セントルのレーズン食パン

e0328909_14553698.jpg

子供たちのリクエストで、またまたセントル本からレーズン食パン。

いやー、こうしてみると、レーズンの量、ハンパなかった(⑅∫°ਊ°)∫
結構ゴロゴロしてますね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

・・・だって、前回は子供たちにほとんど食べられて端っこしか残ってなかったんだもん ρ(-ε- )イヂイヂ

セントル本のレーズン食パンも、割に山は小さめだけど、
もうちょっと高さ欲しいなぁ・・・
280g×2に分割ってあるけど、
もう少し多くてもいいような気がするのは私だけ?



だって、こんなに生地余ってるし・・・
丸パン3つも出来ちゃうよ?
e0328909_1502047.jpg



さて。毎日日課の散歩ですが・・・



うちから歩いて20分ほどの沼に行きます。
沼にはこの時期、つがいの鴨がたくさんいるんです。

毎朝沼に着くと土手で鴨ウォッチングをしているのですが
三角関係あり、横取りあり、のいろんなドラマが繰り広げられるのです。
これが結構面白くて(´∀`*)ウフフ

しかも今年は、新たに違う種類の鴨が飛来したようで、
縄張り争いらしきものもあったり!!(゚ロ゚屮)屮

近々、デジイチ持って行って、写真に収めたいけど
普通の望遠機能でどこまで迫れるか・・・(無理そう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-04-22 16:11
こっこれが!100%の?
でも、もっとすんごいのかと想像を膨らました後のせいか、
普通に見える( -_・)?
ほら、あのコッペパンから200%位のブルーベリー出てきた
写真で免疫付いてるんかもしれない。

で、パパラッチ?
そんな鴨撮ってるmicoco さんの構えを私は望遠レンズで
撮りたい(ФωФ)
ダッシュでアップするε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ババラッチ
Commented by lycoris_s23 at 2014-04-22 16:32
ぎょあぁぁぁ (꒪д꒪)!!
気持ち悪いほどいっぱい入っているじゃないですか(笑。
あ、すみません。集合体恐怖症なもんで。
伸びを重視しないパン屋さんもありますよね。
あと1個分増やしても良い感じ (°◡°)?

泥沼な鴨の日常楽しみにしてます♪
Commented by stchild0122 at 2014-04-22 18:32
池じゃなくって『沼』っていう言葉にすごく惹かれます(*^。^*)
頑張って撮ってね~

レーズン。。。すごい・・・
そうそう、micoconさん、最近私、体質が変わったのかなんなのか
レーズンが結構食べられるようになってるんです!
すごいでしょう。
この量はまだ挑戦したことないですが。。。。
Commented by rakudakaba at 2014-04-22 18:45
レーズンたっぷり入っていておいしそうですね〜☆´∀`☆
これはトーストしてバターを乗せて食べたいなぁ。
で、グリル使いましたか?(* ´艸`)

鴨〜。
写真楽しみにしています!
Commented by littlebird-flap at 2014-04-22 19:21
これ100%のですね!?
散らばってるけど詰まってますね(꒪౪꒪)
大きくするほど重くなりますよね。詰まりをねらったパンなのですか?

泥沼な鴨の日常楽しみにしてます!! (○○)≡3
Commented by chao73 at 2014-04-22 19:57
すげー。
レーズン100%入っててもパン生地って膨らむんですねー。
バターたっぷりで食べたら美味しそうだなぁ。

まるで昼ドラのような泥沼な鴨の日常楽しみにしてます!!|◞౪◟◉`)
Commented by a_green_apple at 2014-04-22 21:48
お子さまたちがレーズンパンをリクエストσ(^_^;)?
家ではあり得ない…ていうかレーズン食べない…ていうか美味しいレーズンパン作ったの事無いのか(ToT)残念…

美味しそうですね(^q^)
私も本あるので作ろうかな~…いつ(;´д`)
Commented by un_voyage at 2014-04-22 23:08
おおおー!!!カット面あざっす(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィー
こんなに入っているんですね、恐るべし100%!!!

えーっと、私なら余り生地全部入れちゃうかも<オイオイっ、笑
鳥さんってなかなか撮るの難しいんですよね、近づくと飛んで行っちゃうし...
面白ネタ、待ってます(亝ω亝。)​
Commented by micocon at 2014-04-23 09:01
>にこりさん

ババラッチ!ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
今日は張り切ってカメラ持っていったけど、
カモさん達、みんな向こうの方に固まってた(´Д⊂ヽ

このパンのレーズン、全部まとめて中央にまとめると
多分、あの写真のようなパンになると思う・・・
やってみる?(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽)
Commented by micocon at 2014-04-23 09:03
>りこちゃん

やっとIG使えるようになったよ(*´Д`)ハァハァ

やっぱり、こういうの嫌いだったのね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧キラン
ちーこちゃんちでみたパンみたいに真ん中にまとめることもできるけど
どうかなぁ?(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽)

今日の鴨たちはフツーだった。つまんない(・д・)チッ
Commented by micocon at 2014-04-23 09:05
>くっくさん

池・・・よりは大きくて湖よりは小さい?
沼の定義って何でしょうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一応「○○沼」という名前がついてるので、沼だと思われます(*^m^*)

おっ。
レーズン食べられるようになったんですね!
では、今年はぜひシュトーレンを! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-23 09:13
>らくださん

これはほんとにしばらく作りたくないっていうくらいたっぷりレーズン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
トーストしたんですが、バターがなかった シ───(。-ω-。)───ン
グリル使うの忘れてた!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
Commented by micocon at 2014-04-23 09:16
>ちーこちゃん

そうそう、これが100%!(•ө•)♡
まとめたら、某国の某パンみたいになるよ(ΦωΦ)フフフ…
わざわざ分割生地にレーズン多めにしたら
当然のごとく、膨らまなーい! (≧∀≦)
もうちょっとレーズン少なくてもいいかな(*´σー`)エヘヘ

今日は鴨の平和な日常を見てきました。つまんない。
Commented by micocon at 2014-04-23 09:18
>ちゃおちゃん

取り分けた丸パンのほうが膨らんだ!(当たり前)
レーズン100%は重い・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

┃電柱┃_ ̄) 今日の鴨の日常は平和だった。_| ̄|○
Commented by micocon at 2014-04-23 09:20
>青りんごさん

お子さんたち、レーズン好きじゃないんですか?
うちは、何故かカレーにまでレーズン入れるくらいレーズンLOVEです┐(´д`)┌ヤレヤレ

本あるんですか!?
じゃぁ、まずはプルマンを!!! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-23 09:22
>un_voyageさん

レーズン、この半分くらいでもいい感じですよね( ⓛ ω ⓛ *)
余り生地、いつもなら全部入れます(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)

今日は万全の体制を整えていったにも関わらず
カモたちは遠くに固まってました・・・(´Д⊂ヽ
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-24 00:56
今さらお邪魔します(*´Д`)ゞ

レーズン100%・・・ちょっと見た目的に苦手かも。笑。
あの某国のパン、トラウマになってます(-_-;)

やっぱり100%は重そうですね。
ご本の写真もうっすらとホワイトラインが見えるか見えないか・・くらいだったし。
セントルの山食って、どれも生地量少な目でびっくりですよね~。
イギリスパンもすっごく軽くてサックサクでした。

プルマンは湯種を使ってもっちり、山食はサクサク、
違いがあって楽しいな~って思うけど、私は山ももう少し重くても好きかも・・・なんて(´ε`)
Commented by Lynne2 at 2014-04-24 06:31
いまさらさらお邪魔します(*´Д`)ゞ<コピペ魔
私的にはレーズン100%越えしたいところΦωΦ
パンなのかレーズンの塊なんかわからんようなのが
以前PAULに売ってて、それが好きでした* ̄m ̄

でもレーズン食パン作るとサンドイッチ弁当に使いにくいから
なかなか作れんのよね。ん~ん、いつのひか。

レーズン、蒸しました?面倒だから作る時はラムレーズン使おう
かな^_^;
Commented by micocon at 2014-04-24 09:34
>るぐちゃん

遅いよー!遅刻遅刻!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

そうそう、なんでそんなに生地量少ないの?っていう感じだよね。
まぁ、それがセントルの特徴ってことなのかな。
好みだしね。

山食はサクサクだった?
作んないと!( ̄Д ̄)ノ オウッ
Commented by micocon at 2014-04-24 09:35
>Lynneさん

遅いよー!遅刻遅刻!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! (コピペ)

レーズン、蒸しましたよー(`・∀・´)エッヘン!!
まぁでも思ったより面倒でもなかったです♪
うちは主人が下戸なので、ラムレーズンは苦手なのです(;´д`)トホホ…
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-24 20:26
あぁレーズンたっぷり~(o˘◡˘o)
美味しいバターと一緒に食べたいです^^

鴨写真も、楽しみです(^_-)
Commented by micocon at 2014-04-25 16:55
>キャロラインさん

レーズンたっぷり、美味しいですけど、カロリーコワイですよね (*´艸`*)

鴨写真・・・やっぱり望遠レンズ買い直さないと、
ちっちゃくて無理でした!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-04-22 15:15 | パン・料理・スイーツ | Comments(22)