長男作チョコレートケーキ

e0328909_11342531.jpg


長男が作りました。

先月のバレンタインで友チョコをもらった長男。
(あ、もらったのは女の子からです、念のためwww)
早くお返しをと言っていたのですがなかなか重い腰が上がらず。
かといって買ってくるのは嫌だと言うし┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨日ようやく作る気になったようです。
クッキーを作ったことはあるのですが、ケーキのようなものは初めて。
「卵白ってナニ?」から始まり
「ツノをたてるって?」
と、質問攻め。
結局ほとんど手取り足取りで作るはめに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なかなかうまく出来ました♪
とても美味しかったのですが、食べた後に
「1個あたりのカロリー 306kcal」
という表示を見て、卒倒しそうになりましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-03-19 14:55
長男君は(DC)←合ってますかー?^^
中学生?それなら、友チョコと思いたいのはmicocoセンセだけだなこりゃ。
いまかいまかとお返し待ってる本命女子(JC)←合ってますかー?
がいるはず・・・
で、こんなんもらっちゃったら~、ぎゃふん だわね、
あ・それが狙いですか、もしかして・・・        にやり
Commented by micocon at 2014-03-19 17:48
>にこりさん

はい、DCです♪
いやいや、完全に友チョコなんですよぉ、残念ながら(´Д`)ハァ…
部活の女の子二人からもらったそうです。

小学校の時にすごく長男のことを好きでいてくれた子がいて
猛アタックされたこともあったのですが
中学生になってからはそんな話もついぞなく・・・(´Д⊂ヽ
モテ期はすでに去ったとみました(`・ω・´)
短かったね、長男よ。
Commented by stchild0122 at 2014-03-19 18:47
血は争えませんね~
micoconさんの指導もいいんだろうけど
このチョコケーキを選ぶあたりもセンスがいいじゃないですか♪
カロリーの高いものって美味しいんですよねぇ~~♪♪

友チョコとはいえチョコもらうとやっぱり嬉しいだろうなぁ
Commented by hagukitchen at 2014-03-19 20:36
モテ期は、二度来るとかなんとか~?

でね、今日、莓見つけました~!!!
かんどーう!!!micoco センセありがと~う!?
莓を見た瞬間、お顔が浮かんで、いえ、雰囲気が浮かんで
やったー!ありがとう(≧▽≦)って、思いました。
でもね・・・ ちょい焦げ (ノ_・,) にこり
Commented by micocon at 2014-03-19 21:19
>くっくさん

もっと簡単なものにした方がいいって言ったんですけど
難しそうなやつがいいとか言い出したんですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そして今日は急に
「将来パティシエになろうかなぁ」ですって。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Commented by micocon at 2014-03-19 21:20
>にこりさん

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ほらほら、あったでしょう、苺!
まぁ、私のお陰ではないですけどね (*´艸`*)
Commented by un_voyage at 2014-03-19 23:25
息子さん、やる~っ♪
めちゃ美味しそうじゃないですか!!!売れますよ、この出来あがり具合!!!
さすが、micocoさんの血が流れてる、笑
貰った子も大喜びですね♪
Commented by micocon at 2014-03-20 07:23
> un_voyageさん

実はこれ、もっと真ん中がぷっくり膨れてたんですが
型から出す時になかなか出なくてひっくり返したら全部落ちました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして表面は平らに・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それにしても、これを渡す時に自分が作ったと言わなかったらしく
「工エエェェ(´д`)ェェエエ工、それじゃぁお母さんが作ったと思われるじゃん!
お母さんならもっとクオリティー高いもの作ったのにぃ!」
って言ったら
「工エエェェ(´д`)ェェエエ工、じゃぁなんで作ってくれないんだよー!」
と、言い合いになりました。
親子喧嘩は犬も食いませんね(= '艸')ムププ
Commented by ヒーコ at 2014-03-20 14:11 x
私もTくんにあげればよかった(´д`|||)と、このブログ読んで後悔しきりの娘です(/_;)/~~
Commented by micocon at 2014-03-20 15:11
>ヒーコさん

(= '艸')ムププ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-03-19 11:44 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)