人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cottaさんのパン講座

cottaさんのパン講座_e0328909_13255557.jpg

珍しく、惣菜パンを焼いてみました。

どこかで見たことがある?
それもそのはず、cottaさんの基本のパン講座の課題です♪

今回は1種類の生地で2種類の惣菜パンを作るということで、
ツナマヨコーンとソーセージのパンです。

滅多に作らない惣菜パン。
家族には好評で、あっという間になくなりました。
(いつも作ってるパンはどうなのー!)

この講座、20回課題をレポートするとディプロマがもらえるらしいので
とりあえず投稿してみたところ(1回めは出してないけどね(*ノω・*)テヘ)
私のすぐあとに某有名ブロガーさんが投稿してらっしゃるではないですか!
ャバィョ~o((´д゚llo))((oll゚д`))oャバィョ~
しかも、今日は記事が重なってるし( TДT)
みなさん、比較してあら探ししないでくださいね(´Д⊂ヽ



さて。
新学期が始まったばかりというのに
長男の中学校ではインフルエンザが大流行!!(゚ロ゚屮)屮

水曜日には1クラスが学級閉鎖となり
今日は午前中で学年閉鎖!

        ・・・来週の水曜日までお休みだそうで( ;∀;)







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by ritokotoG at 2014-04-11 15:18
こんにちはー!
また遊びにきましたよ〜♬お気に入りのブログが増えましたっ!
お惣菜パン、わたしも作らないけれど、家族が喜ぶのわかる気がします〜
だって、ツナマヨコーンにソーセージですもんね★

わたし最近、お料理ブログというものに目覚めたのだけれど(遅いでしょ)
cottaさんのサイト、初めてみました
ネットでレッスンが受けられるなんて!
そんで、某有名ブロガーさんも知らないしっ。
さっそく、会員登録してみたので、わたしもいろんなパンを焼いてみたいと思いま〜す
Commented by hagukitchen at 2014-04-11 15:47
モーーーーっ
みんなしてコッタさんて、
私もやっちゃうからねーーーー( ̄0 ̄; ッ

あ,やればーって言っちゃった?
すみません(..)

たしかに、これで食事になりそうで、
いいではありませんか。
そうね、センセイの、なんての?
カ ッコイイー( 〃▽〃)感じとはちょいと違いますな。
ま、喜んでもらえるなら、それも喜び!
男子は好きですね、こーいうの。 にこり
Commented by micocon at 2014-04-11 17:45
>コトリさん

また飛んできてくださったんですね (≧∀≦)
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

この組み合わせは、お子ちゃま向きですからね(= '艸')ムププ
ちなみにうちの旦那さんにもウケます(*^m^*)

cottaさんはお菓子やパンの材料を扱う店舗で
いろんなシェフの方とコラボしたパンやスイーツのレシピも載せてくださるので
ワクワクするサイトですよ♪
作ったらぜひアップしてくださいね (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-11 17:46
>にこりさん

おっ。
聞きましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
やるって言っちゃいましたね(ΦωΦ)フフフ…
楽しみだなぁ(ΦωΦ)フフフ…

私はシンプルなパンの方が好きなんだけど
やっぱり家族に受けるのは惣菜パンwwwww
Commented by littlebird-flap at 2014-04-11 18:00
今朝某有名ブロガーさんのおうちで micocoちゃんのコメント見て
コッタさん見て・・・
おんなじ4つ切りしてる〜(≧▽≦) って笑ってしまいました!
神は同じことをなさる。(= '艸')ムププ
神がならんでらしたのでモニターに「かっこいいパンが焼けるようになりますように。」って手を合わせました。
Commented by littlebird-flap at 2014-04-11 18:02
あーっと。春休み延長戦、かあさんがんばってください(`・ω・́)ゝ
Commented by sayo-kaede at 2014-04-11 19:48
か、かっこいい惣菜パン…(Φ∀Φ)きらーん+*・'

Commented by ramaman at 2014-04-11 21:13
こんばんは☆

あ~ とっても美味しそうなお惣菜パンですね♪
いつものパンも美味しそうだけど、こちらも食べてみたいです^m^
cottaって、いいですよね~ いつも見てるだけですが(笑)
へ~ そんな講座もあるんですね♪
という事は、これからも、またmicoconさんのところでパン講座のパン見せていただけますか?  ウフ 楽しみです♥
Commented by rakudakaba at 2014-04-12 05:52
確かに、micoco先生はシンプルなパンっていう
イメージですね^^
でも惣菜パン、とっても美味しそう♪
一つ、ください!!

この季節にインフルですかぁ〜;;
まだ流行っているんですね。。
Commented by stchild0122 at 2014-04-12 10:14
惣菜パン、そうそう!
私はハード系が好きなんでパン教室も上級になりつつウキウキだったんだけど
子どもたちは『え~!おやつにならんし』って初級のクリームパンとかのほうが大歓迎でした。

今年はインフルエンザが学年末まではやってて
学校からの学級閉鎖の連絡が入るのが毎日職場でドキドキだったんだけど
いまだに流行ってるんですか~!え~
こちらでもそうだったらどうしよう!
ただでさえ新学期って人数が確定しなくて大変なのに~
Commented by micocon at 2014-04-12 15:45
>ちーこちゃん

そうそう、私も4つ切り同じだと思って( ̄ー ̄)ニヤリッとしてたことは
内緒( ´ノω`)コッソリ

ちなみに、別の人を神と崇めたほうが、かっこいいパンが焼けると思うよ!(`・ω・´)

春休み延長・・・
でも、長男は友達と遊ぶ約束計画中。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Commented by micocon at 2014-04-12 15:46
>sayoさん

sayoさんのほうがかっこいい惣菜パン焼いてるじゃないですか!
神と崇めていいでしょうか! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-12 15:47
>ramaman

cottaの講座、初めて参加してみました♪
お菓子の講座もあったんですよね・・・知らなかったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まだ、一回目のシンプルな丸パンを焼いていないので、
まずはその課題もクリアしないと! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-12 15:51
>らくださん

惣菜パンを焼くのをためらう理由の一つが、
同じパンがたくさん出来ちゃうから・・・なんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クリームパンが10個とか
アンパンが10個とか・・・
さすがにそればっかり食べるのって飽きませんか?(= '艸')ムププ
シンプルなパンが一番いいな、と(*^m^*)

インフルエンザは、どうやら、数年前に流行った新型のようなんです。
あっというまにクラスの半分がかかるだなんて
普通のインフルエンザじゃありえないですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちの子は前かかったので、一瞬37度を超えましたが
すぐに平熱になったのでほっとしました。
Commented by micocon at 2014-04-12 15:54
>くっくさん

子供は惣菜パンがすきですもんね(= '艸')ムププ

インフルエンザ、新型だとするとあっという間に広がりそうですから
気をつけてくださいね(´Д⊂ヽ
アレですよ、40歳以上はかからないとか言われたタイプなので
私は前回も発症しませんでしたけど(*´σー`)エヘヘ
Commented by un_voyage at 2014-04-12 17:09
惣菜パン♪ 我が家もシンプルなものばかりでなかなか...
でも、総菜パンが1番人気だったりね、笑
どゆことーって感じよね...
ツナマヨコーンとソーセージのパン、今めちゃ食べたいです!!!
お届け待ってます( ›◡ु‹ )
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-12 21:17
おお~♪micocoさんも参加されたのね!
私のレポートは大分前の方にあります。
これ、かなりの人数の方が参加されてますよね~
レポートの数にびっくり。

一緒に頑張って全制覇しちゃいましょ~q(≧∇≦*)
Commented by micocon at 2014-04-12 21:40
>un_voyageさん

惣菜パンって、要するに炊き込みご飯とかおはぎみたいなものかなーって(= '艸')ムププ
で、シンプルなパンが白米。
炊き込みご飯は好きだけど、やっぱり基本は白米。
ってことで、シンプルなパンが一番ですよね(´∀`*)ウフフ

un_voyageさんのイングリッシュマフィンと交換ですか?
それなら喜んで! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-12 21:41
>るぐちゃん

なんとなく釣られました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
といいつつ、第一回目のレポート提出してないんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そ・・・そのうち提出しよう・・・かな・・・

最後はいったいどんなパンが待ち受けてるんでしょう!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented at 2014-04-13 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2014-04-13 21:00
>鍵コメYさま

コメントありがとうございます♪
もちろんです!
たくさん作ってくださいね (≧∀≦)

Yさんの方がよっぽど素敵な写真と料理なんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by takacoco7 at 2014-04-14 10:15
こんにちは!

ふふふ・・・・・(*´з`)
4つ切り・・・・・・・。
ふふふふふふ・・・・・・・・(*´ω`*)
おんなじで嬉しいです♪
最初、3つに切ったら、長すぎて倒れました(-"-)
Commented by micocon at 2014-04-14 10:33
>takacocoさん

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
某有名ブロガーからコメントがっ!!!

そうなんですよ!
私も最初3つに切ったら倒れました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
そんなヘマをするのは(失礼w)私だけだと思っていましたので
ちょっと嬉しかったり (*´艸`*)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-04-11 13:44 | パン・料理・スイーツ | Comments(23)

パンを楽しむ会主宰


by micoco