揚げたてカレーパン♪



サッカーの観戦に行くというので
急いで作ったカレーパン♪
e0328909_2031512.jpg

カレーは、カレーパン用にたくさん作って冷凍しておいたので
こんな時はすぐに作れて便利です(´∀`*)
衣は失敗したパンを砕いたもの(= '艸')ムププ

半分はご近所さんへ。
揚げたてだったので喜んでもらえました ♪




この週末は、中学校の修了式と卒業式でお弁当持ち。
いつもと同じ時刻に起きて朝食とお弁当の用意をしたので
なんだか全然週末という感じがしませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

小学校はあと2日。
3度の食事作りと
部活や習い事の送迎、
そして家の中が片付かない日々がやってくるー(゚∀゚;)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by taiyounooyatu at 2014-03-16 22:33
うわ~目の毒~~!
こんな時間なのにパン食べたくなってきた(;´∀`)

カレーパンって作ったことないんだけど、
揚げたては絶対美味しいでしょうねえ。
今度作ってみようと思います♪

ツォップの本に、カツ入りのカレーパンが載ってて、
それが食べてみたいのq(≧∇≦*)
Commented by hagukitchen at 2014-03-17 00:06
ワワワっ
クリックした瞬間、これは危険なクリックと気づきました。
はい、午前0時、カレーパンが食べたくて仕方ありません。
どうしよう? 寝るしかないけど・・・

ほんと、三度の食事に遊びに片付け
どうしよう? 寝るしかないけど・・・

カレーパンちゃ、どーやってつくるんやろ・・・
あー、もう・・・深夜のネット巡回、危険すぎます。 nicoco

Commented by Lynne2 at 2014-03-17 05:29
ほんま、ご飯ばっか作ってる毎日が始まりますね-ω-;
しかも3月は何かとお弁当持ちが多くてこれまた面倒。
4月はなんだかあわただしく、あっという間にゴールデン
ウィーク。そしてあっという間に大みそか<早っ

秘伝豆の件でリンクさせていただきました。事後報告でごめんなさい!
Commented by micocon at 2014-03-17 08:37
>るぐちゃん

まぁ、こんな時間まで起きてるのねっ! (≧∀≦)
私はすでに夢の中だったわぁ(= '艸')ムププ

なになに、るぐちゃんはカレーパンを作ったことがない!
んまぁ~!
それは意外!!(゚ロ゚屮)屮

私もツォップの本を参考にしてるよー♪
でも、あの生地カロリー高そうなので
卵黄なしの砂糖控えめで作ってます (*´艸`*)
だって揚げ物だし、ねぇ・・・
それなら焼きカレーにすればとか言われそうだけど
やっぱりカレーパンは揚げないと! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-03-17 08:41
>にこりさん

さらになんですか、そんな時間に起きてるんですか!
その時間にネット巡回は危険です( ー`дー´)キリッ
とくに、にこりさんのブログ仲間は美味しいものを作っているとみました!
かなーり、危険です! (≧∀≦)

それにしても、みなさんどうして夜遅くまで起きてられるんでしょう!
私も昔子供を寝かせつけてから自分の時間・・・と思って起きてたけど
子供を寝かせると自分も寝ちゃって
なんか不規則な生活になったのが嫌になって
子どもと一緒に早く寝て、朝早く起きて自分の時間を作ることにしたの。
今でこそ9時半まで起きるようになったけど
一時は9時に寝てたことも・・・(^_^;)
朝は4時頃に起きてまーす♪
Commented by micocon at 2014-03-17 08:50
>Lynneさん

コメントの時間を見て親近感を覚えます (*´艸`*)

本当に一年が早いですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう3月も半分過ぎましたよ?
この前おせち作ったと思ったのに・・・(´Д`)ハァ…

いえいえ、リンクはどんどんしてくださいっ (≧∀≦)
みなさん、ここに来てがっかりされないといいのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by stchild0122 at 2014-03-17 14:43
揚げ立てのカレーパン、たまらないだろうなぁ
ご近所さんになりたい!
普通にお店で売ってるカレーパンはがっかりするのがいやで
自分で買ったことないんですよね。

カレーパン用に冷凍っていうのは小さく分けて冷凍してあるのかな?
Commented by micocon at 2014-03-17 15:08
>くっくさん

やっぱりカレーパンは揚げたてでないと! (≧∀≦)
自分で作ると、具も味も好みのものにできるのでいいですよ♪
くっくさんも、是非(´∀`*)ウフフ

カレーパン、一気に10個作るんですが
10個分をひとまとめにして冷凍しておきます。
600gくらいかな?結構たっぷり入ったカレーパンですよ♪

爆睡してた人、素直に一番右の人って答えておけば良かったwww
Commented by un_voyage at 2014-03-17 21:14
揚げたてカレーパン、最高ー!!!!!!
我が家にも届けて...って、冷めるか...泣

もう、お腹がグーーーですよ♪<あんた、晩ご飯食べたやろ!
Commented by micocon at 2014-03-18 11:13
> un_voyageさん

夜のブログ巡回は危険ですよね(*^m^*)
揚げ物は揚げたてが一番ですもんね! (≧∀≦)
un_voyageさんのカレーパンはどんな風なんだろう・・・
食べてみたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-03-16 20:14 | パン | Comments(10)