黄昏の・・・

e0328909_16225858.jpg

「黄昏るプルマン」です。

最近スランプ続きのプルマン。
今日はさらにリーゼントまで付けてみましたけど、いかがでしょうか?



e0328909_16243066.jpg

いやぁ、今日も素敵なかっくかくでしょう?(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
ホイロ半分の時間でチェックしたんですけどね、
すでに9割膨らんでましたよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


ちなみにこれ、偽セントルです。
楽天ブックスは在庫あるらしい?


e0328909_16292682.jpg

随分前に買った正方形の1斤型。
でも・・・蓋がついてなかったんですよね・・・
え?
ついてる?
はいはい、これはこうなってます。
e0328909_16302988.jpg

2斤型の蓋です(☝ ՞ਊ ՞)☝

合うね。
でも・・・
よく見て、この型の方。

正方形・・・・じゃない・・・༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽



つまるところ、なんちゃって正方形1斤型は
普通の一斤型より小さいようです。
当然生地量が多すぎたわけですね・・・




凹むわ・・・
e0328909_16337100.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by lycoris_s23 at 2014-04-17 17:10
え―――――― (꒪□꒪)!!!!
リーゼントなんて序の口じゃないですか(笑。
え、その蓋で焼いたの?
え、ぇ.. 
₍₍(°ꈊ°)あははははははははははは⁾⁾
Commented by amelia42 at 2014-04-17 17:46
リ リコちゃん!!!!!
わ 笑ったら失礼よ!!!

う・・・ うへへへっっっ (^◞ฺ♢ฺ^)
Commented by rakudakaba at 2014-04-17 18:23
あ、あ、あははははh(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

す、すみません、取り乱してしまった;;
えと、たまにはリーゼント素敵だと思います。
長〜い蓋も一瞬リーゼントに見えました。
最後の写真も…。
micocoさんって面白いですね!
惚れ直しました❤️
Commented by stchild0122 at 2014-04-17 18:27
たそがれてる感、素晴らしい~~
遠くを見る目まで見えてきそうな横顔・・・(笑)
自分の抗えない運命をしょうがないんだよなって心で反芻してるリーゼント君かしら?
Commented by hagukitchen at 2014-04-17 18:42
何度も何度もスクロールして
やっとこさ状況がつかめた模様・・・
そっかー、こういう型も要るのか~~~(☝ ՞ਊ ՞)☝
ぎゃはははっ何この顔---っ
その蓋の上で、もうひとつ何か焼けそうなんですけど・・・? にこり

Commented by ボリジ at 2014-04-17 19:20 x
セントル本で焼くと型パツパツに焼けるのですか


蓋は1枚で兼用すべし。
なるほど  連結すれば1斤パン2個やけるとか
型も蓋無しならお安くなるのかな? 収納場所もとらないなんて迷案
もっと早く知るべきでした。

Commented by micocon at 2014-04-17 20:55
>りこちゃん

笑いすぎぃー!!!٩(๑`ȏ´๑)۶

フタ付き正方形1斤型を買うべきだった(இдஇ; )
もったいないからと2斤型の蓋を合わせたらあら不思議!
ピッタリ合ったのよねぇ・・・
でもまさか長方形だとは思わなかった!(つω`*)
ほら、あれよ、ラウンド型を買ってみたら実は楕円だたという
アレと同じくらいショックだった!☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭
Commented by micocon at 2014-04-17 20:57
>ameliaさん

ameliaさんのほうが思いっきり笑ってるぅ!\\\\٩(๑`^´๑)۶////
Commented by micocon at 2014-04-17 21:00
>らくださん

えーと、褒められた気がしないのは私だけかな?(ะ`♔´ะ) ガルルル

カットするまで長方形だって気づかなかったー!(;´༎ຶД༎ຶ`)
Commented by micocon at 2014-04-17 21:01
>くっくさん

夕日じゃなかったのが残念です(= '艸')ムププ
ほんとに、私の気分を表すにはこれだよね?
っていう写真です(;´д`)トホホ…
Commented by micocon at 2014-04-17 21:09
>にこりさん

_(┐「ε:)_ズコー

さすが、にこりさん♥
いいです、その調子! (≧∀≦)

そうそう、セントル焼くにはこの型必要です。
あ。もとい。
きちんとした、勾配のないフタ付き正方形1斤型が必要です。
間違ってもなんちゃって正方形1斤型に2斤型の蓋をしませんように・・・(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
Commented by micocon at 2014-04-17 21:13
>ボリジさん

誤った情報満載の記事でまことに申し訳ございませーん!(ฅΦωΦ)ฅ
普通はパツパツにはなりませんけれどもね。
まぁ、1次発酵にエライ時間がかかったので
ちょいと油断をしてましたら、
ホイロはやたら急成長した次第です(`・ω・´)

2斤型の蓋で1斤2つ・・・
さすがボリジさん、目の付け所が違う!(•ө•)♡  (おいw)
Commented by un_voyage at 2014-04-17 21:48
た、た、黄昏れてるリーゼントに...笑<失礼、汗;
しかも、2斤型の蓋を1斤型に利用するなんて思いもつかんかったわ~♪
このはみ出た感じ、切なさを感じます、爆
春は発酵時間も短縮せねば、仕込水もガンガン氷水ですな...
Commented by littlebird-flap at 2014-04-17 22:11
コソコソ………屋根(ぼそっ)


本、ダメ元でポチってみましたーー!!
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-17 22:56
ぎゃははは(≧∇≦*)

や、違うんです。
焼けたパンのリーゼントじゃなくて、
1斤型に2斤の蓋を合わせた写真のリーゼントっぷりに爆笑でした(笑)
すごいアイディアだわあ~。

次回、正角食のものを焼いた時には、
これだもの~って言わせてもらいますからねっヽ(´▽`)ノ
Commented by micocon at 2014-04-18 10:01
>un_voyageさん

笑っていただければ光栄です( ;∀;)
え?
思いつきませんか?
だって2斤型と言えば1斤型2個分じゃないですか!(えw)
さすがに長方形の1斤型には合いませんでいたけどね(あたりまえw)

1次発酵は倍くらい時間がかかったので油断してました(´Д⊂ヽ
リベンジするぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ
Commented by micocon at 2014-04-18 10:03
>ちーこちゃん

聞こえてるよー!\\٩(๑`ȏ´๑)۶// 激オコ!

でもねでもね、実はこのリーゼントの部分が一番うまかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本、在庫あると(・∀・)イイネ!!
なんか変な書き方してあったよねぇ?
Commented by micocon at 2014-04-18 10:05
>るぐちゃん

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
るぐちゃん、絶対リーゼントも笑ったに違いない・・・
人の失敗笑うなんて
いーけないんだーいけないんだー
せーんせーにゆーたーろー(関西弁ではこうなります)

だからうちには正角食型ないんだってぇ( ;∀;)
え?
買えって?(言ってないw)
Commented by hagukitchen at 2014-04-18 11:07
今からパウンド型でパン焼くひといるよ~~~
上に、バットのせて、重しで石をどっかで拾ってきたののせたら
どうなる?
爆発するかな・・・(இдஇ; )   
飛んでったら、キャッチよろしくでーーーす。
       ニコ爆弾発射!!!
Commented by micocon at 2014-04-18 11:59
>にこりさん

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
パウンド型でパンを焼くと!
いやいや、容積率さえ守れば普通に焼けるはず!ヾ(・∀・。)ノダ-!!
爆発する?
黒焦げとどっちがコワイだろう・・・(傷口に塩ヌリヌリ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-04-17 16:34 | パン・料理・スイーツ | Comments(20)