ありがとうございました♪



本日のレッスンは、ベーコンエピ。
今年度最後のレッスンでした。

e0328909_1713354.jpg

いつも来てくださるお二人と初参加の方がお二人だったんですが
いつものメンバーさんもいるし、知ってる方なので緊張感がなかったせいか、
お昼ごはんの準備の片手間に(おいw)作業の説明をしていたら、
用意したお水を計らずに全量ドバーッ!!! (≧∀≦)

   ・・・はい、これは即刻パンケーキの元となりました。

F様、大変失礼いたしましたm(_ _)m
初心を忘れてはいけませんね。反省。



e0328909_17134643.jpg


出来上がりは素晴らしかったです。
カリカリと音の聞こえそうなエピのツノ。

水を計量せずに入れてしまったり
麺棒と間違えて棒状に成形したエピを掴もうとしたり
(A様、ネタにしてしましましたw)
今日も楽しいレッスンでした♪



さて。
去年の今頃は、パン教室を始めるなんて現実として考えていなかったのですが
こうしてなんとかお教室らしく形になっていったのも
来てくださった皆様のお陰です。
本当にありがとうございました♪

きちんとスクールに通ったこともない私が
パンなんか教えていいの?というお叱りの声が聞こえてきそうですが
きちんとパンを習い方には、きちんとしたスクールに通われることをオススメしていますし
(といっても山形にはパン教室自体が少ないのですがwww)
来年度も、自分らしいスタイルで続けていきたいと思います。

こんな私についてきてくださる方、
また来年度もよろしくお願いします! (≧∀≦)


   ・・・誰もいなかったりして!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-03-14 17:46
WAッ!
エピのつのに刺さりたい!
カリッカリだわ~!(・∀・)ノクラストでしょ、コレコレ。
作業中のテーブルのマグに目が釘付け。オシャレ
パン生地、麺棒と間違える、わかります!
作ったことないくせに、わかります! にこり。
Commented by shiropankuropan at 2014-03-14 17:46
はーい(*´∀`*)ノ
逃げられてもついていきまーすヾ(o´∀`o)ノ
子育て落ち着いたらmicocon先生の所に通ってみたいです~(*´ω`*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-14 18:18
micocoさんの「ゆるゆるパン教室」(笑)のご様子、
楽しくって、いつも参加してるつもりになって拝見してます^^
こんな「つもり」な私も、来年度もついていきますよ~(^_-)
Commented by micocon at 2014-03-15 09:19
>にこりさん

カリカリのくらすとですよー(ΦωΦ)フフフ…
エピはこのカリカリがたまらないですよねー (≧∀≦)

マグ、見つけちゃいました? (*´艸`*)
あれに入れた水を全量投入しちゃったんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度からは明らかに多いとわかるくらいいれようかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by micocon at 2014-03-15 09:21
>白パン黒パンさん

いやいやいやいや。
うちのお教室は、初心者のみ受け付けております( ー`дー´)キリッ
白パン黒パンさんのように、
素人の域を出たパンを焼かれる方は
一切受けて付けておりませんのでっ (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-03-15 09:23
>キャロラインさん

ほんとにゆるゆるで申し訳ないくらいなんですが
まぁそれを上回るくらい、生徒さんもゆるゆるでw (おいw)
うちにいらっしゃる生徒さんの9割は、
レッスンに来た日だけしかパンを焼いたことがない方ばかりです! (≧∀≦)

来年度も楽しいレッスン風景、ご紹介したいと思いますので
ついてきてください(b´∀`)ネッ!
Commented by gohan-biyorim at 2014-03-15 20:45
micoconさーん、私ももちろんついてまいります~!!
角が口にささらないようにしたいけど、
でもやっぱりエピのとげとげのところをかじりたいワタクシです♪

めん棒とパン生地を間違えるmicoconさん、うふふ☆
・・・ですが、私も毎回アッ!みたいなことアリアリですー。
(それがレッスン終了後、お風呂のなかとかで気づいちゃったりするんだよね・・・)いつか完璧なレッスンだったわ~オッホン!なーんて言ってみたいものです~とほほ。
Commented by micocon at 2014-03-17 16:23
>ごはんびよりさん

ハードパンは、やっぱりカリカリした皮の部分がいいですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
とくにエピのトゲトゲは最高! (≧∀≦)

今回麺棒とパン生地を間違えたのは私ではなく生徒さん(= '艸')ムププ
まぁ、私も似たようなことをやっているので
大した違いはないですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
完璧なレッスン・・・
私にそんなレッスンできる日が来るのでしょうか!(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-03-14 17:31 | パン教室 | Comments(8)