コッペパン♪

e0328909_1462437.jpg


長期の休みともなると、ランチに悩みますね。
本日はコッペパン。

コッペパンの成形は難しい・・・と思うのはわたしだけ?
同じ形に焼けた試しが無い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ホンモノのなまこの方が、まだきれい(ちがw)



e0328909_1482284.jpg


手前の5個だけは、型を使ってみました。
使ってみたのはこちら。


増税前に慌てて買ったものではありません(= '艸')ムププ
買い足そうと思ってたけど売り切れてました(´Д⊂ヽ


ちなみに15個焼きました。
私が食べたのは3個。
残りはムスコ2人で完食・・・



さて。
先日のエイプリルフール。
例の「パン販売します!」を信じてくれた心のきれいなお友達から
「いつから売るの!?」
と言われてしまいました・・・

他にもそう思っている人がいるよ!と言われてしまいましたので
この場をお借りして訂正いたします。

パンは販売しません!(≧∀≦)

                             ごめんなさーい!( ;∀;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by happypoppo at 2014-04-03 14:35
こんにちは~

偶然にもうちも先日長男リクエストで焼きそばパン用にコッペパンを焼きましたよ~ でもすごくいびつな形になっちゃった^_^;  micoconさんのきれいなコッペパンとはえらい違いです。 意外とコッペパンの成型って難しいですよね。

コッペパンの型、これ、欲しいです!使ってみてどうでしたか?
Commented by littlebird-flap at 2014-04-03 15:28
ずらっと!
いゃいゃ、ぜんぶ型ですよね!? もぅ〜。
ち・ちがうんデスか!? ΣΣ(°□°)
ホンモノのなまこ…ぺーちゃんちで確認して来ます。トボトボ…

心のきれいな✧私はすっっかりだまされたので、もう受注販売始めてください!!
(๑`ȏ´๑)プンプン!


Commented by hagukitchen at 2014-04-03 16:12
コッペパーーーーー(。^。^。)ン!
好き好き。子どもの頃、コッペパン屋さんが来てて、
母が食べたくて買っていました。
でも、その田舎ッペとはちがうな、こりゃ。
息子って、スゴイ。6本ずつ (((;゜Д゜)))
ヤヤヤ 破産しそう(/ロ゜)/
でも、それだけうまいってことか。
エー!コッペパン、ジャムバターサンド、ハウマッチ? にこっぺ
Commented by micocon at 2014-04-03 17:29
>poppoさん

こんにちは!
やっぱり子供はコッペパン好きですよね(´∀`*)ウフフ
いえいえ、私のもいびつなんですよ。
だから、この角度からしか撮れません( ー`дー´)キリッ

この型、アルタイトなのですが、私は気に入ってます♪
フッ素加工のものもありますよね?
断面お見せできれば良かったんですが
底がまぁるくなっているので、まんまるに焼き上がります。
次回のポイントアップの時に買い足そうと思ってます(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2014-04-03 17:31
>心のきれいなちーこちゃん

この角度から撮ると、それなりに見えるのよ(ΦωΦ)フフフ…
上から撮ると、おやおや?お腹が太いですよ?みたいなのとか
おやおや?頭でっかちですね?みたいなのばっかり( ;∀;)
Commented by micocon at 2014-04-03 17:33
>にこりさん

コッペパン屋さん!?
コッペパンを売りに来てくれただなんて素敵♥
(〟-_・)ン?
食べたのはお母さん?(= '艸')ムププ

そういえば、昨日子供の友達が来て5人分ハンバーガー作ったんだけど
バンズ20個焼いたけど足りなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

牛肉も1.5キロくらい用意したのになぁ・・・(;´д`)トホホ…
Commented by chocotocinema1023 at 2014-04-03 19:44
コッペパン!
給食を思い出します。なんておいしそう。
それにしても12個を息子さん二人で完食とは…!
男の子の食欲恐ろしいです(๑°⌓°๑)
Commented by micocon at 2014-04-03 20:44
>Rieさん

そうなんですよ、もう、食費がたいへ~ん! (≧∀≦)
Commented by un_voyage at 2014-04-03 23:17
コッペパン♪型に入れて焼成したのねー!!
かなりビシッと整列してる、笑
なになにー!6本ずつ息子さんたち完食ですかっ♪
作り甲斐があるというか、練習し甲斐があるというか...爆

ピーナツコッペパン、無性に食べたいです!!!
Commented by Lynne2 at 2014-04-04 05:58
すっごく綺麗!(° ꈊ °)✧キラーン
私がコッペパン作るとバーバパパに
なるんです( ̄▽ ̄;)
息子さん、おいくつでしたっけ?
そう言えば私の兄が中学の時、パン1斤分
サンドにして弁当で持ってってました。
私はデカ弁でした(´´ิ∀´ิ`)
Commented by micocon at 2014-04-04 08:25
>un_voyageさん

そうそう、型に入れないととんでも無いことになります(^_^;)
もうちょっと買い足そうと思ってるんですよ。
それじゃぁ練習にならないけど。(*ノω・*)テヘ

次回は20本焼かないとだめかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by micocon at 2014-04-04 08:26
>Lynneさん

いやいや、綺麗に撮ってるんですよぉ。
実は9割はバーバパパです(`・∀・´)エッヘン!!

うちの子供たちは、上が中2で下が小5。
これから食費は、うなぎのぼりです( ;∀;)
Commented by lycoris_s23 at 2014-04-04 08:28
おはようございまーす♪
心が綺麗過ぎるから騙されなかったリコでーす ヽ(°ꈊ°)ノ~♪

3個以外って.. 何個有りますか?
123... 15個!!! って書いてあった (꒪д꒪)
1人6個か。そこまで多くなかった(爆。
こっぺぱんこんなに美しく焼けませ~ん ヽ(꒪ε꒪)ノ
Commented by micocon at 2014-04-04 11:40
>自称心が綺麗すぎるりこちゃん

パンだけ6個ならたいしたことないんだけどね、
これにロングソーセージ&野菜炒めをモリモリに入れたものを
6個づつ食ってました(^_^;)
まぁ、大盛りの焼きそばパンを6個食べた感じ?
少ないかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(;・∀・)ハッ
りこちゃんはそれが普通なのか・・・(゚∀゚;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-04-03 14:20 | パン | Comments(14)