自家製グラノーラ

e0328909_12443141.jpg

るぐーてさんのレシピでグラノーラを作りました♪

     cotta recipe circle うちのフルーツグラノーラ by るぐーて

我が家のグラノーラの消費量はハンパではありません。
絶対作ったほうが安い!ってことで
増税前にオートミールを5kgも買い込んでいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして、昨日ameliaさんがるぐーてさんのレシピで作ってるのを見て
いよいよ重い腰をあげました! (≧∀≦)

オートミールは倍量の500gで。
ナッツはアーモンドスライス(それしかなかった)、
ドライフルーツは、レーズン、クランベリーとアプリコット、
そしてかぼちゃの種。

美味しい(๑╹ڡ╹๑)!

市販のものより甘さが抑えめなので、ドライフルーツとの相性が(・∀・)イイ!!
これならいくらでも食べられます♪
(それもキケンですがw)

るぐちゃん、美味しいレシピをありがとう♪
(つくれぽ書いたけど、文字化けしてるwww)



さて。
シジュウカラ。
・・・
来ません。

・・・アレだな、やっぱり髪の毛が悪かったんだよ\\٩(๑`ȏ´๑)۶// 



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-04-09 14:34
えーっ四十から←文字バケ
来なくなっちゃったんですか?

でも、きっとまた来るでしょう。
おうち、傾いてるの直してね!(* ̄∇ ̄)ノヨイショ~

グラノーラかぁ。
次の課題は。って、ひとつも課題クリアしてないくせ言う。
そのうえ誰からも課題なんてもらっていませんが。
ガーン

見てきましたー!
文字バケスゴかった( ´∀`)/
枠からはみ出してたーーーっ
何かが知りたいです。 コリゴリ
Commented by littlebird-flap at 2014-04-09 15:44
私もるぐちゃんのグラノーラ作りたい。。
オートミールどこかに落ちてないかな。。
あ!! 4.5キロ見つけたーー!!! ٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)و
Commented by amelia42 at 2014-04-09 15:59
こんにちは!
こっちのほうでお答えを。大丈夫です。ノープロブレムです^^
るぐーてさんの美味しかったですねー。もう無いけど。
次、また作ります~。
文字化け? あらら。絵文字かなにかなのかな?
ちーこちゃん、すごいラッキー!!4.5キロって、落ちて無くても目立つよね 笑
Commented by momo-210 at 2014-04-09 17:48
こんにちわ^^もん吉母です!
グラノーラ!美味しそうですね^^るぐーてさんのグラノーラ。今度作ってみたいです^^
↓の新玉ソースも絶対作りた~い!!
市販のドレッシングは添加物も多く最近買ってませんがこれなら家族も安心してがっつりサラダを食べられそうですね^^
配合はどんな感じでしょうか?(どうしても食べたい)
Commented by chao73 at 2014-04-09 18:02
ちーこちゃんずるいーっ!
私もオートミール探してたんだよーっ!٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)و
半分譲って♡

四十肩、もとい、シジュウカラの巣箱を直すついでに、隣にエサ箱を設置するってーのは如何でしょうか?
Commented by micocon at 2014-04-10 08:51
>にこりさん

四十から?
その言葉に妙に反応してしまう自分が悲しい( ;∀;)

とりあえず、巣箱は週末に別の場所に移動しようと思ってます。
まっすぐにしないとね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

文字化け。
何だったかなぁ・・・
なんかかわゆいの使った気がするんだけど(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Commented by micocon at 2014-04-10 08:53
>ちーこちゃん

4.5kg拾ったと!?
それはすぐ交番へ!
もしかしたら我が家からお礼に1割届くかも!?(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
Commented by micocon at 2014-04-10 08:54
>ameliaさん

゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ.ゴザイマス♪

残り4.5kgはちーこという名の小鳥に
盗まれたものと思われます!(`・ω・´)シャキーン
Commented by micocon at 2014-04-10 08:58
>もん吉母さん

配合。
毎回適当なんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一応今回のものは、新玉ねぎ1個にお酢と米油を1/2カップづつに塩コショウしてます。
それをドレッシングの瓶に1/3くらい入れて、残りに醤油とお酢を半々くらい入れました。
お砂糖も大1くらい入れたんですが、甘すぎたので次回は控えようかと(*^m^*)
参考にしてくださーい♪
Commented by micocon at 2014-04-10 09:00
>ちゃおちゃん

ややや!
この場合は落とし主への謝礼の半分ってことで
225gくらいかしらぁ?(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

四十肩?
これにも妙に反応してしまう、悲しい自分( ;∀;)

エサ箱設置したいんですけど、
隣だとまた警戒して逃げたりしないのかなー?
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-10 11:12
micocoさ~ん!
ご紹介ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
なんだか照れる~~。

本場のグラノーラを召し上がっていたmicocoさんだから、
「これがグラノーラ?笑わせないで!(# ゚Д゚)」って
言われるんじゃないかって不安だったの~(笑)
とっても嬉しい♪

次回は私も南瓜のタネ入れてみます♪
Commented by micocon at 2014-04-10 12:54
>るぐちゃん

(*ノωノ) イヤン
るぐちゃんが照れるとこっちもなんだか照れる~(ノ∀\*)キャ

本場のグラノーラ?
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
そんなものは食べたことありませんよー♪
アメリカ留学してた時のことかな?
アメリカではオートミールをよくおかゆみたいにして食べてる人いたけど
グラノーラはポピュラーではなかったような・・・
オートミールのおかゆは日本じゃ流行らないみたいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私は次回はブルーベリーを入れてみます(`・ω・´)シャキーン
Commented by stchild0122 at 2014-04-10 16:34
以前行ったCafeで売ってたんですグラノーラ
おいしそうだけど高かった!
自分で作る~私も作る~
チョコレートグラノーラも作れるかなぁ

きゃ~なんかワクワクしてきました。
Commented by tabisukisuki at 2014-04-10 16:54
グラノーラ実は私も作りたいんですよね~
作ってみようかな。
みんなが作っているのを見たら作りたくなってきました
小鳥さん髪の毛の巣に戻ってこないんですか?
うーーーむ。
Commented by micocon at 2014-04-10 17:17
>くっくさん

そうそう、普通のカ○ビーのですらお高いんですから、
お店で作ったものとなると、もっと高いはず!(偏見?w)
でも自分で作れば安いんですよね(ΦωΦ)フフフ…
しかも好きな具材で作れるし(ΦωΦ)フフフ…
ぜひチョコレートグラノーラも作ってくださいね (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-10 17:18
>あずきさん

オートミールと糖類を混ぜて焼くだけです!
オーブンが勝手においしくしてくれますから、
簡単ですよー♪

コトリさん・・・
カムバーーーーーーック!( TДT)
Commented by ritokotoG at 2014-04-10 22:49
こんばんはー。
はじめまして、kotoriともうしますー。
コトリさん、よんでらっしやるので
思わずコメントしてしまいました(笑)
voyageさんのところから飛んできましたー。
森の中、ステキ!美味しいものたくさんでまた、ステキー。
グラノーラ、わたしも自家製で作ってますが
お家で作るとシンプルで美味しいですね。
余計なものも入らないし、好きなもの好きなだけいれられますし★
新玉ねぎのソース、ドレッシングも作ってみたくなりました。

また、ゆっくり過去記事も見せていただきますねー。
Commented by micocon at 2014-04-11 08:41
>コトリさん

わ~!
コトリさんって呼んだらコトリさんが来てくれたー!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
コメントありがとうございます♪
今拝見したのですが
なんだかとても楽しげなブログ(*^m^*)
また遊びに行きますねー (≧∀≦)
Commented by momo-210 at 2014-04-11 10:50
micocoさん、配合教えて下さってありがとうございます!
新玉を調達して早速作ってみたいと思います~^^
手作りツナは未だに作れず。。。マグロが中々手に入らないのです><
以前にポン酢を教えていただいてとっても重宝してます^^
義母まで今では手作り。
micocoさんの手作りレシピ毎回楽しみにしてます*^^*
Commented by micocon at 2014-04-11 12:51
>もん吉母さん

いえいえ、適当な配合ですみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ポン酢も作ってくださってるんですね (≧∀≦)
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-04-09 13:04 | パン | Comments(20)