レーズン酵母のバゲットとパンダ豆

元種からバゲット2本。
e0328909_1249432.jpg
今回は後ろの綴じ目をきちんと確認して置いたので
ねじれることもなく。


あ。
昨日あんこさんのご本、ようやく(σ・∀・)σゲト♪
レーズン酵母があるので、とりあえず元種仕込んでみます。





こちらはパンダ豆。
e0328909_12531825.jpg
水につけた後なので少し紫がかって見えますが
乾豆のときは完璧な白黒で、まさにちゃおパンダ。
かわいい♥
虎豆の親戚のようなんですが、在来種だそうで、
友達が新潟で見つけて買ってきてくれました。



でもこのパンダ豆、煮豆にするとこんな感じに。
e0328909_130381.jpg
(´ε`;)ウーン…
せっかくの白黒が・・・
虎豆よりも模様がはっきり出ますが、ちょっと残念。

でも、美味しかった♪
ごちそうさまです。



さてさて、最近少し思うところがあって
忙しくてコメ欄閉じてますが
皆さんのところにはできるだけ行きますので待っててね♥

え?
待ってない?

    (T_T)





にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
by micocon | 2014-02-26 13:04 | パン