クロワッサンのレッスンでした♪


生徒さんのクロワッサン♪
e0328909_15244975.jpg
端っこの生地もありますね (*´艸`*)
食べるとパリパリサクサク音のしそうなクロワッサンが焼き上がりました。



ランチの紹介を忘れてましたね。
今月のランチのメインディッシュはこちら。
e0328909_15265172.jpg
紅茶鶏です。
紅茶で煮たあと、一晩タレに漬け込んであります。



今日は久しぶりのアクシデント。
生地をこね始めていただいたら、やたら固いという・・・

生地量を計ると、材料の総重量より重い・・・(〟-_・)ン?
はい、どうやら小麦粉の量が多かったみたいです・・・
もう一度仕込み直していただきました ( ー`дー´)キリッ
うちのレッスンでは生徒さんの自己責任で計量から始めるスタイルですから!

単に面倒くさいだけじゃないか?
そんなこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ


ちなみに最初の生地は・・・もったいないのでそのまま寝かせて
明日スコーン焼いてみようと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
by micocon | 2014-02-25 15:34 | パンを楽しむ会