GW前半

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?
我が家は学校行事が当て続けにあったり、
ほかにもいろんなことが重なってバタバタしています(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ 

とりあえず最近撮り溜めていたものを。


e0328909_830276.jpg
金曜日のレッスンランチ用に焼いたカンパです。




e0328909_8311557.jpg
こちらはイングリッシュマフィン。
もうちょっと角が出て欲しかった感じですが、
配合を考えつつ実験的に焼いています。



さてさて、遅くなりましたが、先週6才の誕生日を迎えたジャック。
e0328909_8381773.jpg
今年も元気にゴミ拾い頑張ってます♪
これから釣り人が増えるので、ますますゴミ拾いに精が出ることと思います。



                          おまけ
e0328909_8402335.jpg
                 小学校の授業参観に着て行きました♪



ではみなさま、前半のGW最後の日、楽しくお過ごしください♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by chao73 at 2014-04-29 09:03
あ、micocoさん髪切った?(タモさん風に)
渋いお着物が良くお似合いですわ~(o'∀'人)

ジャック6歳!おめでとー♪
釣り糸とか針には気をつけてゴミ拾いしてね~。
Commented by hagukitchen at 2014-04-29 09:04
カッコイイイイイイーーーッ( 〃▽〃)
わたし、好きだわー。どちらのお着物でしょう?

ジャック、カッコイイイイイイーーーっ
偉いよー!

カンパだのマフィンだのカッコイイイイイイーーーっ
もう知らないっ<(`^´)>

マフィンを食べるときは笑わせないでね。にこり((o( ̄ー ̄)o))
Commented by yuzusora13 at 2014-04-29 14:12
ジャック賢い!!でも、釣り人、ゴミは、ちゃんと持ち帰って欲しいですよね。ジャック、釣り針には、気を付けて!!っとお伝え下さい。

お着物で参加日。素敵~!!派手すぎず、地味でもなく落ち着いてて
良い感じの色ですね。息子さん達、喜んだでしょうね!!^▽^
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-29 14:38
今回のお着物も色っぽくて素敵ですね~(ノ´∀`*)
写真を撮っているスマホのケースの柄も、着物にあっているような♪

イングリッシュマフィン、Lynneさんちでも見て、どんどん作りたくなってきた~。
私も週末焼こう♪
micocoさんのレッスンは、どのパンも手ごねでやってらっしゃるんでしょうか?

ジャックおめでとう~ヽ(´▽`)ノ
Commented by micocon at 2014-04-29 17:18
>ちゃおちゃん

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
気づきましたか!
そうなんですよ、今マッシュルームカットなんです(´∀`*)ウフフ

ジャックにもお気遣い感謝です ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by micocon at 2014-04-29 17:21
>にこりさん

小学校に行くときは、大抵ポリエステルか木綿です♪
今回はポリエステル(´∀`*)ウフフ

ジャックは遊び道具を拾ってるつもりなんですよ。
最初の頃は、取ってきても渡してくれないし、
ちゃんと持ってきてくれるまで時間がかかりました(´Д⊂ヽ

マフィンはコーングリッツが飛びますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by micocon at 2014-04-29 17:23
>ゆず空さん

そうなんですよ、釣り人なのに結構ポイ捨てしたり、
岸でプラスティックを焼いたりしてるんですよ!(●`ε´●)
自然を守ってこその釣だと思うんですけどねぇ・・・

着物を着て行くこと、今のところ次男は何もいいませんが
長男は「ダメ!」ですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
Commented by micocon at 2014-04-29 17:25
>るぐちゃん

スマホのケース、桜模様でモダンな和風だから
洋服でも和服でも大丈夫なの♪

うちのレッスンは手捏ねオンリーよ(`・ω・´)シャキーン
あ、でも手が痛いとか、大変なときは餅つき機兼用のニーダーで捏ねてもらったことも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

ジャックの誕生日、21日だったんだけど
前日まで覚えてて当日忘れていたという・・・(*ノω・*)テヘ
ま、誕生日だからといって普段と同じなんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by littlebird-flap at 2014-04-29 21:39
ジャック6歳おめでと〜٩(ˊᗜˋ*)و
森と都会を生きることが出来てジャックはしあわせもの。
カンパとイングリッシュマフィンを背負って、うちに “ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

お着物micocoちゃん来たーーー!!
やっぱり素敵。色合わせも素敵。帯から覗く水色も素敵!!
首ながっ! 指ほそっ!
私、いま前回のお着物写真のmicocoちゃんくらいの長さです。
次回はもうちょっと上までよろしくです。2センチずつカメラを上向きによろしくお願いします。
Commented by un_voyage at 2014-04-29 22:14
micocoさん、素敵ですねー!!
欲を言えば、お顔もお願いいたします、笑

わんこ、本当に賢いですねっ◎
いやいや、ゴミを捨ててしまう人間が悪い!!
危ないもの絶対あるはず!気をつけて下さいねっ♪ 
Commented by today002g at 2014-04-29 23:04
やだー!
こっちの画像の方が露出度高いー‼︎
絶対美人だ(●ノωノ)テレ♡

micocoさん、セルクル何センチのをお使いですか?
いい加減買おうかなあと…
バンズとマフィン同じ大きさで作れますか?
Commented by rakudakaba at 2014-04-30 05:30
micocoさん、おはようございます♪
昨日おぉ!と思って興奮してコメントを書いたつもりでいた…。
私のバカバカ。

もうもう、素敵すぎます〜!!
着物が似合う女性って素敵ですよね〜。
しかも日常で!
憧れます^^

ジャック、6歳おめでとうございます♪
何か美味しいものもらった??笑
カンパとかマフィンとか。
Commented by micocon at 2014-04-30 09:20
>ちーこちゃん

ありあとー٩(ˊᗜˋ*)و byジャック
ラブラドールはだれでも大好きだから、
きっと喜んでちーこちゃんちに行くと思う♥
ゴミ拾いに、いかがかしら?

首は短いのー(´Д⊂ヽ
タートルネックは三つ折必至だし( ;∀;)
写真を撮った段階では、顔までバッチリなのよ♥
加工段階で顔はばっさり切り捨て! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-30 09:22
>un_voyage

゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ.
でも顔を出すとクレームが来るのでやめておきます( ー`дー´)キリッ
・・・っていうun_voyageさんだって後ろ姿ばかりじゃないですか!(●`ε´●)

前はよくルアー拾ってきて、当然針も糸もついたものがあったので怖かったです( TДT)
Commented by micocon at 2014-04-30 09:24
>なたちゃん

ごめんなさい、この上にぺーちゃんちのコレクレルの画像を貼り付ければ
ばっちり私の顔になりますっ( ー`дー´)キリッ

このマフィンは9cmで焼いてます。
結構デカイよー (*´艸`*)
バンズもこれで焼くので、ビッグハンバーガーになります (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-04-30 09:27
>らくださん

いやいや、大丈夫ですよ!(= '艸')ムププ

一昨日は役員の仕事で歓送迎会も出たのですが
保護者に呉服屋さんがいらしてて、いきなり声をかけられました (*´艸`*)
ちゃんとした着物で良かったとほっとしましたよ(*^m^*)

ジャックは・・・いつも通りの手作りご飯でした(*ノω・*)テヘ
Commented by momo-210 at 2014-04-30 14:00
micocoさんかっこいい~!!
授業参観でお着物だなんてこちらではそんな素敵な保護者の方にお会いしたことありませ~ん!着物をサラっと着こなすmicocoさん、もうちょっと上に~。今回も顔が見れず残念です><

ジャックお誕生日おめでとうございます!おりこうさんで羨ましいです^^
Commented by micocon at 2014-04-30 15:25
>もん吉母さん

ありがとうございます(ノ∀\*)キャ
着物姿は誰が着てもそれなりに見えるのでいいですよ (*´艸`*)
ちなみにこちらでも、授業参観に着物を着てくる人は一人もいませんよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
もちろん、顔は見ないほうがいいです(`・ω・´)シャキーン

ジャック、夜中に吠えなきゃ、ほんとにいい子なんだけどʅ(‾◡◝)ʃ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-04-29 08:44 | パン | Comments(18)