カンパーニュ2種といちごのムース

e0328909_1643518.jpg

差し入れ用に焼いたパンです。
手前がいつものチーズのパン。
2種のチーズと黒オリーブを入れました。
奥が、これまた最近定番の桜のカンパーニュ。
桜の花と葉、かのこ大納言とホワイトチョコが入っています。
焦げている部分は、ホワイトチョコ。
どうしてもチョコはこげますね(^_^;)

そういえば、Zopfのブログに桜のリュスが載ってたんです♪
桜の花は入ってないようですが、あとは全く同じ組み合わせだったのでびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
結構ポピュラーな組み合わせなのかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



さて、春休みなのでムースなんぞ作ってみました。
e0328909_16231617.jpg

いちごのムースは我が家の定番です(´∀`*)ウフフ
大きなホウロウの容れ物に作って、各自スプーンで取り分けるスタイル♪
プリンカップ8個分くらいになると思うのですが、
1回でなくなります(;´д`)トホホ…




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-04 16:39
いつもながら、素敵なカンパーニュ(人´∀`*)
ボウル被せずこんなにパックリ、羨ましすぎる~~。

桜のカンパーニュもムースも、いいですねえ。
ポピュラーな組み合わせというより、micocoさんのアイディアがプロ並みということだわ!
ムースは、男子たちにはドンブリで作ってあげないと足りないのかな(笑)

↓のドッグパンの型、私も欲しいと思ってたんです♪
さっき3斤型が届いて空焼きしたんだけど・・・
仕舞う場所がなくて・・・どうしよ・・・(;・∀・)
Commented by rakudakaba at 2014-04-04 16:49
本当に、素敵なカンパーニュですね〜♪
やっぱり、チーズのパン狙いで!?
くぅぅ、いつか通販してください(`・ω´・)ノ"

ムースも春色ですね^^
美味しそう〜(*´v`)
しかし、1回で終わるとは!!
男子ってすごいですね〜。
春休みもあとちょっとですね^^
Commented by hagukitchen at 2014-04-04 18:13
差し入れ?にこりに?^m^
押し入れ用に?っていっしゅん読み間違えそうににゃった・・・

いちごのムースも男子がいたら、@@!
そのとりわけスタイルは、自分がどんだけ食べたか明確に
ばれないからね、ウンウン
早いもの勝ちだわ ☆☆ヽ(・ Д ・)/ヽ(・Д  ・)丿☆☆ にこり
Commented by yoccoh at 2014-04-04 18:51
初めまして
うひゃ〜 とーっても美味しそう!
ざっくりとしたパンを作っていないので
こんな本格的なもの作れたらいいのにな
ムースもたまりませんね
Commented by littlebird-flap at 2014-04-04 21:29
るぐちゃんに先に言われちゃった〜。
前にupされたとき言ったでしょ。そのセンスはすごいって。←自分の手柄の様なこと言ってみました。Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケ
売り物なんですよ。その素敵なカンパーニュは。
しかもZopfと来た!

チーズのトップはどうして茶色のケロイドにならないんですか?
リコちゃん方式なのかなぁ。。
Commented by micocon at 2014-04-05 07:44
>るぐちゃん

オーバルカンパなら、ボウル被せなくったって、
ぱっくり行くわよぉ♪
そういえば最近、ラウンドカンパ焼いてないんだけど、
またぱっくり行かなくなってたりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どんぶり・・・
そうね、どんぶりね。
(・∀・)イイネ!!(まじで考えてるw)

ホットドッグの型、ぜひ買って頂戴(ΦωΦ)フフフ…
仕舞う場所?
買ったらなんとかなるわぁ! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-05 07:47
>らくださん

チーズなんて、これでもかぁ!っていうくらい入れちゃうので
売るとなるとオソロシイ値段になりそうな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おうちで焼くと、原価気にしなくていいところが(・∀・)イイネ!!

ほんと、男子はコワイです(;´д`)トホホ…
スパゲッティなんて、一回1キロですよ!
うちは何人家族だっけ?みたいな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by micocon at 2014-04-05 07:50
>にこりさん

はい、「押し入れ用」に焼いてみました!(`・ω・´)シャキーン
             ・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ま、そういう読み間違いはよくあることよ(*´σー`)エヘヘ
私も最近やっちゃったのは内緒( ´ノω`)コッソリ

とりわけスタイルはまずいことに最近気づきました。
まぁでも各自に分けたところで結果は同じ気もしますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by micocon at 2014-04-05 07:51
> yoccohさん

コメント゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ.
是非是非、ハード系も焼いてあっぷしてください (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-05 07:53
>ちーこちゃん

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そうなのかしら?
もしかしてZopfが真似したのかしら? (≧∀≦)

                   ・・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

チーズのトップ、これはケロイド状態じゃないの?
アレか、チーズがぱっくりを邪魔する状態っていう意味かしら?
Commented by ramaman at 2014-04-05 08:26
おはようござます

お~ 今回も美味しそうなカンパーニュが~っ!
なになに?差し入れに?
なんてうらやましいんでしょ! 差し入れされる方いいな~
そして、イチゴツブツブ感たっぷりのムースもとっても美味しそうですね♪
これだったらあっという間になくなるでしょう(^v^)
私一人でもいけそうです(^^)v

↓コッペパン食べたいんですけどなかなか売ってないんですよね~
そっか~micococnさんのようにパン焼きがお上手な方はご自分で焼かれるんですよね・・・こちらもいいな~
販売してくださ~い(笑)
Commented by stchild0122 at 2014-04-05 08:44
ムース!
はじめて食べた時あのふわっととらえどころのない柔らかさに感動したのを思い出します。
あの頃ってプリントかババロアとか柔らかくても歯ごたえのあるものしか食べたことなかったのよね。
しかも苺~~!
食べたいっ 食べたいっ芋羊羹送りましょうか!(笑)

↓コッペパン、十分素敵ですよ~
ずっと本当の給食のコッペパンを観てきましたがこんなにそろってないし~
Commented by lycoris_s23 at 2014-04-05 11:21
美味しそう美味しそう♪
micoさんは断面撮影しない派ですか?
超薄切りの時は厚みに目を取られてしまいましたし(笑。

アイスと思いきやムース!
美味しそ~(›з‹)♥
Commented by micocon at 2014-04-05 13:56
>ramamanさん

゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス!
ご近所でしたら、ちょくちょく差し入れして、
代わりにおやつをいただけるのに(おいw)

確かにコッペパンって、そのままって売ってないですよね?
中にいろいろはさんだものは見かけるのに。
ramamanさんも、作りましょう! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-05 13:59
>くっくさん

はい! (≧∀≦)
芋ようかんと交換で! (≧∀≦)

私のイメージでは、コッペパンはみんな同じなまこ型してたような気がしますが
あれは気のせいなのでしょうか・・・???
最近、実は記憶とは曖昧なもので、
勝手に作ってしまってるものとか
人の記憶を自分の記憶と思っているなどという話を聞いたので
自分でコッペパンのイメージ作り上げてるだけなのでしょうか?(^_^;)
Commented by micocon at 2014-04-05 14:01
>りこちゃん

りこちゃんに褒められたー! (≧∀≦)
もしかして何かの前触れかしら!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

断面撮影、できるときは極力するようにしてるんだけど
暗い時に切ることが多くて、あとで写真を見てガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ってことが多いのよね(;´д`)トホホ…

ま、今回は差し上げるために焼いたものだったから、
切らずにそのままあげちゃったしね(*^m^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-04-04 16:22 | パン・料理・スイーツ | Comments(16)