春はもうすぐ

e0328909_1435299.jpg

ようやく顔を出し始めたふきのとう。

ここはいつもの散歩コースにある、沼のほとりです。
まだまだ雪が積もっていますが、
雪解けが進んだ所からふきのとうが顔を出し始めました♪
ちなみにうちの庭はまだ一面の銀世界です。

我が家では誰も食べたがらないふきのとう(= '艸')ムププ
少しだけ摘んできました。
今夜、天ぷらにしようと思います♪


e0328909_14391861.jpg
こちらは先日焼いた、マーブル食パン。
暗いので画像がイマイチですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(いつものことですがw)

伊原シェフのレシピ本から。
ちなみに練り込んだのは、ずんだ餡。
母がずんだ餡が大好きなので
こちらのパンは実家に送りました。
パンを実家に送るのは初めてです(*´σー`)エヘヘ


いよいよ4月スタートですね。
私も何か新しいことを始めよう!と思いたち、
今年はいよいよパンの販売を始めます!!!


                   ・・・・あ。今日はエイプリルフールですね(= '艸')ムププ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by happypoppo at 2014-04-01 15:36
こんにちは♪

パンの販売、することになったんだ~♪って喜んでたら、micoconさんのエイプリルフールに引っ掛かりましたよ(笑)でもできれば販売してほしいですね。お客になりますよ(^-^)

こんな近くにふきのとうがあるんですね。自然がいっぱいいい環境だわ~ふきのとうの天ぷら、私も食べたいです。
Commented by tabisukisuki at 2014-04-01 16:25
おぉぉぉーーーと思ったら
えぇぇぇぇーーーーでしたよー
パンの販売冷凍で九州までお願いしますってコメントする予定だったのに
騙された~
Commented by rakudakaba at 2014-04-01 16:39
本当に!?
キャー、注文するする!!
と思ったら!!
Σ(=ω= ;)騙された…。

マーブル食パン、美味しそうですね〜♪
トーストして食べたら美味しいだろうなぁ。じゅるる。

ふきのとう…私お子様で食べられません!
Commented by hagukitchen at 2014-04-01 16:50
うわあ そして うわわわわワワワ( ・∇・)!
エイプリルウソ。でもこっちがウソでー、
ホントにはじめちゃうとか(・∀・)/

わたしも、歩いてたら道端にタラの芽見つけて、
\(゜o゜)/ 採るか?葛藤の瞬間でした。
もーいくよーッ! 手をひかれて終了 にこり
Commented by amelia42 at 2014-04-01 18:33
もうね、半分くらい引いて読んだもん。
ちゃおちゃんとこで騙されたからね('ε'*)

折り込みキレイ!!流石です!
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-01 19:24
ちゃおさんに騙されたのに、また騙されたああ!!
あ、私心が純粋でキレイだから。。。(*´∀`*)♪

折り込みさすがですね♪

パン、販売してくれなくていいです。
下さい(๑◔‿◔๑)笑
Commented by littlebird-flap at 2014-04-01 19:41
私も凹 ちゃおちゃんにだまされたのに、まんまとひっかかっちゃった(T-T)
ひどーぃ。
このガッカリどーしてくれますか? ٩(๑`ȏ´๑)۶!!!
んでさらにそのずんだ折り込みの見せパン…
激オコーーー!!! ٩(๑`ȏ´๑)۶!!!
Commented by stchild0122 at 2014-04-01 20:49
うふふ~しかも大文字で~
もうちょっとで騙されそうでした。

フキノトウ、うちの庭もいっぱい生えるんですが、
もうにょきにょきとフキの葉っぱになってます。
雪の中から顔を出すってなんてビジュアル的に素敵なんでしょう~!
Commented by chao73 at 2014-04-01 21:42
ふふふふふ~ん♪
わたし、騙されなかったも~ん✌(´◓q◔`)✌

さすが先生!
綺麗なあんマーブルですことー!
ぜひうちにも送ってくださーい。

ふきのとうはその辺で摘むものだと思ってるので、スーパーで売ってるのが未だに不思議な感じ。
しかも結構なお値段だし∑( ̄Д ̄;)
他の山菜も含めて、なかなか買う気になれないですねぇ。
Commented by lycoris_s23 at 2014-04-01 22:21
やった~!
chaoさんからの~だったので騙されなかった~♪
折り込みパン綺麗!
断面も見たいです~♥

フキノトウ視界に有る限り根こそぎ採るのが大好きです。
Commented by momo-210 at 2014-04-02 07:08
わー!騙されましたΣ(゜Д゜)
大文字にガッツリと…
エイプリルフールってわかってても期待している私(*´-`)食べたいな~
販売いつの日かお待ちしておりまする(*´∀`)♪
Commented by micocon at 2014-04-02 17:03
>poppoさん

(= '艸')ムププ
ごめんなさいwww
結構みなさん騙されてくれたようで、逆にびっくり。
もっと突拍子もないことにすればよかったかな(*´σー`)エヘヘ

家のまわり中ふきのとうだらけですから、
ほんと近ければいくらでも採っていって欲しいくらいです (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-02 17:04
>あずきさん

ごめんなさーい!(= '艸')ムププ
お近くのおいしいパン屋さんで買ったほうが絶対いいと思いますよ! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-02 17:05
>らくださん

らくださんも引っかかってくださったんですね(= '艸')ムププ

え?
ふきのとう、だめですか?
まぁ、私も好きというわけではないですけど
なんとなく春になると一度は食べないと・・・みたいな?w

ずんだ入のマーブル食パン、
私は食べてないので、果たしてどんなお味でしょう?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by micocon at 2014-04-02 17:07
>にこりさん

あら、にこりさんも騙されました?(= '艸')ムププ
いやいや、ほんとにパン売りたいくらいですけど、
さすがに家を改装するお金がないですから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

庭にも自然にタラの木が生えてるんですが
こちらのタラの芽はまだつぼみすら出てません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
はやく食べたいなぁ・・・
Commented by micocon at 2014-04-02 17:11
>ameliaさん

(๑•́ ₃ •̀๑)エー騙されなかったんですかー?
まぁ、ちゃおちゃんのはやられましたからねぇ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン
Commented by micocon at 2014-04-02 17:12
>るぐちゃん

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
心のきれいな人は騙されるのよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
(ameliaさんに失礼なやつだなw)

いや、るぐちゃんこそ、いつ販売するんですか?
あ、くださる?
それはそれは♥
Commented by micocon at 2014-04-02 17:13
>ちーこちゃん

だから、心のきれいな人は騙されるのよ~(ΦωΦ)フフフ…
(あくまでもameliaさんに失礼なやつw)

ずんだ折り込みパン、私も食べてないんだってば! (≧∀≦)

Commented by micocon at 2014-04-02 17:14
>くっくさん

惜しいところでしたか!残念(*^m^*)

え?
ふきのとうじゃなくて、もう、ふきですか?
早い・・・
Commented by micocon at 2014-04-02 17:16
>ちゃおちゃん

もう、ちゃおちゃんには騙されたからねぇ!
\\٩(๑`ȏ´๑)۶// 激オコ!
ちゃおちゃんのは途中まで引きずってたしぃ!
私はあっさり次の行でばらしたじゃない(= '艸')ムププ

そうそう、山菜は買うものじゃないよねー♪
お米も牡蠣も八朔もかうものじゃないと思ってる(*´σー`)エヘヘ
Commented by micocon at 2014-04-02 17:18
>りこちゃん

(๑•́ ₃ •̀๑)エーちゃおちゃんの後だと騙せないかー
(・д・)チッ

え?
根こそぎとるの?
さすがりこちゃん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by micocon at 2014-04-02 17:19
>もん吉母さん

心のきれいな人がここにもいたわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
(決してりこちゃんとかameliaさんに対する嫌味ではないですよ、ええ)

では、もん吉母さんのパンと交換で! (≧∀≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-04-01 14:47 | パン・料理・スイーツ | Comments(22)