薄切り選手権・・・(〟-_・)ン?

e0328909_10193758.jpg
薄切り選手権です!(`・ω・´)

子供会の差し入れに焼いたカンパ3種。
20人くらいということだったので、かなり薄切りです。
奥から、
 レーズン、クランベリー、ブルーべりー入り
 チョコレート、オレオ入り
 フライドオニオンとチーズ入り
になります。
子供メインということでココアのカンパは外せませんね。
案の定、真っ先になくなりました。




こちらは実家から届いた春の恵み♪
e0328909_10254341.jpg
家の裏の竹林で採れる筍です。
ここ数年、イノシシや猿の被害にあって収穫ゼロが続いていたようですが
ついに電柵を張り巡らせたようで
以前のように収穫できたようです♪

さぁて、今日は何をつくろうかな♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2014-04-14 10:46
薄切り選手権、圧倒的勝利で1位ですっ! さすがです!!

チョコ&オレオ〜(ΦωΦ) オレオなら近所にも売ってる〜٩(ˊᗜˋ*)و ←真似する危険があります。

たけのこご飯食べたいな〜(´ڡ`๑) 
煮物、炒め物、天ぷらの他にはどんな風に食べますか?

Commented by hagukitchen at 2014-04-14 11:10
竹の子族?ちがうか。

薄切り選手権に対抗するは、早取り選手権!三枚重ねて~まあるで一枚のように口に運んで、涼しい顔~!

そっか。ココアカンパね・・・やる気 ٩(ˊᗜˋ*)   にこりو
Commented at 2014-04-14 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もん吉母 at 2014-04-14 13:34 x
え~!micocoさんの所の子供会羨ましすぎる!
うちの子供会にも差し入れを~><
薄切りも芸術的です^^
Commented by micocon at 2014-04-14 13:37
>ちーこちゃん

今回は22枚に切ってみました!(`・ω・´)シャキーン

チョコとオレオは子供LOVE♥ですからねぇ。
かなりキケンです。
大人もハマります。
たまにまるごとぽっこり上に出てるのを食べるのもまた美味し、だよ♥

とりあえず今、土佐煮と、たけのこご飯用に味付けしたものを作ってまーす♪
でもイチオシはグラタン!これはまいう~♪
パスタもいいよぉ♪
Commented by micocon at 2014-04-14 13:38
>にこりさん

竹の子族を知っている!?
(´ε`;)ウーン…にこりさん、年齢不詳。

ココアカンパはこげても色がわかりにくいのでオススメ(ちがw)
Commented by micocon at 2014-04-14 13:40
>鍵コメRさま

私の実家は後ろが山、前が海という、天然の幸満載だったので
海のない今の生活はちょっとさみしいです(´Д⊂ヽ

先ほどブログ拝見してきました♪
美味しそうでした(๑´ڡ`๑)
もちろんOKですよー♪
Commented by micocon at 2014-04-14 13:42
>もん吉母さん

えー!それは私の方!
もん吉母さんのベリーのタルト、お願いしたい!
あ。ラム酒のチョコレートもお願いします (*´艸`*)
(あつかましいw)
Commented by stchild0122 at 2014-04-14 14:27
すっご~しかもねじれてない!
私がやったら上の方は22枚でも下はだめかも…ねじれて・・・
オレオ&チョコは大人でもほしいやろ~~

竹の子、最近ブロガーさんのところで
桜の次に竹の子観るの。
う~~これは目だけじゃなくって腹にもこたえる。
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-14 16:08
薄切り選手権、すごすぎーっ。
私なんて8枚でも難しいから、出場資格さえもないかも(笑)
なんかコツとかあるんでしょうか~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オレオカンパ、絶対子供好きですね!
ベーグルに入れるのと、チーズケーキの土台にするのとで、
ちょうとオレオ買って来たとこなの!
先にカンパにしちゃおうかなあ( ̄m ̄*)
Commented by rakudakaba at 2014-04-14 16:12
こんにちは!

すごい〜、さすが選手権1位なだけありますね(´∀`*)
私は一番奥のが気になります…。
うちに飛んでこないかなぁ〜〜。

たけのこ!
今日、たけのこを求めてフラフラしたんですけど
見つけられなかった…。
イノシシは分かるんですけど、猿もタケノコ食べるんですね〜。
知らなかった。
これがどんなお料理に変身するんだろう〜?
楽しみです♪
Commented by today002g at 2014-04-14 18:35
うわ~ 選手権今日開催日だったんですね!!
今日カンパ焼いたのに!挑戦すればよかったw
まだ一回も参加できてないや~( ´艸`)

オレオベーグルじゃなくてオレオカンパかあ!
真似してみたい(。・з・。)φメモメモ...

筍 大好きです♫
飛んでこないかなあ~
Commented by micocon at 2014-04-14 20:59
>くっくさん

いやいや、この写真の角度からはねじれてるかどうか
判別できないでしょう(ΦωΦ)フフフ…(それが狙いw)

桜はようやく開花宣言出ましたが
我が家の桜はまだ2週間位かかりそうです(;´д`)トホホ…
そしてこの辺の筍はまだまだ先です(´Д`)ハァ…
Commented by micocon at 2014-04-14 21:00
>るぐちゃん

コツは・・・細く切ること! (≧∀≦)
   
   ヽ( ゜д゜るぐ)ノ┌┛)`Д゜micoco)・;,

オレオカンパ、ぜひ作ってぇ (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-14 21:02
>らくださん

私も猿が筍を食べるなんて知りませんでした!
まぁ、昔は猿そのものが近くに来ることなかったからなんですけどね。
らくださんの近くにも筍が出る場所があるんですか?
私は足先で、出たばかりの筍を探し当てるのが得意なんですよ(= '艸')ムププ
Commented by micocon at 2014-04-14 21:04
>natalieさん

あらー、開催日ご存じなかった?
(誰も知らんわ!w)
次回の開催の際はお知らせしまーす! (≧∀≦)

筍美味しいですよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
今年も買うのかなぁ・・・と思ったら飛んできました _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
あ、さっき投げてみましたけど届いたかな?(*^m^*)
Commented by un_voyage at 2014-04-14 22:50
薄切り選手権...行きそびれたーーーー!笑
なんだ~!呼んでくださいよっ(๑´ڡ`๑)
わたくし、子供たちに負けないぐらい食べたのに...<オイオイっ
そして1番最初に手を出すのは間違いなくココアのカンパです!
タケノコ祭り、伺いますっ♪
Commented by ramaman at 2014-04-16 00:10
こんばんは~

うわ~っ、すごくきれいで美味しそうなカンパですね!
しかも、こんなにキレイな薄切りが何枚も!
出来る方は、何でも出来るのね~
私は、レーズン、クランベリー、ブルーべりー入りがいいです(聞かれてない)
そこの子供回に入りたい・・・
そして立派な筍♪
う~ん、先日茹でたのは小さくてあっという間になくなってしまったけれど、これだけあったらいろいろ楽しめますね(^v^)
Commented by micocon at 2014-04-16 09:49
> un_voyageさん

あら?呼んでたのに気づかなかったんですかー?(= '艸')ムププ
切るだけですからね、切るだけ!w
薄切り選手権参加者は食べられないのです( ー`дー´)キリッ

タケノコ祭り、まもなく開催ですよー♪(一応、呼んだw)
Commented by micocon at 2014-04-16 09:51
>ramamanさん

ramamanさんはドライフルーツ入りがおこのみなんですね♪
子供たちにはココアの次に人気でした (*´艸`*)
大人はフライドオニオンが売れてましたw

そうそう、筍って茹でると(というか皮をむくと)
ほんとに小さいんですよね('д'll)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-04-14 10:29 | パン・料理・スイーツ | Comments(20)