cottaさんの講座

e0328909_13374578.jpg
今月の講座のパンはシナモンロール。
何度か旦那さんにリクエストされていたような気がするけど
全然作ってなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



e0328909_13402478.jpg
アイシング前。
本当はアイシングあまり好きじゃないので迷ったけど
とりあえず講座通りに作りました。
といいつつ、クリチ入りではなく普通のアイシングで。

ちなみに、9cmのセルクル使っています。



パンを楽しむ会ではまだ誰もやったことがないくるくるパン。
誰かリクエストお待ちしてまーす♪



さて。
こちらは昨日の朝の散歩の時の沼の様子。
e0328909_13433520.jpg
少し前まで晴れていたのでいつも通り岸辺に座ってメールを書いていたら
あっという間に霧がヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
このあと、霧で視界が5mくらいになったので慌てて帰りました。
こういう時って熊が出やすい気がします・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あ。
沼に鴨が泳いでいるの、わかりますか?(= '艸')ムププ



ところで私事ですが・・・




昨年末の検査で、肝臓関係で引っかかりました。
検査結果をもらっていたのにちゃんと読んでなくて(おいw)
「要精密検査」に気づいたのは2月のこと。

忙しいのを言い訳に先延ばしにしていましたが、
先月ようやく病院に行ってきました。
月曜日に人生初のMRIを受け、昨日結果を聞きましたが
良性とのことで、一安心。
年に一度検査を受けることになりそうですが
とりあえず心配はないとのことでした。

実はこう見えても(どう見えて?w)小さい頃から病院関係にはお世話になりっぱなしで
その度に運良く回復してきたので
なんとなく大丈夫だという自信があるのですが
年齢も年齢ですし、不安があるときはすぐ検査に行かないと・・・と思いました。

なんとなくずっと心にひっかかっていたことでしたので
ようやくスッキリ!
5月からのレッスン、頑張れそうです (≧∀≦)
                         ・・・ほんまか?w


明日からGW後半!
みなさんはどこかにお出かけでしょうか?
楽しんできてくださいね♪




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-05-02 14:10
あら、肝臓にいいもの持ってるんですか~
(; ̄ー ̄
とりあえず安心しましたね^^ホっ
わたし、検査って全然してないので、怖い・・・

旦那さんにリクエストされるなんて~♡”
いやん
あ、私リクエスト~!!!
涙の~リクエエ~涙の~りくええ~フォーユー♪

熊?鈴付けてる?
わたしのキーホルダー熊よけの鈴付いてるの。
持ってるかどうかすぐわかるように・・・

鴨さん、見える~~~!!!
素敵な沼だけど、ジャックがいないと怖いね・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
カーサスっぽい?                     にこり
Commented by lycoris_s23 at 2014-05-02 15:14
検査問題なくて良かったですね。
ホッと一安心♪
やっぱり体が悪いといわれるとドキっとしますよね~。

鴨さん!!! の、通った跡が見えます(笑。
Commented by taiyounooyatu at 2014-05-02 16:31
それはホッとしましたね~~。
micocoさんの身体に何かあったら大変!(´Д⊂ヽ
定期検診を忘れずにお身体大事にしてくださいね。

コッタさんのシナモンロール、今日作りましたか?
私もさっき作ったところなの(笑)
まだ写真整理してないので、投稿はまだ~~^^;
今回の、菓子パンにしてはヘルシーだな?と思ったら前回と同じ生地だった(◎o◎)
あまり罪悪感なく、味見できました(笑)
micocoさんのシナモンロール、くるくるが均等で綺麗ですね~~♪
Commented by chao73 at 2014-05-02 16:34
要精密検査!
それ大事大事~!!
心配なしで良かったですね。
ちゃんと毎年、経過観察してくださいよーヽ(*`3´)ノ

私も腎臓にイチモツ持ってます。(石だけど 笑)
大きくなってないか、毎年エコーでチェックしてますが、今のところ
変わらずなので何もせず放置してます(ノω`*)

鴨ー!いたー!
Commented by micocon at 2014-05-02 16:39
>にこりさん

そうなのよー(`・∀・´)エッヘン!!
見つかった時すでに2.6cmとかで、
もしこれが・・・だったら相当ャバィョ~o((´д゚llo))((oll゚д`))oャバィョ~

え?
検査受けてないんですか!?
そうなんですよね、専業主婦って検査する機会が少なくて
なかなか重い腰があがらないんですよね(´Д`)ハァ…
でも、実は前にも胸に見つかって(それも良性だったけど)
手術したこともあったので、
面倒でも年に1回行かないとなぁ・・と思っているところです。
自分だけの体じゃないし (≧∀≦)
ってことで、今年はにこりさんも行くんですよ!!!

熊鈴、つけるとかえって気配がわからなくなるのでつけてないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
一応車も通る道で見通しがいいので
つけないほうがかえって安心なの。
Commented by micocon at 2014-05-02 16:40
>りこちゃん

なんかずーっとモヤモヤしてたのよ(´Д`)ハァ…
まぁ、なんともなくて肩の荷が降りたような感じ?

鴨の通った跡だけ見えるでしょ(ΦωΦ)フフフ…
このあと濃霧のせいか、近くまで近づいてきたんだけど
ジャックを見つけてまたUターンしていった(= '艸')ムププ
Commented by micocon at 2014-05-02 16:43
>るぐちゃん

ありあとー٩(ˊᗜˋ*)و
るぐちゃんも健診、ちゃんと受けてるのかな?

シナモンロール、今日作ったよ♪
今日アップしないの?
昨日のぺーちゃんみたいにお揃いにしたかったのになー(´∀`*)ウフフ
Commented by micocon at 2014-05-02 16:46
>ちゃおちゃん

ちゃおちゃんは腹に一物・・・ならぬ、腎臓に石なのね(= '艸')ムププ
定期的に検査に来るように言われてるから、
ちゃんと行きますよー♪
でも、去年2・6cmだったのにすでに3.8cmとか・・・
このまま大きくなったらどうするのかなぁ・・・(´ε`;)ウーン…
Commented by taiyounooyatu at 2014-05-02 17:00
リクエストにお応えして?アップしたよ~(= '艸')ムププ
デジカメから画像移動させて加工するのが面倒で、いつも遅れがちなの(笑)

それにしても、熊!気を付けてくださいねー。
前に狂暴化した野生の熊と戦う小説読んでからトラウマだよ~(;´Д`)
Commented by stchild0122 at 2014-05-02 17:11
カモも見えんし熊も見えません(笑)
すごいなl~火曜サスペンスの舞台にもできそうな・・・霧の沼
素敵な映り込み♪♪

再検査っていやですよね~
私もあれやらこれやら手術ってのを双子の帝王切開含めると
3回してるんで初診の病院の問診票書くのが面倒なの~!
でも健康第一ですよね。
Commented by rakudakaba at 2014-05-02 17:13
こんにちは〜。

検査、問題なくてよかったですね。
自分では大丈夫と思っていても心の中で引っかかりますよね。
やっぱり年に一度の検査は必要なんですね!
私は…6月に健康診断が!!怖い、こわい。

本当に、シナモンロールのぐるぐる、キレイですね〜。
さすがです。うっとり。

鴨!!!分かりました^^
この写真、白黒写真みたいで好きです♪
Commented by today002g at 2014-05-02 18:25
検査結果、とりあえず一安心って事で良かった~
そうは言っても無理しないで下さいね!!

お散歩には熊鈴・・・・ジャックに付けたら可哀想なの?
ステキな景色だけど・・・
熊って言われるとのんびりした気分じゃなくなります(;´Д`)ノ
くれぐれもお気をつけて!!

9cmセルクル~♪ こういう使い方もあるんですね♫

Commented by kokotown at 2014-05-02 20:20
検査って、きっかけがないと、行かないモノかもですね。
ワタシも先月、ここぞとばかりに色々とやりました。(^_^;)
先生曰く。。。
お年頃だから念入りコースにしますね(人´∀`)
ハーイ(^o^)丿

熊といえば・・・ 熊のお肉もらいました(≧∇≦)
今年に入って、もう2回目。
前回は、豚汁のように熊汁。
今度は、どうしていいのやら~(;´∀`)
熊肉除けの鈴欲しいなー☆
Commented by momo-210 at 2014-05-02 20:43
良性で良かったです~><
要精密検査だなんてドキッとしますね。私も一昨年乳がん健診に引っかかり結果がわかるまでドキドキでした^^;
昨年は健診すっかり忘れてましたので今年は行かなければ~

シナモンロール、綺麗ですね^^ちなみに私もアイシングなしバージョンが好みであります*^^*
熊!気をつけて下さいね!
Commented by Lynne2 at 2014-05-02 21:06
何度見ても美しいくるくる@@
そして何度見てもかわいい格子##
リクエストされるものってすぐ作るか何年後か
先になるかのどっちかよネ(笑)

ベアベル必須な場所なんですね。私、以前あったことあるのよ、森の
くまさんに。もちろん歌うたってらららなんてしませんでした<殺されるわ

検査の結果がとりあえず心配なくてほっっですね*´∀`*
Commented by un_voyage at 2014-05-02 23:34
シナモンロール、美しい!!!
アイシングもめちゃめちゃ、綺麗ですね♪
アイシングって性格出るのよね、わたくしはドバーッとかけちゃうんで、笑
熊さん、気をつけて下さいねっ!我が家はもう懲り懲りです、爆
micocoさん、お身体ご自愛くださいませ~!!とりあえず、ホッ◎
Commented by micocon at 2014-05-03 10:11
>るぐちゃん

ブログでアップしてくれたんだと思ってずっと待ってたら
講座の方にアップしてくれてたのね(ノ∀\*)キャ
仲良く並んでるぅ♪(´∀`*)ウフフ

私もね、以前、北海道で起きたヒグマに襲われた話(実話)を読んでから
トラウマです( TДT)
Commented by micocon at 2014-05-03 10:14
>くっくさん

熊は写ってないですが(笑)鴨はちぃさくみえないですかー?(= '艸')ムププ
この後濃霧の写真を撮ったんですけど、
真っ白で何も写ってなかったです(当たりまえw)

くっくさんも手術3回もなさってるんですね!!(゚ロ゚屮)屮
みんな色々ありますけど、健康が一番だと思いますね、本当に。
そろそろ病気自慢のおばさま達の仲間入りかも('д'll)
Commented by micocon at 2014-05-03 10:17
>らくださん

6月なんですね。
面倒だと思っても、ちゃんと受けないとだめですね┐(´д`)┌
私も、今年も一応健診の予約しまししたよ( ̄Д ̄)ノ オウッ

沼の写真、風が全くなくて水面が鏡の役割を果たしていて
とってもきれいに木々が写ってたんですが
写真を撮る前に霧で覆われてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by micocon at 2014-05-03 10:19
>なたちゃん

ジャックに熊鈴・・・(= '艸')ムププ
本人はとっても嫌がると思います ( ゚∀゚)アハハ
山菜採りするときなんかにヤブの中に入るなら絶対持っていきますが
とりあえず開けた道路(舗装はされてないですが)を通るので
茂みの音には敏感に反応できるんです(`・ω・´)シャキーン

セルクルは、バンズだけじゃもったいないので
いろいろ活用してまーす♪
Commented by micocon at 2014-05-03 10:23
>kokoさん

そうなんですよねー、お年寄りだから念入りに・・・って、
kotoさんいくつなんですか!(;゚Д゚)
私より一回り若いと思っていたんですけど・・・

そして、次は熊肉!!!
一体どこに済んでらっしゃるんですか!?(;゚Д゚)
勝手に都会だと思ってたんですが・・・

このへんで10年くらい前に熊が出たことがあって
(私もみましたw)
近所に住むマタギの方が撃ったそうなんですが
その時は引っ越してきたばかりでお相伴に預かれず
ちょっと残念(おいw)
でも、一回食べればいい・・・かなぁ・・・(*ノω・*)テヘ
Commented by micocon at 2014-05-03 10:25
>もん吉母さん

そうですよ!
面倒くさいけど行かないと!!!
私も頑張って(?)今年の予約入れました(`・ω・´)シャキーン
一昨年は大腸検査で引っかかって、内視鏡もやったんですけど
やっぱりこの歳になるといろいろ出てきますから(´Д`)ハァ…

アイシング、やっぱりない方がいいですよね!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
Commented by micocon at 2014-05-03 10:28
>Lynneさん

゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ.ゴザイマス!
あれ?
Lynneさんはcottaさんのやってないんでしたっけ?
まだなら一緒にいかがでしょう?(ΦωΦ)フフフ…
という私も第一回のレポ、出してないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

Lynneさんも熊遭遇ですか!
私も一度みましたよ!
車に乗っていたので全然恐怖を感じませんでしたが、
普通に歩いていて遭遇してたらコワイですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Lynneさんの場合は熊が逃げてったとか・・・
|彡サッ!
Commented by micocon at 2014-05-03 10:31
>un_voyageさん

そうですよ!熊には気をつけてくださいね (*´艸`*)

un_voyageさんの豪快なアイシング、みたいです(´∀`*)ウフフ
アイシングしたパン、載せてくださいね(ΦωΦ)フフフ…
Commented by happypoppo at 2014-05-03 22:07
こんばんは♪

肝臓に異常がなくて良かったですね。安心しましたよ。私は特に異常はないけど、先日年に1回の乳がん検診に行ってきました。(マンモグラフィーが痛すぎ~)今年も異常がなくてひと安心、やっぱり健康でないといけませんよね。

シナモンロール、きれいすぎる~ そっかぁ、セルクルで作るとこんなにきれいなうずまきのシナモンロールができるんですね。ちょうどセルクル型を持ってるから私も作ってみたいなあ。
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-03 22:38
美しいくるくるですね~。
そして可愛いっ♪

良性で、ほんとに良かったですねー。
ちょうどうちの夫も、年末に肝臓が引っかかって、年明けから検査
一発ではわからず、何度か検査を繰り返して
春にやっとほっとできる結果をもらって、とりあえず要観察に。
一時は不安で体調不良になりそうでしたけど(苦笑)、本当にほっとしました。
健康が何よりですね。
micocoさんより更に年齢も年齢な我が夫婦は、しみじみそう感じてます(^_^;)
Commented by micocon at 2014-05-04 05:01
>poppoさん

ありがとうございます♪
本当に健康ってありがたいけど
自覚症状がないと病院に行くことがないので
年に一回の健診は欠かせませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

セルクルもってらっしゃるなら、ぜひシナモンロール作って下さい♪
たくさん作っても隣とくっつかないのでいいですよ(= '艸')ムププ
Commented by micocon at 2014-05-04 05:03
>キャロラインさん

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

ご主人も肝臓でひっかかったんですか!(@_@;)
でも、ほんと何もなくてよかったですね(´Д⊂ヽ
毎回検査で引っかかる度に、定期検査しなくてはと思うのですが
自覚症状がないとつい先延ばしに・・・
いけませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by gohan-biyorim at 2014-05-04 05:05
なんて美しいくるくるくるくるくるくるくる・・・・・
焼き色も美しくて、うっとりするくるくるです~♪食べたい~。
micoconさん、良性でほんとうによかったですね!
健康に不安があるのって、いちばん日常生活のモヤモヤの原因になりますから・・・。うちも主人のことでは結構病院にお世話になることが多かったので、micoconさんのお子さんや旦那様もきっと心配されてたでしょうね・・・ほんとよかったです!ますますパン焼きに磨きがかかりそうですね☆レッスンも頑張ってください、私も近かったら絶対micoconさんの教室に通いたい~場所もすてき。その際はくるくるリクエストします。
Commented by ramaman at 2014-05-04 16:37
こんにちは

やっとゆっくりパソコンの前に座れました~
外出していてスマホではmicoconさんの綺麗なシナモンロール見せていただいていたのですが、シニアグラス(老眼鏡とも言う)を忘れてしまって字が見えないの~(T_T)
友人からのラインにはお返事しないといけないけどスタンプもよくわからずハチャメチャなのを送信してました(>_<)

まずは、検査の結果心配なくて良かったですね
検査でひっ掛るとズンと精神的に重く来ますよね
私はここ数年検査もしていないので、micoconさんの記事を見ながら受けなくちゃ(>_<)と反省しております。
それにしても何回見てもウットリため息もののシナモンロールですね
ポスターにして壁に貼りたいです♪
Commented by micocon at 2014-05-05 05:24
>mihoさん

゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス!
毎回検査は結果を聞くまでドキドキします(´Д⊂ヽ
9割大丈夫と言われていても、もしかして・・・という思いがどこかにありますし。
ご主人、病院にお世話になったことが多かったんですか?
家族としても心配ですね(´Д⊂ヽ
まずは定期的に検査を受けて、早期発見早期治療できるようにしなくては、
と心に誓いました(毎回誓ってるんですが(^^ゞ)

私もいつもmihoさんのレッスンに通いたい・・・
と思いながら、毎回料理の写真を眺めています(๑´ڡ`๑)
Commented by micocon at 2014-05-05 05:27
>ramamanさん

わかります(*^m^*)
私も4連休はなかなかゆっくりできなくて
やっと今頃お返事を書いています(^^ゞ
きょうもこれから親戚が泊まりに来るので、
最後の大掃除が待っています(= '艸')ムププ

え?
数年検査を受けていないのですか!?
それは今年は行かなくては!(笑)
今回見つかった肝臓の腫瘍も、
前年にはまったく見つからなかったものだったので
やはり毎年の健診はかかせない・・・と思いました(´Д⊂ヽ
ということで、GW明けたら、予約入れて下さい(b´∀`)ネッ!
Commented by littlebird-flap at 2014-05-06 10:19
きれいに並んだー!!
綺麗すぎてなんかもう…なんか……
課題のレポ、るぐちゃんと縦並びで、私が大喜び(*^m^*)プププ

鴨、見えなーーーーい(T□T) 目が…目がぁぁ。。
Commented by micocon at 2014-05-06 14:15
>ちーこちゃん

ありがあとー٩(ˊᗜˋ*)و
るぐちゃんのおしりを叩いて、早々にアップするようにお願いしちゃった(*ノω・*)テヘ

(゚ロ゚;)エェッ!?
鴨が見えない!?
ちーこちゃんは老眼φ(`д´)メモメモ...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-05-02 13:55 | パン・料理・スイーツ | Comments(34)