桜のカンパーニュ♪

e0328909_11325675.jpg


桜の花と葉、大納言とホワイトチョコの入ったカンパーニュです♪
春をイメージして考えてみました。
桜餅の感じ。
子供達が喜んで食べました。
甘いモノならなんでもいい人達なんですけどね。

後ろが黒いのは・・・お皿の色です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
パンが浮いて見えますね・・・



e0328909_11184499.jpg


こちらは2種のチーズの入ったトマトのカンパーニュ。
これでもかっていうくらいチーズを入れたので
上はチーズの海にwwwww

こちらはお友達に差し上げました。




さて。
そろそろいちごジャムの季節だなぁ・・・なんて言っていたら
旦那さんがジャム用いちごを12パックも買ってきました!

途中までヘタ取りしたんですが、すでに2キロ・・・
これ以上の量が入るルクルーゼはなさそうなので
まずは半分で! (≧∀≦)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by ramaman at 2014-03-18 12:05
おはようございます

桜のカンパーニュ…キャ~こんなに美味しそうでキレイなカンパーニュ見たことありませ~ん
バックの黒に映えて美しいです☆
2種のチーズの入ったトマトのカンパーニュもすっごく美味しそう!
我が家の近くではこんなパンには出会う事は無いので、お友達がうらやましいです♪
そして、イチゴ12パック!   お~ これはスゴイですね~
イチゴはヘタ取りがあるので私も頑張って買っても8パックまでかな・・・
でも、イチゴが美味しい時期って限られてるんですよね
優しいご主人様が買っていらしゃったイチゴなので頑張ってくださいね~(^^)
Commented by littlebird-flap at 2014-03-18 12:59
浮いた〜ういた〜♪ ヾ(o✪‿✪o)シ

また斬新な組み合わせ〜。
そしてエア試食では足らずに真似したい。(-^∀^-)ニャハハ。
しかしホワイトチョコが溶けずに残っているのはなぜだろう。
あー、チーズの海に飛び込みた〜い♪(๑´ڡ`๑)


Commented by peko-pan at 2014-03-18 13:39
旦那様、おっとな~!!
お店屋さんに「領収書はどうなさいますか?」って聞かれたはずだ。
チーズは焦げなくていいですね~。食べたくなっちゃった。ニヤニヤ。
ちょと冷蔵庫に行ってきます。
Commented by hagukitchen at 2014-03-18 13:49
ハンドパワーかと思いました!
きてますきてますッ!
わたしねー、トマトのカンパーニュ予約でお願いします。

旦那さま、そんな仕入れもしてくれるんですか~ヽ(^。^)ノ
驚き!!でも、どーしてそんなに◎-◎;!?
こちらは昨年ジャム用ちご探したけれど出会えませんでした。
今年は~~~ッ と、思ったけれど、また探し直さなきゃ。
いちごジャム作ってるときの香りって、最高(⌒‐⌒) ~!にこり
Commented by stchild0122 at 2014-03-18 17:09
タイトルにウキウキしながら画像みました。
やっぱり桜餅な感じなんですね~
くんくん嗅ぎながら食べたいですね。

何て素敵な旦那様~
いちごの問屋でもご存じなの?
Commented by hal-iro-cafe at 2014-03-18 17:57
桜の香りのするカンパーニュ、素敵ですね!
桜と大納言とホワイトチョコ♪

いちご12パックですか!?
私も昨日ジャムを少量作ったんですが、いい匂いに癒されました♪
ヘタ取り大変ですが頑張ってください!
Commented by micocon at 2014-03-18 18:22
>ramamanさん

ありがとうございます♪
これは春カンパとして定番となりそうです (*´艸`*)
桜餅大好きなんですよ~
自宅で作ると、好きなだけ好きなモノを入れられるのがいいですよね (≧∀≦)
コスト考えると、お店では売れないと思いますwww

ジャム用のいちごって、本当にちっちゃいんですよね(´Д⊂ヽ
直径1cmくらいのいちごのヘタ取りって、結構な数でwww
とりあえず半分終了で、半分はそのままつぶしてパンに練り込みました (*"ー"*)フフッ♪
Commented by micocon at 2014-03-18 18:24
>ちーこちゃん

浮いてるでしょう?(ΦωΦ)フフフ…

是非是非、真似して作ってみて♪
桜餅も大好きなんだけど、それを再現できないかと思って考えてみた。
まいう~だよ~♥
ホワイトチョコは、大粒タイプだから?
直径1.5cmくらいのものを使ってみた♪
Commented by rakudakaba at 2014-03-18 18:24
桜のカンパーニュ、浮いてますね〜。
それにしても美味しそう♪
本当に春のパンみたい(*´v`)

そして、チーズとトマトのカンパーニュ!!
きゃー、食べてみたい〜〜。
micoco先生のご近所に住みたい!!笑

今頃はイチゴジャムのいい香りがしているのでしょうか〜。
Commented by micocon at 2014-03-18 18:26
>ぺーちゃん

大人買いですね、ええ、たしかに。
でも、ちっこいのよ、これがほんとに。
1箱4パック入りで800円にお釣りが来る値段だったらしいので
まぁまぁかな?
それにしても3箱買ってくるとは思わなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そこの八百屋さんではいつも大人買いするので
覚えられてるはず(= '艸')ムププ
Commented by micocon at 2014-03-18 18:29
>にこりさん

売ってない?ジャム用のいちごとかって?
うちは地元のスーパーで買うことが多いんだけど
スーパーに八百屋さんが入っていて
結構安く売ってることが多いの♪
過去一番安かったのは1箱4パック入り500円だったかな♥
さすがにこれは滅多にみかけないけどwww

にこりさんの手にかかると、きっと素敵なジャムになるでしょうねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by micocon at 2014-03-18 18:32
>くっくさん

いえいえ、いつもよく行くスーパーでしょっちゅう売ってるんですよ♪
野菜コーナーは元々八百屋さんだった人が入っているので
結構安いんですよ。
あ、でもJAの方がもっと安いですね。
今度JAも覗いてこようっと♪

桜のカンパは、是非食べていただきたい♪
といっても、こんなの売ってるお店は・・・ないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by micocon at 2014-03-18 18:35
>春色cafeさん

ありがとうございます♪
ほんとに美味しくて、人にもさし上げたんですけど
喜んでもらえたようです♪
(ただし小豆が苦手とのことで大納言は入れませんでしたがw)
是非是非作ってみてくださいね (≧∀≦)

外はまだ雪がたくさん積もってますが、
家の中はいちごの香りでいっぱいで、
少しだけ春の気分を味わえました♪
Commented by micocon at 2014-03-18 18:37
>らくださん

桜のカンパもチーズのカンパもオススメですよー♪
桜のカンパはそのまま食べると桜餅♥
チーズのカンパはワインが欲しくなります(ΦωΦ)フフフ…

ヘタ取りに疲れて残りを別のものに・・・なんて思ったんですが
どっちにしろヘタ取らないといけないんですよね! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
Commented by un_voyage at 2014-03-18 21:28
わわわ!そのチーズの海に顔を埋めたい、笑<洗うの大変、汗;
桜のカンパも春来る~♪感じがいいですねー!!
旦那様が12パックもイチゴちゃんを~♪
えーっと、えーっと、我が家にもそのイチゴジャム届くんだろうか<図々しいわいっwww
Commented by micocon at 2014-03-18 21:36
> un_voyageさん

チーズ好きにはたまらないですよね (*´艸`*)
私には「ほどよい」っていうのがなくて
「これでもか!」なのでwwwww

えーとえーと、まず un_voyageさんのパンを送ってきて下さい。
そしたらジャムを塗ってお返しします! (≧∀≦)
もちろんほとんど食べちゃうけどねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-03-18 11:33 | パン・料理・スイーツ | Comments(16)