シュガーレーズンバンズとmicocoブレンド?

初めて焼いてみました。
シュガーレーズンバンズ。
e0328909_16133611.jpg
来週のレッスンで、生徒さんからのリクエスト。
チューリップのような形で上にシュガーとレーズンと言ったらこの形かな?と。


   間違ってたらどうしよう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

      生徒様。
      ブログをご覧になったら( ´ノω`)コッソリ教えて下さいね。


もう少し配合を変えて、
おうちでも失敗なく焼けるように工夫してみます。




さて。
以前、コーヒーの焙煎をしているお話はしましたが
いよいよ「micocoブレンド」をつくろうかと (*´艸`*)
e0328909_1615648.jpg
レッスンでお出しするコーヒーはもちろん自分で焙煎したコーヒーだったのですが
その時の気分で適当に配合していたので
そろそろ安定したブレンドを作ってみたくなりました。

春休み中に、いろんな配合を試して
自分のブレンドを作ってみたいと思います♪




にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村
Commented by sayo-kaede at 2014-03-08 17:02
えー!コーヒーを!?
すごい(゚Д゚)+*・'
Commented by taiyounooyatu at 2014-03-08 17:24
micoco先生んちって本当にすごいなあ~。
どこでもドアが欲しいの私ー!ヾ(*≧∇≦)〃
毎日行っちゃう朝昼晩!(迷惑)

micocoブレンド、完成しましたらメール便でお願いします♪

シュガーレーズンはその形ですよね!
真ん中の子、すっごい張り切って開いてるね(笑)
Commented by stchild0122 at 2014-03-08 17:53
micoconブレンド!
カッケーーーーー!と叫ばせてください!
どれだけ才能があるんですかぁぁぁmicoconさん♪
一度だけ体験教室で焙煎したことがありますが加減が難しいし
味は安定しないし・・・

どんな味なんだろう?わくわく
Commented at 2014-03-08 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒーコ at 2014-03-08 20:24 x
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみ❤
Commented by micocon at 2014-03-08 21:32
>sayoさん

コーヒー好きが乗じて焙煎するようになったんです(´∀`*)ウフフ
でも、簡単な器具で焙煎ですから
全然お店みたいな感じじゃないですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by micocon at 2014-03-08 21:34
>るぐちゃん

これ、開き過ぎかなぁ?∑(゚д゚lll)ガーン
開いてるのもあるしそんなに開いてるのもあるよね?
まぁ、個人的にはパクっといっちゃってるほうが好きだから
こんなかんじでいいのか?な?

ブレンド完成したら、
るぐちゃんのケーキと交換ね! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-03-08 21:35
>くっくさん

いえいえ、普通にだれでも出来ますよ、焙煎(*^m^*)
料理と同じで慣れですよ、慣れ。
ブレンドが完成したとしても
それはあくまでも配合が完成するというだけであって
毎回同じ味は保証できません(おいw)
Commented by micocon at 2014-03-08 21:36
>鍵コメSさま

正解ですか!
よかった(´∀`*)ウフフ
楽しみにしてますね♪
Commented by micocon at 2014-03-08 21:37
>ヒーコさん

毎回同じ焙煎具合にはならないと思うので
期待しないでね~ (≧∀≦)
Commented by today002g at 2014-03-09 01:39
えーーー‼︎ micocoブレンド?
絶対においしいに違いない!
過去記事もう一度勉強し直してこなきゃ〜
販売のご予定は?( °◡͐°)✧
Commented by rakudakaba at 2014-03-09 07:17
micocoさん、すごいですね〜。
何でも出来るスーパーウーマンですね(*’v`)b

パンもやっぱりおいしそうです^^
ぱく、パク、あと1個あと1個っとついつい食べ過ぎちゃいそう♪
Commented by littlebird-flap at 2014-03-09 07:58
ちょっと甘いパンとコーヒー。エア試食。
んまい!(๑´ڡ`๑)

先生、私は酸味少なめのフルボディをアメリカンでお願いします。
え。面倒くさい?
ヽ(み#゚Д゚)ノ┌┛(゚Д゚ち):∵ゲハッ ←わぁリアル。(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Commented by micocon at 2014-03-09 08:55
>natalieさん

焙煎具合は適当なので
売り物にはなりませーん(*´σー`)エヘヘ
natalieさんのケーキと交換なら喜んで!(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2014-03-09 08:57
>らくださん

スーパーウーマンじゃないですー (≧∀≦)
なんでも手を出してどれも中途半端なんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こういうパンはあっという間になくなりますよね。
危険です!Σ(・ω・;|||
Commented by micocon at 2014-03-09 08:58
>ちーこちゃん

すみません、micocoブレンドは
個人の要望には一切お応えできないブレンドでして・・・

   ピシッ! (ち*ー"ー)ノ☆m)゚ロ゚)ノ グハッ!!

いや、こっちがリアル(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Commented by ボリジ at 2014-03-09 09:40 x
シュガーレーズンをシュガーレスと読んで ??????????

珈琲生豆をブレンドして焙煎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨年珈琲の木が植わったコーヒーカップを315円で購入して11本生えていたので 珈琲園を展開しょうと目論んでいながら 全部昇天さてしまいました。
しまったな~  micoconさんに焙煎してもらえたのに
何事も楽しむってゆとりですよね

その珈琲で酵母をつくりたい ☕ メール便希望 ☕
Commented by micocon at 2014-03-09 15:47
>ボリジさん

シュガーレスwwwww
砂糖が乗ってるのにシュガーレスとか、
ツッコミが来そうですね(= '艸')ムププ

珈琲の木、昇天したんですか・・・Ω\ζ°)チーン
さすがに珈琲の木を植えようと思ったことはないですが
まぁ、生豆から焙煎するくらいは・・・

珈琲酵母をメール便で?
では、ホップ種と引き換えに(ΦωΦ)フフフ…
Commented by un_voyage at 2014-03-09 16:17
シュガーレーズンバンズ♪ めちゃ美味しそうですね!!
パックリ具合がお見事!!食べたいわー!
ザラメのせても美味しいのよー!昔大好きだったな...

micocoブレンドーーーーーーーー!!!かっけ~~~♪
パン教室では、micocoブレンドの自家製焙煎なコーヒーが頂けるんですね◎
今すぐにでも、車かっ飛ばして伺いたいです、笑
Commented by micocon at 2014-03-09 20:58
>un_voyageさん

ザラメですか!それはいいですね♥ φ(`д´)メモメモ...
こういう高カロリー系は大好きなので
できるだけ作らないようにしてます(= '艸')ムププ

適当な自家焙煎コーヒーで良ければいつでも飲みに来て下さい! (≧∀≦)
Commented by ramaman at 2014-03-09 23:39
こんばんは☆

と~っても美味しそうなシュガーレーズンバンズですね♪
これが目の前にあったら何個でも食べちゃいそうです(^^ゞ
いつもおいしそうなパンを見せていただいてますがナニナニ?
ナント! コーヒーの焙煎までなさるんですか!
もうmicoconさんカッコよすぎます~♪ ヾ(*≧∀≦)ノ゙
Commented by Lynne2 at 2014-03-10 05:24
micocoさん、はじめまして。
初めてじゃない感じがしますが(笑)いつも素晴らしいパンに
魅了されまくっております。
先日アップされた秘伝豆の味噌。去年山型へ旅行に行った時、
秘伝豆のおいしさに感動して、現地で秘伝豆の納豆を購入。
家に帰って食べると、魔ぁなんてうまいんだこれと再び感動
しました。
micocoさんが秘伝豆のお味噌が美味しい♪と書かれているのを見て
さっそくぽち。近々私も今季2回目の味噌を秘伝豆で仕込もうと思います。情報をありがとうございましたm(_ _)m
初めてのカキコで長々とすみません。今後ともどうぞよろしくお願いします。

最後に・・micoconさんですか?micocoさんですか?McDonald's ですか?<全然違う
Commented by micocon at 2014-03-10 07:40
>ramamanさん

シュガーレーズンバンズは危険です(ΦωΦ)フフフ…
いつもはあまり口にしない長男も、
帰ってくるなりつまみぐい (*´艸`*)
私も誘惑に負けないようにするのが大変です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

はい、コーヒーの焙煎は、意外と簡単なんですよ ヾ(〃^∇^)ノ
あくまでも素人の域ですので
専門的な器具なんて使ってませんし(= '艸')ムププ
Commented by micocon at 2014-03-10 07:49
>Lynneさん

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
どどどどどうしよう!
Lynneさんからコメントいただいちゃいました (≧∀≦)
すみません、ほんとに、私なんかで(意味不明w)

こちらこそ、はじめまして。
あちこちでLynneさんのお名前を拝見してますので
ほんとに初めてという感じもせず、
うっかりLynneさんのブログにコメントしそうになるのを
何度我慢したことか(する必要ない気もw)

山形にいらした際に秘伝豆を食べたなんて!
そうなんですよ、山形でだだちゃ豆に並んで美味しい豆が秘伝豆! (≧∀≦)
お味噌を仕込む時、最初の頃は普通の大豆で仕込んでいたんですが
知り合いにいただいた秘伝豆で仕込んだら
びっくりするくらい香りがよくて、
以来秘伝豆で仕込むようになりました♪
Lynneさんが仕込む秘伝豆味噌、楽しみです(´∀`*)ウフフ

ちなみに私はMcDonald'sです(ちがw)
えーと、micocoで登録しようと思ったら出来なくて
なんとなくnを付けたという・・・
皆さんにも最初の頃混乱させてしまったんですが
今はmicocoと言われることが多いです。
どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-03-08 16:19 | パン・料理・スイーツ | Comments(24)