いちごのファンデュ


e0328909_14155824.jpg

いちごのおケツパンファンデュです。

生徒さんから、いちごの香りのするパンを作ってみたいという要望があったので
まず試作第一弾がこちらのファンデュ。

水の代わりにいちご100%でこね上げています。
こねてる時も、焼いている時も、食べている時も
いちごの香りに包まれます(人´∀`).☆.。.:*・゚

今度はいちごのチョコとかあんを入れたタイプも試作しようっと♪



最近、こんな本を買ってみました。
e0328909_149934.jpg
いまさら?という気もしますが
先日初めていらした生徒さんから
一番使いやすい本はどれかと聞かれて(´ε`;)ウーン…と悩んでしまい
ちょっと比べて読んでみようかと(´∀`*)ウフフ

この手の本は買ったことがないし今までスルーしていたのですが
本(著者?)によって特徴が出ているし
いまさらながら目からウロコの情報もあったりして
意外と面白かったです。

どれが一番良かったかって?
それはナイショ( ´ノω`)コッソリ
 (興味のある方は直接連絡下さいませ (*´艸`*))


とりあえず、初心を忘れずに2年目に突入ヾ(・∀・。)ノダ-!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-03-26 14:34
()() ()() ()() (( ・∇・)(*・∀・*))ノ( )( ) ()() ()()

ワワワ ほほのオチリかとおもったー!
かじりたい、顔をうずめた~い!
水分をいちご100%とはーっ!
チョコ入ったらそれも美味しいでしょうねー( ̄0 ̄)/~☆ にこり
Commented by happypoppo at 2014-03-26 14:40
ピンク色のパン、かわいいですね♪ まるで桃みたい(*^_^*)いちご果汁を使うとこんなにかわいいピンク色になるんですね。今度はぜひいちごチョコを入れてくだ~い!
Commented by littlebird-flap at 2014-03-26 15:12
d(≧ω≦*)!!!
完璧なおしり…あ、ファンデュ。
私のファンデュ…あ、おしりもその様にぶりっとしてたらいいのになぁぁ。
Commented by micocon at 2014-03-26 15:27
>にこりさん

(´∀`*)ウフフ
ちょっと今回は成形頑張っちゃったよー♪

実はこれ試作2回めだったの。
1回めはいちごと水を半々くらいにしたんだけど
そうすると焼きあがって食べる時にいちごが感じられなくて。
100%にすると、しっかりいちごの味がして美味しかった(๑´ڡ`๑)
Commented by micocon at 2014-03-26 15:29
>poppoさん

色も形も(*´艸`*)可愛いですよね、これ。
味はいちごの味なんですが、
もう少し甘さがあったほうがおいしいと思うので、
チョコとか餡ことか試してみます♪
Commented by micocon at 2014-03-26 15:31
>ちーこちゃん

今回は絶対割れ目がくっきり行くように
成形頑張っちゃったよー(ΦωΦ)フフフ…
思いがけずプリプリになったわ (*´艸`*)

あー・・・私もこの頃の体型に戻りたい( ;∀;)
Commented by taiyounooyatu at 2014-03-26 16:50
苺100%で捏ねたパンですって!!
アイディアといい、可愛さといい、プリプリ具合といい、
素晴らしすぎる~~ヽ(´▽`)ノ

むふふ、これだものこれだものー( ̄m ̄*)

やっぱり果物だけじゃ甘さは足りないんですね。
チョコも餡も美味しいだろうなあ~。
苺ジャムとかホワイトチョコとかも♪

Commented at 2014-03-26 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2014-03-26 17:21
>るぐちゃん

安い苺じゃないと出来ないけどねっ (≧∀≦)
気合入れて成形したので、ぷりぷり感は自身があるわ!(`・∀・´)エッヘン!!
自分のおしりのぷりぷり感には自信がないけど(´・ω・`)ショボーン

いつものお返しに
これだものって言いたかったんでしょー! (≧∀≦)

なんかね。
いちごの香りがしちゃうと
甘いモノを想像するのよね、頭では。
で、食べると(〟-_・)ン?ってなっちゃう感じ。
いちごジャムつけるとその違和感が解消されるんだけど (*´艸`*)
Commented by micocon at 2014-03-26 17:22
>鍵コメRさま

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
必要ないと思うけど、読んじゃう?
では、のちほど、メッセにて♥
Commented by stchild0122 at 2014-03-26 17:44
写真見て『むふ』って思ったら
先に言われちゃったわ~おけつ

チョコ入りさんせ~~いヽ(^o^)丿
できれば記事がイチゴでチョコはセミスィートがいいなぁ
Commented by today002g at 2014-03-26 22:06
micocoさんのおしりはいつ見てもステキ♡

イーストで焼くパンの美味しさ!最近改めて感じます。
初心を忘れずに!
わたしはまず丁寧に作業することから心がけて…(^_^;)

2年目突入〜!おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by lycoris_s23 at 2014-03-27 10:25
モリっとオケツ~♥
ぷりっぷりの美味しそうなオケツですね(コラ。

私もそのテの本買おうかとても迷います。
結構定期的に色んな人が書きますよね。
『失敗の原因例』みたいな本をいつも立ち読みして帰ります(買え。
なんかね、あまり自家製酵母に当てはまらないってのもあるし
そもそもマニュアル通りに作ってないし、作る気無いし、、、
パン焼き失格 ((꒪д꒪)))
Commented by micocon at 2014-03-27 11:44
>くっくさん

(´∀`*)ウフフ
この形は、なんとなく「むふ」って思っちゃいますよね(= '艸')ムププ

チョコ入り、絶対美味しいですよね (≧∀≦)
あんこも捨てがたいけどっ (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-03-27 11:46
>natalieさん

(ΦωΦ)フフフ…
本当のおしりもこんなにぷりっとしてるといいのだけど・・・(´Д`)ハァ…

イーストも、元々天然のものですからねぇ・・・
低温熟成発酵のパンとか、やっぱり美味しいですよね♪
まもなくパンを楽しむ会も2年目。
頑張りまーす ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by micocon at 2014-03-27 11:50
>りこちゃん

そそ、美味しいの、このオケツ(おいw)

りこちゃんは必要ないでしょう、こんなご本。
いら(ヾノ・∀・`)ナイナイ
うん。
マニュアル通りに作らなさそうだし
作る気なさそうだし・・・
・・・って、自分で言ってるじゃん!

あ、もしどうしても買いたいなら(嫌な言い方(´゚ c_,゚`)プッ)
「パン作りに困ったら読む本」がいいと思う。
Commented by ramaman at 2014-03-28 01:39
こんばんは~

うわ~ カワイイっ!ピンクのおしりちゃんが沢山並んでる~^m^
思わずほっぺスリスリしたくなるようなパンですね
しかも、イチゴとは!
イチゴ大好きな私にはたまりませ~ん(>_<)
あ~micoconさんの生徒さんがうらやましい♥
Commented by micocon at 2014-03-28 09:08
>ramamanさん

やっぱり女子はいちごですよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
いちごのお菓子もパンも、なぜかテンション上がりますよね?(´∀`*)ウフフ
自分ちで作るから贅沢にいちご100%なんてできるのが
嬉しいです♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-03-26 14:17 | パン・料理・スイーツ | Comments(18)