セントル・ザ・ベーカリーのプルマン、リベンジ!

どこかで聞いたようなタイトルですって?
はい、完全にパクリです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

e0328909_1644561.jpg

今日はなんだか長いですか?
それもそのはず、2斤型です。

しかもホワイトラインが出てますよー(°ω°)
(セントルのには出てませんが、ナニカ?)

そうそう、今日は10分おきにホイロチェーーーーック!(☝ ՞ਊ ՞)☝
カックカクを恐れて若干早かった。
惜しい!(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


e0328909_1684195.jpg

お。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
昨日とは別物!(当たり前)

   ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” (試食中)

うんっまーーーーい!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



あ。
もちろん、セントルで食べたのとは比べものになりませんが
家庭でここまでできてしまうんですねぇ・・・
うーーーーーん。




これは。
レッスンでやってみたい!
もうちょっと配合を考えて、食パン、考えてみます!( ̄Д ̄)ノ オウッ





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-04-18 17:41
(           ◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽            )
ずるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ
家庭でそんなパン焼いちゃってさ。   
大砲、ただいま山形上空!          にこり
Commented by peko-pan at 2014-04-18 17:42
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” (エア試食中)

だめ。もぅ気になって気になって。
そんなに違う?違います?の?
もう買わないって思ってたのに、やっぱり欲しくなっちゃう。その本。
しかも一回セントラルって覚えちゃったから、治らないのです。
う~む。
気になる~。 一回「次チャンスが来たら買ったほうがいいよ」って言ってみていただけますか?「新幹線に乗って食パン食べに行ったと思って買っちゃいなさいね」でもいいです。 ではよろしくお願いします。

Commented by micocon at 2014-04-18 17:47
>にこりさん

(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
大丈夫。
これはそんなに難しくないから
ぽちっとすれば、ほら、(b´∀`)ネッ!
Commented by micocon at 2014-04-18 17:52
>ぺーちゃん

(๑•﹏•)いつ買うの?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!
ほらほら、チャンスはいま!買ったほうがいいよ!
新幹線に乗って食パン食べに行くより安いよ!
ぺーちゃんのためにリンク貼ったから、
ポチッとしちゃえ! (≧∀≦)

セントラルなんて言ったら、ウシシの呪いでリーゼントついちゃうよ(ΦωΦ)フフフ…
Commented by littlebird-flap at 2014-04-18 18:31
これレッスンですか!?
90%の高加水なのですよね?
え? そんなに難しくないんですか??
((どうして3月中に本買わなかったんだろ……凹
Commented by rakudakaba at 2014-04-18 18:55
こんばんは!
やっぱり、micoco先生さすがです。
いい焼き色ですね。食べたーい^^
半分でいいです。
網でトーストしてください。

セントル本、みんながいいって言うから
欲しくなっちゃった。
その前に本物、食べてみたい!じゅるる〜〜。
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-18 21:36
セントラル(スイミングクラブ?)じゃなかった、セントルパン、
美味しそうに焼けてる~(ノ´∀`*)

は~い、じゃあ行きます。
これだものʅ(◔౪◔ ) ʃʅ(◔౪◔ ) ʃʅ(◔౪◔ ) ʃ

あ、ブログタイトルの無断使用料として、
これ2斤ほど送ってください( ̄m ̄*)
Commented by today002g at 2014-04-18 23:48
わ~ヾ(;´▽`A`` 
るぐーてさんのところでもポチっとしそうになったんだけど、
ここでもかあ~!! ぺーちゃん買ったのかな?
うーん・・・・もう我慢出来ないかも~

わたし食パンってあんまりこだわりないんですけどねププ(*´・v・`)ププ
micocoさんが焼いたパンを送ってくれたら本買わないんだけどな~
Commented by micocon at 2014-04-19 05:32
>ちーこちゃん

90%の高加水とはいえ、湯種がすでにグルテンつながってるせいか、
思った程でもないよ♪
まずは図書館で借りてみるというのはどう?(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2014-04-19 05:34
>らくださん

いやいやいやいや、これはまだまだ偽セントルですから(= '艸')ムププ
実は某パン屋さん(地方の)で湯種食パンを初めて食べて
あまり好きになれなかったので
作るの躊躇していたんですが
これは作って良かったと思いましたよ!

まずは銀座のセントルでホンモノを! (≧∀≦)
Commented by Lynne2 at 2014-04-19 05:34
もー、micocoさんまで
これだもの((⓪)◞౪◟(⓪))<これもまぁまぁきもい

るぐちゃん、お次は山に行くそうです。micoco先生は
どうされますか?角?レーズン?もっかいセントルに食べに行く??
あ、セントルにみなさんで集合ってのもいいですね* ̄m ̄
Commented by micocon at 2014-04-19 05:37
>るぐーてさん

これだものʅ(◔౪◔ ) ʃʅ(◔౪◔ ) ʃʅ(◔౪◔ ) ʃ いただきましたー! (≧∀≦)
でもまだまだ、るぐ神の足者とにもおよびませんので
今後共ご教授よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(単に検証結果を盗もうとしてる疑いアリ)

あ?
セントラルって言っちゃった?
ウシシの呪いでリーゼントまちがいなし! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-19 05:40
>なたちゃん

私もこれまで食パンにこだわりなかったんだけど
なかなか奥の深い領域だと実感。
レッスンしてる者としては、ちゃんとこだわらないとだめだなぁ・・・
と思う今日この頃。

ポチッとしちゃえ!(ΦωΦ)フフフ…(悪魔のささやき)
Commented by micocon at 2014-04-19 05:44
>Lynneさん

おっ。
かぶりましたね(*^m^*)
Lynneさんも活動朝早いですよね♪

これだもの((⓪)◞౪◟(⓪))、いただきましたー! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とりあえず、セントルに集合にしましょうか。
きっとみんなであーでもないこーでもないと言い合って
お店の人からウザがられること、まちがいなし! (≧∀≦)
Commented by sayo-kaede at 2014-04-19 08:36
そんなにおいしいんですか!セントル~!きになるー!(*≧ω≦*)
Commented by micocon at 2014-04-19 13:40
>sayoさん

普段食べる時に何も言わないうちの旦那さんが、
これを食べて一言
「これ、買ってきたパン?」

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
味の分からないあなたにも、違いがわかるのね!
っていうくらい、美味しかったです (*´艸`*)
Commented by ramaman at 2014-04-19 15:49
こんにちは~

リーゼントの「黄昏るプルマン」が忘れられなかったのですが(笑)こちらも気になって気になって・・・
昔は食パンって「買う物」だったのですが、micoconさんや色々な所であまりにも立派な食パンを見る機会が増えてきて、何だか作りたくなってきました。
でもね、昔すっごい失敗してから(一部は上蓋にくっついて、一部は全く膨らんだなくてかたにへばりついてたの)どうしても作れません(>_<)
いつか、サラッと作って自分が焼いたパンでサンドイッチ作りたいな~と夢見ている私です✿
Commented by micocon at 2014-04-19 17:36
>ramaman

私も、いつまでもカックカクのプルマンを焼いているわけにも行かず( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

作る気が起きてきましたか!?
それは作り時ですね (≧∀≦)
またはじめようではありませんか!( ̄Д ̄)ノ オウッ
過去の失敗?
そんなの、私にはたくさんありすぎて数えきれません┐(´д`)┌
Commented by ritokotoG at 2014-04-21 12:36
こんにちは〜!
うわ〜
ブログ、1周年、おめでとうございます〜♬
遅くてごめんなしゃいっ。
みなさんとの楽しい楽しいやりとりを見てて
勝手にもっともっと長くされてるのかとおもってました
これからも楽しいブログ楽しみにしていますね♥

セントルも、ゆだね食パンの作り方もまったくわからないけれど 汗
美しい焼き上がり〜♬
最近思うの、美味しいは美しいと。美しいは美味しいと。
わたしもmiccoさんのレッスン、受けてみたいです〜!!!
Commented by micocon at 2014-04-21 16:24
>ことりさん

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.☆ァリガトォ☆゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
いえいえ、コメントいただけるだけで嬉しいです♪
ことりさんちも毎回遊びに行ってるんですが
(・∀・)イイネ!!ボタンがないので、既読スルーのようになってて
すみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

わたしもいつかことりさんのところに行きたーい! (≧∀≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-04-18 16:23 | パン・料理・スイーツ | Comments(20)