プルマン

e0328909_1457272.jpg

久々にプルマンを焼きました。

カクカクしてる?
気のせい、気のせい・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

ホイロ。
10分早く切り上げたのに蓋スレスレ(;゚Д゚)
一部上部にハゲがあるのは何かなぁ(☝ ՞ਊ ՞)☝
      蓋を閉める時に頭をちょこっと擦っちゃったのはナイショ( ´ノω`)コッソリ


増税前のお買い物で購入した2斤型で。


勾配のないタイプです。
初の2斤型ですが、普通の食パンサイズってやっぱりいいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
残念ながら、現在売り切れ中。


ちなみに増税前のお買い物では、こんなものも。


なぜかタイミングよく壊れてくれたデジタル温度計。
赤外線であっという間に温度が測れます♪
便利な世の中ですねぇ(´∀`*)ウフフ

困ったことに、次男のおもちゃになりつつあります┐(´д`)┌ヤレヤレ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by taiyounooyatu at 2014-03-28 16:35
プルマン、お店でもホワイトラインが出ているとこと、カクカクなのとありますよね~。
なぜホワイトラインがある方が良いと言われているのか、未だにちゃんとわかってません^^;
カクカクはそれはそれで「ビシっとしてていいね!」とも言える気が。。。(笑)

他に買ったものも、どんどん出して焼いて公開して下さいねヽ(´▽`)ノ
あ、ウシシのレシピの角食もっ( ̄m ̄*)
Commented by hagukitchen at 2014-03-28 16:39
ブルマン、タイトルだけで二つ創造しましたー(* ̄∇ ̄)ノ
これは、どこらへんがブルマンじぁいのー
その温度計、今から検索行って参ります( ̄O ̄)\
入場禁止にしないでくださいねッ( ・3 ・ ) にこり
Commented by Lynne2 at 2014-03-28 16:59
そうそう、ウシシで焼いて!ウシシで(´´ิ∀´ิ`)
私も2斤型を以前購入したんですが、焼きあがった
後、ショックを与え、横もバンバン叩いたら、
・・・側面が内側に反ってもた(꒪ω꒪υ)
おニューだったのに使いにくいものになり、
でもまた買うのもどうしたもんかと悩み中
で(`-ω-´)
赤外線温度計、便利ですよね。夏、体育の授業で
水泳の時、検温すんの面倒なんで、子供のデコに
ぴってしてます(爆)
Commented by micocon at 2014-03-28 17:54
>るぐちゃん

そうそう、一般的にはホワイトラインがある方が良いように言われてるよね。
でも、確かにお店によってはカクカクのもあるし・・・
まぁ、カクカクはある意味誰にでもできるけど
ホワイトラインは難しいからかしら?
粉の分量にもよると思うんだけど
ホワイトラインが出るくらいの大きさに焼くと
クラムがちょうどいい感じになる・・・とか?

増税前に買ったものをアップ?
多分1ヶ月かかっちゃうよ(おいw)
ウシシ?
多分一生かかっちゃうよ(おいw)
Commented by micocon at 2014-03-28 17:58
>にこりさん

(ΦωΦ)フフフ…
パンヲタはなんでも気取って
かっこ良く聞こえるように言うのですよ(`・ω・´)シャキーン
要するに角食です。

この温度計、パン作りよりお菓子作りでよく使われてるんじゃないかな?
チョコの温度測ったりする時に見たことがあるよ♪
Commented by micocon at 2014-03-28 18:02
>Lynneさん

ウシシは無理ですっ!( ー`дー´)キリッ
だってあのLynneさんでアレでしょ?
昨日チャレンジしなくてよかったーと
まじめに思いましたもん(*^m^*)

ところで、2斤型、そ、そんな扱いしてらっしゃるんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
側面が反るとか・・・・・シ───(。-ω-。)───ン
ちなみに私、なぜか2斤型2つも買っちゃったんですよね。
だから、一つダメになっても大丈夫ヾ(・∀・。)ノダ-!!

それにしても、赤外線温度計にそんな使い方があったとは・・・
Lynneさんは侮れないですねっ (≧∀≦)
Commented by rakudakaba at 2014-03-28 20:37
micoco先生!
2斤型なんてかっこいいですね〜(`・∀・+´)
増税前の買い物とこの間の帰省の収穫
楽しみに待ってます。わくわく。

このプルマンはどのように食べるのですか?
サンドイッチ?トースト?
あー、その後も見せてください!!
Commented by lycoris_s23 at 2014-03-28 22:35
2斤デカ~✦
大きく焼くと美味しくなりそうですね (꒡◡꒡)。
どうやって食べるんですか~?サンドイッチがいいな♪
うちのオーブンは2斤焼けるのだろうか..
Commented by un_voyage at 2014-03-29 11:20
2斤型!パン屋さんチックですな...
ドーーーンと焼いて、サンドにトーストに、楽しみいっぱい!!!
暖かくなってきたから常温でもグイグイ発酵しちゃう時期到来ですな...
2次発酵の見極め、わたくしも気をつけなくちゃ!?
Commented by micocon at 2014-03-29 16:35
>らくださん

るぐーてさんが2斤型で焼いているのを見て、
ほしいなぁ・・・と思っていたんですよ♪
これはサンドイッチでなくなりました。
写真を撮ろうにも、作るそばからすべて子供達に食べられてしまいました(´;ω;`)ウッ…
Commented by micocon at 2014-03-29 16:37
>りこちゃん

2斤デカイけど、我が家では問題なかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
切ってるそばから子供達に取られ、
切り終わった時には、具がなかった(ノД`)シクシク

りこちゃんちのオーブンは小さめなの?
2斤型2つ買って、一応オーブンには入るけど
さすがに2つも焼くのだろうか・・・ シ───(。-ω-。)───ン
Commented by micocon at 2014-03-29 16:39
>un_voyageさん

最近1斤では足りないと思ってたんですよ。
しかも普通の1斤型は売り物サイズとは違いますしね(*^m^*)
やっぱりこのサイズでサンドイッチ作ると、
ほんとのサンドイッチ作ってる感じがしましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-03-28 15:11 | パン・料理・スイーツ | Comments(12)