46
ちょっと、ちょっと~♪ チョコ大好き星人、ノックアウトです、笑
息子さん、ナイスなリクエストですねー!!
私もリクエストです!我が家にいつ届くかしら??
いつでも待ってます♪ ぷぷぷっ、爆
Commented by peko-pan at 2014-02-16 14:58
わわわわわ! 何これ!
私もリクエストです!
わわわわわ、もう本は買わないって言ったのに。何これ!!
ねぇねぇ、専業主婦が買っても役にたちそうな一冊となっていますか?スリスリ。
Commented by rakudakaba at 2014-02-16 18:39
わー、売り物みたい。
ヨダレ、じゅるるる〜〜〜〜。
Commented by taiyounooyatu at 2014-02-16 21:07
艶やか過ぎてまぶしいっ (*△*)/
ほんと、ご本とそっくりですね。

私もそのうち絶対作ろう♪
micocoさんみたいにツヤツヤに出来るかな~。
Commented by micocon at 2014-02-16 21:14
>ちーこちゃん

(ΦωΦ)フフフ…
これねぇ、簡単なのよ。作るのは。
問題はカットなの。
綺麗にカットするの大変(´Д`)ハァ…
Commented by micocon at 2014-02-16 21:15
>un_voyageさん

これ、簡単でいいですよー ヾ(〃^∇^)ノ
un_voyageさんなら作れます!
あ、お届けしてもいいんですけど
着く頃には溶けてますよー(*^m^*)
Commented by micocon at 2014-02-16 21:16
>ぺーちゃん

専業主婦が勝ったも役に立ちそうな一冊ですっ( ー`дー´)キリッ
だってるぐちゃんも持ってるんだよ?
これは買いでしょう!(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2014-02-16 21:16
>らくださん

これ、作るより綺麗にカットするほうが大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
去年作って、今年2度めなので、
少しコツを掴みましたけど(`・∀・´)エッヘン!!
Commented by micocon at 2014-02-16 21:17
>るぐちゃん

大丈夫、るぐちゃんもすぐにできちゃうよ!
カットが大変・・・というか、
きれいな面に見せるのが大変だけどね(*´σー`)エヘヘ
Commented by tabisukisuki at 2014-02-16 22:41
わぁ美しい☆ランゴ・オ・ショコラ~♪
作ってみたいですね~
私にも作って下さい☆待ってますよ~~~♪
下のマロン・マロンも☆
Commented by today002g at 2014-02-17 00:18
なんだなんだ!
何日遅れでもいい!これ食べてみたい〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
美しいケーキですねぇ 中、どうなってるんだろ?
チョコのテリーヌみたいかな?
あ〜 もぉ!こんな時間だけどチョコ食べたい〜
Commented by micocon at 2014-02-17 08:33
>あずきさん

これは簡単なので、あずきさんならご自分で作れますよー (*´艸`*)
綺麗な断面になるようにカットするほうが大変(☝◉ਊ ◉)☝
Commented by micocon at 2014-02-17 08:34
>なたちゃん

まだあるわよー(ΦωΦ)フフフ…
濃厚すぎて一気に食べられないのが難点(*^m^*)
これはほとんど生チョコ。
チョコレートと生クリームでできてるのよー。
限りなくマツコにまっしぐら!(;´༎ຶД༎ຶ`)
Commented by もん吉母 at 2014-02-17 12:46 x
わ、わぁおー!綺麗だ~濃厚だ~
すっごく美味しそうなんですけど・・・ガトーショコラより簡単なんですか!?えー!作ってみたいな・・・micoconさんだからこんなに美しく出来るんですよ~*^^*
Commented by micocon at 2014-02-17 13:27
>もん吉母さん

ガトーショコラって、意外と難しいですよね。
簡単に見えて奥が深いと思っているんですが。
違うかな?

ランゴ・オ・ショコラ。
これ、見て分かる通り、下にココアのスポンジケーキがあって
上は生チョコでできてるんですよ。
簡単な感じしませんか?(*^m^*)
たぶんね、アレですね、高級に見えるっていうのがポイントですねっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by stchild0122 at 2014-02-17 18:39
う、上の生チョコ こさいで(方言かしら?)
でろでろ~~んって食べたい衝動に駆られるような
素敵なケーキですね!

これはチョコ好きにはかなわないなぁ
ガトーショコラよりも簡単ですって!
Commented by みおん at 2014-02-17 18:51 x
いいないいな~!

私はフォンダンショコラとお酒弱めのシャンパン生チョコトリュフをリクエストしたいです❤❤❤
Commented by happypoppo at 2014-02-17 22:32
こんばんは~

ランゴ・オ・ショコラ、なんておしゃれなスイーツ、そしておいしそう~私も食べたい・・・ガトーショコラよりも簡単にできるなんてすごいです!まるでお店で売ってるケーキみたいだわ~
Commented by micocon at 2014-02-18 08:43
>くっくさん

こさいで!?
こさえて?じゃないですよね?
こんな風に?かな? (= '艸')ムププ

チョコ好きなら食べたいでしょうねぇ。
私もチョコは好きですが、かなり濃厚なので一口でいいです(*^m^*)
だってマツコになりたくないですし! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-02-18 08:44
>みおんちゃん

フォンダンショコラとシャンパン生チョコトリュフ!?
またそんなオサレで難しそうなリクエストを (*´艸`*)

練習しておきます(`・ω・´)シャキーン

いや、食べに行ったほうが早いね!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2014-02-18 08:45
>ぽっぽさん

簡単に出来て高級感漂うっていうところがポイントですね(ΦωΦ)フフフ…
ぽっぽさんも是非チャレンジを! (≧∀≦)
Commented by hagukitchen at 2014-02-19 15:33
ウ・貫きました
なんですか、金塊みたいなチョコの塊、濃厚でとろけそうです^^
チョコ好きは秒殺ですね。^^にこり。
Commented by micocon at 2014-02-19 20:24
>にこりさん

ありがとうございます♪

ランゴって金塊という意味だと書いてありました(ΦωΦ)フフフ…
本当に濃厚です。
まぁ、生チョコの塊みたいなもんですからね。
薄く切って食べるのがポイントです (*´艸`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-02-16 14:17 | パン・料理・スイーツ | Comments(24)