レーズン食パンと・・・

e0328909_1644071.jpg

セントルの本から、レーズン食パンです。

レーズンの比率が、100%です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これでもかこれでもかっていうくらいレーズン入ってると思ったけど
意外に普通・・・
コスト考えると、頻繁に作れないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、美味しかったです♪






さて、これはなんでしょう?
e0328909_16483610.jpg

なまこですねぇ(ΦωΦ)フフフ…

超高加水のロデブです。
ちょっと試してみたいことがあったので、これは予想通り。
まぁ、攻めの結果ということで(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


そういえば、2週間くらい前に元種作ったんだったなぁ・・・
あれはどうなってるでしょうねぇ・・・(見るのコワイ(☝◉ਊ ◉)☝)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by lycoris_s23 at 2014-04-21 17:57
元種ってそんな長いスパンで考えていいの(笑。
ぺーさんみたいにアメーバっちゃいますよ~ (›з‹)

レーズンっていっぱい入れたと思っても焼きあがるとそんなでもないですよね。
ってことはゴロゴロ入っているやつは100%オーバーってこと.. ?
ロデブも焼いてみたいです (꒡ε꒡)
Commented by hagukitchen at 2014-04-21 19:03
micoocoさ~ん

レーズン100%?( ・・  )どどど~いうこと???
切り口のアップお願いします!!!

毎日、毎日、新玉ドレッシング三昧ですよ~
もう、あなたなしでは・・・ですね(  ›з‹)~♥ うまうまっ にこり 
Commented by today002g at 2014-04-21 19:56
わたしも断面お願いします!!
すごく期待して読み進めたら断面なくて・・・(´Д`|||)

なんてツルツルきれいなナマコなんだろう~☆

本!ポチってみたんですけどね、届きませんね。
増刷待ちって事なんでしょうかね~
Commented by chao73 at 2014-04-21 21:51
わ、こっちでもレーズンパンだ。
しかも100%((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
すげー。
中身が気になって眠れない(笑)

なまこ、昔懐かし揚げパンかと思いました(๑≧♉≦)
Commented by un_voyage at 2014-04-21 21:52
おおおおー!レーズン100%なのねーーーー!!!
見たいよ見たいよ、ゴロゴロっとレーズン入りまくった断面♪

何より、わたくしも最近ロデブが食べたくて...
元種ちゃん、元気だとイイですね♪
Commented by littlebird-flap at 2014-04-21 22:10
100%((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あのタイのカオサン通りのレーズンぎっしりと同じかなぁ。わくわく♪
なまこ攻めの(ん?)攻めのなまこの(あ、こっち)断面が見たいです。


Commented by rakudakaba at 2014-04-22 05:56
レーズン100%ってすごいですね^^
私も断面が見たいけどもうお腹の中ですか?笑

昨日本屋さんへ行ったらまだ3冊もあった!
何度も手に取ったけど私にはもったいないような気がして
本、買えませんでした;;

ロデブ、とっても気になります♪
Commented by micocon at 2014-04-22 10:08
>りこちゃん

だめよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
使ってもないのに半分に減ってた。
ネロってること、間違いなし!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

レーズン、中央に固まってたようで、
そこはそれなりの比率だった( ⓛ ω ⓛ *)
Commented by micocon at 2014-04-22 10:10
>にこりさん

250gの粉に対して250gよっ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
1kgサイズのレーズン1/4が消えていく・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

前回は断面撮る前に完食されてしまったので
今日も一回仕込んでるのはなんとか断面を撮るぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ

新玉ソース、気に入って頂いてうれしい(•ө•)♡
Commented by micocon at 2014-04-22 10:12
>なたちゃん

だって、ダメっていうのに子供たちがちぎって完食('д'll)
こっちのブログのことなんて、全く気にしてない様子(当たり前)
今仕込んでるのは、なんとか子供たちが帰ってくる前に写真撮りたい! (≧∀≦)

なたちゃんのセントル、楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by micocon at 2014-04-22 10:16
>ちゃおちゃん

レーズン100%なんて、贅沢すぎだよねっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
でも、レーズン好きにはたまらない美味しさだった♪
今日仕込んだレーズンパンは、なんとか断面撮りたいところだけど
前回は
 冷めるまで待ってた→そのまま忘れてた→子供たち帰宅→
 ちぎって食べる→若干残っていた端っこを私が味見
という経過だったので、今回は忘れずに撮るわー!( *՞ਊ՞*)ノ

なまこは、大きさがわかりにくかったね。
気泡もいまいちだったので、も一回リベンジ! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-22 10:20
>un_voyageさん

あまりにも子供たちの評判が良かったので
本日、二回目の仕込中♪
頑張って写真撮ります!( *՞ਊ՞*)ノ

生徒さんからロデブのレッスンの希望が出ているので
ちょっと今配合検討中なんですよ。
でも、限られた時間で作るのは難しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

元種は・・・・・ シ───(。-ω-。)───ン
Commented by micocon at 2014-04-22 10:22
>ちーこちゃん

タイのカオサン通りのレーズンパンはコワイから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちゃんと散らばってるよー!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

攻めのなまこは・・・中身も撃沈(´Д`|||) ドヨーン
Commented by micocon at 2014-04-22 10:24
>らくださん

レーズン100%の何が凄いって、コスト(= '艸')ムププ
市販でレーズンたっぷり入ったのって、
絶対レーズン安いの使ってる!って実感しました(*^m^*)

いやいや、セントルの食パン、そんなに難しく無いと思いますよ♪
ぜひ一度お試しを♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-04-21 16:54 | パン | Comments(14)