パン・オ・ショコラ

e0328909_1571621.jpg
パン・オ・ショコラです。
ひさしぶりに作りました。
やっぱり宇宙人顔になってしまう・・・(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽)



同じ生地量で焼いてみた、ラウンドパン。
e0328909_1510138.jpg
かれこれ3年位熟成させていた型です。
ようやく日の目を見ました(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ



そういえば、金曜日頃から桜が開花し、今満開を迎えています。
水仙もチューリップもコブシも一斉に開花し、
まさに百花繚乱という感じです。

そして畑仕事も開始したのですが、
越冬させていた人参がゴロゴロ出てきました。
e0328909_15151772.jpg
越冬人参って、甘みがまして美味しいんです(*˘︶˘*).。.:*♡
人参ドレッシングにしようかな。



                          おまけ
e0328909_15163756.jpg
                 中学校の授業参観に着て行きました♪
                        母の大島紬です。



役員の仕事で、夕方からの歓送迎会にも出席したのですが、
今年1年生になった子の保護者の中に、
呉服屋さん関係の方がいらしていて、わざわざ挨拶にみえました。

いやー、ちゃんとした着物着て行ってて良かったε-(´∀`*)ホッ




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by rakudakaba at 2014-04-30 15:30
micoco先生ってやっぱりスーパーウーマンでしょう?
パンもさくっと作って、畑仕事もサクッとしちゃって!!
人参、美味しそうですね〜〜。
写真から甘いのが伝わってきます♪

るぐーてさんもそんな感じだし、
私が好んで見ているブログの人って
私にはない素敵なところが一杯(*´∀`*)
見習いたい所が一杯です〜^^
Commented by peko-pan at 2014-04-30 15:32
「パン」の新着のところでミラクルが起こっていたので慌てて書いています。(ビフォーアフターみたいに並んだだけ。でへ。)

大島着て行って良かった~。(お前が言うな❤(。☌ᴗ☌。)) 長男さん、怒らなかった?
いいなぁ、着物。
着物もこうして大事にされて外の空気も吸わせてもらえて幸せだ~。呉服屋さんも嬉しかったでしょうね。
呉服屋さんて、とっても素敵な響きですね。
そんで、帯、椿ですか? micocoさん、今日も素敵よ~。

Commented by micocon at 2014-04-30 15:47
>らくださん

パンも畑仕事も髪振り乱して格闘してるんですよ!(*^m^*)
でも、そこは写真に撮らないだけで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
るぐーてさんは別格だけど、
写真を効果的に撮すと下手なパンや雑然としている室内も
それなりに見えるという・・・えw
Commented by micocon at 2014-04-30 15:55
>ぺーちゃん

ほんとほんと!
今みてきてびっくり(@_@;)
絶対赤い糸よねっ (≧∀≦)
     ・・・・・(〟-_・)ン?
今、なんかぶちってはさみで切られて気がするけど気のせいか・・・

呉服屋さんは・・・染関係だったかな、
「着物きてくださってありがとうございます!」
って喜んでくれてた(´∀`*)ウフフ
すごく色々イベントなんかも企画してるそうで、
頑張ってる呉服屋さんだね。

あ、もちろん長男には
「授業参観に着物で来るな」
と言われたので、
授業参観は出ずにその後の学年懇談会から出たの。
まぁ、一番恥ずかしいお年ごろだし、
その辺は譲歩しました(= '艸')ムププ

帯はアンティークのもので、バラ・・・だと思う。
後ろにも赤と黄色のバラが刺繍されてるお気に入り♥
Commented by lycoris_s23 at 2014-04-30 17:01
違う着物だ (꒪д꒪)!!
帯素敵~✦
ってそう言えばあれでよく撮れますね。
プルプルしませんか?

やっぱりくるくる綺麗だなぁ。
何故裂けて飛び出てこないのでしょう。

その人参絶対美味しい!!
なんかおうちで作ったのとスーパーのって違う味がしますよね?
Commented by stchild0122 at 2014-04-30 17:40
かっちょえ~~~!
思わず姉さん!って呉服屋さんじゃなくてもあいさつに着たくなりますよ。
私も役員懇親会に着物で行くようなことしたかったなぁ~
あ、でも毎回仮装で踊る出し物してたからだめか?(笑)

にしても・・・やっぱり全然インドアではないじゃないですか。
おいしそうなにんじん。この辺りでも『雪下人参』ってちょっとお高めの売ってますよ。
でね、パンがね、宇宙人じゃなくってグラマラスなブラに見えちゃって・・・ごめ~~ん憧れです♪
Commented by hagukitchen at 2014-04-30 18:57
宇宙人顔?オッパイに見える~(* ̄∇ ̄)!
なんだろ、SF 映画か、アニメに出てくるでしょ?
こーいうブラ?つけたキャラクター!(*^.^*)

大島!やっぱりカッコイイイイイイーーーっ
越冬人参!おくれーーーっ にこり( ☆∀☆)
Commented by littlebird-flap at 2014-04-30 19:18
フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ
上下に並んでた〜! 超ミラクル〜!

micocoちゃん来たーーー!! すてきすてき~♥
大島も素敵・・近くで見たい・・触りませんから、近くで見たい・・
母も私の卒業式やらPTAやら、着物着てたっけ。
友達に褒められた記憶が。女子だとそんな会話もあり(笑。
micocoちゃんみたいにセンスよくなっかったけど(ノз`)
下唇の下の方だけーーー。でも1cm上がったかな。
次はドンと目のあたりまでお願いします。  南国同盟より。


Commented by un_voyage at 2014-04-30 23:08
パン・オ・ショコラ、美味しそう!!!
チョコラーとしては食べなきゃ気が済まないっ、笑
何か訴えかけているようなお目々、してますね<失礼過ぎる汗;
私も折り込みシートでパン作ると、いつも宇宙人ぽくなりますwww
新玉ソースのお次は人参ドレッシング!!、あぁ、もうっ♪
micocoさーん、お顔は??
Commented by Lynne2 at 2014-05-01 06:03
春ニンジン、甘みたっぷり詰まってそう≧ω≦
おっぱいぐるぐるも魅力的≧ω≦(いつからそんな名前に・・・)

そちらはいまが桜のシーズンなんですね。連休中はお花見
でしょうか?”桜と大島と美人なmicocoさん”な画像、楽しみに
してます* ̄m ̄
Commented by kokotown at 2014-05-01 08:32
はじめまして、
にこりさんのブログから何回かオジャマしてました♪
美味しさ伝わるパンを見て、匂いが伝わったらと。。。
うーん食べてみたいです。
妄想広がってしまいました(笑)

お着物姿も粋でステキ。。。
もちろん、宇宙人もステキ(〃∇〃)
セントルもすっかり忘れていました。
GWをズラして覗いてみようかとおもいます。
また遊びに来ますので今後ともよろしくお願いしまーすヽ(=´▽`=)ノ
お気に入り、フォローよろしくお願いします♪
Commented by micocon at 2014-05-01 12:15
>りこちゃん

(ΦωΦ)フフフ…
小学校に着ていったのはオールポリエステルでお遊び感覚♥
でも中学校には、そのまま夜の歓送迎会に出席することになってて
壇上で介添え役ということだったので、
まぁそこそこきちんとした着物でないと・・・
あ。
写真撮る時、プルプルするよ(*^m^*)
だから、この写真、実はすごーくボケてて
このくらいの大きさじゃないと載せられない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうそう!
人参は、畑の採れたてはみずみずしくって美味しいんだよね! (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-05-01 12:21
>くっくさん

役員懇親会に仮想するんですか!?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんだかとっても楽しそう(´∀`*)ウフフ
あ、私にはとてもとてもそんな真似はできませんが(うそ臭い)

インドア・・・というと語弊がありますが
家の周辺でゴソゴソするのが好きなんですよ♪
そうそう、人参、売ってる時は「雪下人参」みたいな名前で売ってる気がします!
でも、うちの人参はもはや雪の下ではないし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
格好よく言ってますが、結局「とり忘れ人参」なわけです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ブラ・・・私もそう見えますが、さすがに堂々と文章にするのははばかられ・・・ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)
Commented by micocon at 2014-05-01 12:23
>にこりさん

ここにも大声でおっぱいって叫んでる人がいるお( ´ノω`)コッソリ

うん、でも、いたいた、こんな胸の人が。
なんだったかなぁ・・・キカイダーみたいなテレビだったような・・・
(( ゚д゚)ハッ!年がバレル!)
Commented by micocon at 2014-05-01 12:26
>ちーこちゃん

ほんと、びっくりでしょ?(= '艸')ムププ
同じパン焼いて同じ時間帯にアップするなんて(ノ∀\*)キャ
運命の糸よ(ノ∀\*)キャ

(´・∀・`)ヘーお母さんも着物きて来る人だったんだ!
いいなぁ♪
その年代でも、すでに着物きて来る人少なかったでしょ?
私の周りにはいなかったし・・・
そうそう、私が着物着て行くと、女の子がたくさんよってくる(´∀`*)ウフフ

もうちょっと上?
それはまずちーこちゃんから(o`・∀・´)ノ.+゜ドウゾ!!
Commented by micocon at 2014-05-01 12:29
>un_voyageさん

チョコラーには外せないパンですよね (≧∀≦)
子供受けもバッチリ! (≧∀≦)
朝はごはんと決めてる長男も、このパンだけは朝食の後に食べてます(*^m^*)

いいんですよ、このパン、顔にしか見えないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
FBでは埴輪よばわりされました・・・

ってことで、顔出しNGですっ (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-05-01 12:32
>Lynneさん

おっぱいぐるぐるパンって呼んでる人がいるぉ( ´ノω`)コッソリ
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
Lynneさんって案外・・・( ´ノω`)コッソリ

桜はここ数日の高温で終わりに近づいてきているらしく
GW後半には散りそうです(´Д⊂ヽ
ってことで、せっかく着物と桜シリーズで写真撮ろうにも撮れなくて残念だわぁ(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2014-05-01 12:38
>kokotownさん

コメント゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス!
実は私も「美味しそうなもの作ってらっしゃるなぁ・・・」
と( ´ノω`)コッソリ覗いたことあるんです (*´艸`*)
私もお気に入り、フォロー頂きましたので
よろしくお願いします♪
Commented by ritokotoG at 2014-05-01 16:17
ぐるぐるチョコレートのパンもだけど、
見てたら吸い込まれて行きそーですよ、宇宙人に連れて行かれる?
micocoさんの着物姿に、釘付け。
ステキー。
さらっと着物を着ていけちゃう女性に憧れー☆
わたしは、成人式以来、着てないです!!!

その美味しそうなにんじんも、どうやったらそんなに大きくなるんでしょかっ(°_°)

もう、ホントmicocoさん、すごいです♥︎
すっかりファンです、わたし。
Commented by momo-210 at 2014-05-01 17:04
micocoさんこんにちわ~
違うお着物も素敵(〃ω〃)そうですか、やはりそちらでもお着物で授業参観来られる方はいらっしゃいませんか(*´-`)
いや~呉服屋さんが思わず声をかける気持ちわかります(*´∀`)

パンオショコラも綺麗ですね(*´ω`*)宇宙人というよりおっぱいに見えます~(*´∀`)♪
Commented by micocon at 2014-05-02 07:56
>ことりさん

成人式以来着てないんですか!?
まぁ・・・普通はそうですよね・・・
でも!
昔は普通の服が着物だったわけですから
だれでも着られるんですよー♪
しかも、最近は既製服ならぬ規制着物がたくさん売ってて
1万円でお釣りが来る着物がいっぱいあるんですよ!
しかもかわいいのが٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by micocon at 2014-05-02 07:58
>もん吉母さん

授業参観どころか、最近は入学式や卒業式でも少ないですよね(´Д⊂ヽ
まぁ、私も母が嫁入り道具として揃えていてくれたので着ましたけど
自分で買うと高くて買えないですよね(@_@;)

もん吉母さんもおっぱい派ですか(= '艸')ムププ
Commented by ramaman at 2014-05-02 10:33
おはようございます

出遅れてしまいました~(>_<)

ちょっと~micoconさんって一体どんだけすごいんですか~
何でも出来てもスゴイな~と思っていつも見せていただいていますが授業参観にサラッとカッコよくお着物だなんて!
く~っ カッコいい!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

いつもながらパンも美味しそうですね~
私は最近失敗続きで小々凹んでおります(^^ゞ
micocon先生に習いに行きたいよ~
Commented by micocon at 2014-05-02 11:51
>ramamanさん

私もしょっちゅう出遅れてるのですみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
自分が記事をアップするタイミングで皆さんのブログを巡回するので
いまさら?みたいなコメントばかりですよ(´Д⊂ヽ

着物なんて、着始めちゃったらそんなにすごくもないんですよ!
「授業参観にさらっとかっこよくお洋服!」と言われたらむずむずしませんか?(= '艸')ムププ
それと同じで、大したこと無いんですよー (≧∀≦)

そして!
あの美味しそうなパンのどこが失敗なんですか!?
お家で焼くパンは、美味しければいいんですよぉ(´∀`*)ウフフ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-04-30 15:22 | パン | Comments(24)