パンを楽しむ会でした♪

e0328909_17263872.jpg
5月に入り、本格的なレッスン開始です♪

ランチの写真じゃないかって?
そうです、今日はいろいろ忙しくて途中写真を撮る暇がなく・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
(いつもじゃないかというツッコミはなしね (≧∀≦))



生徒さんの作ったパン♪
今日はくるみのカンパーニュでした。
e0328909_1729012.jpg



今日は3人来ていただいたのですが
そのうち2人が幼稚園時代のママ友でした。
お1人とは卒園以来お会いしていなかったので、実に8年ぶり!?
上の子が卒園してそんなになるの!?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
年も取るはずだわ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうひとかたは、ブログを見て去年から来たいとおっしゃってくださっていた方でした。
きちんとしたパン教室に通ってらっしゃっていたとのことだったので
私のような所で学ぶものはないのでは・・・と、何度かお断りしていたのですが
それでも・・・とのことでしたので、来ていただきました。
ま、「パンを楽しむ会」ですからね(= '艸')ムププ
楽しんでいただけたなら嬉しいです♪


さて、今日はなぜ忙しかったのかといいますと
7時半頃に公衆電話から電話が。
嫌な予感がしますねぇ・・・

「おかーさん、アレ、忘れた!!!」
アレって・・・
もしかして朝イチでとって、蓋のある容器に入れてある、アレか!?(☼ Д ☼) クワッッ!!!  

・・・・・朝から学校まで往復しましたよ(;´д`)トホホ…



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-05-09 18:38
あんら~~~っ
殿のぅ○○お忘れになったのですね、
はは~~~っとお届に・・・お疲れ様でございやす。敬礼

パンを楽しんでまんなあ~
ほんと、いつもランチの写真からでやんすなあ(ーωー)/~))

でも、美味しそ( ・(○○)・)クレクレっ・・・
Commented by chao73 at 2014-05-09 19:31
なになに?うん〇忘れちゃったの?
言ってくれればこの前のジャックのうん〇をお届けしたのにー(ノ´∀`)ノ

皆さんのカンパ、ぱっくり綺麗に焼けてますね~。
Commented by micocon at 2014-05-09 21:06
>にこりさん

いえいえ、塊ではなく、液体のほうで(*ノω・*)テヘ
他の忘れ物なら届けませんが、
こればっかりはねぇ・・・( TДT)
Commented by micocon at 2014-05-09 21:08
>ちゃおちゃん

うん◯ではない方です。
この前のジャックのうん◯に似たものではダメなわけですよ。
とっても魅力的ですが(うそw)

ちなみに忘れたのは兄のほうで・・・(´Д`)ハァ…
Commented by peko-pan at 2014-05-09 22:06
本当に皆さん、パックリと・・・・(・ε・`)スネチャウ

そんな忙しい時間に。液体を・・・お兄ちゃんが・・・・
うちの長女が「コップをトイレに落とした~」っていうアレですね(☼ Д ☼)

ところで、ちゃんとした教室に通ってない隣県の者もそろそろ稽古つけてもらえそうな気がしてきた。私がパックリする日も近いな、こりゃ。 
Commented by ちーこ at 2014-05-10 01:53 x
@布団からこんばんは。

あぁ、しっ〇か。(書かなくていいの?)

生徒さんたちのパンなのですか!?
ぱっくり( ☆∀☆)
ボウルなしですよね!?
いつか、いつの日か、私もパンを楽しみに行かせてください!(^-^*)



Commented by micocon at 2014-05-10 06:03
>ぺーちゃん

゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬

えぇ、ほんとに猫の手・・・いや、ジャックの手も借りたい時間帯に
電話とかやめて欲しい( TДT)
朝のラッシュの中、いつもより数倍時間かけて往復する身にもなってほしい( TДT)
コップをトイレに落としたほうがマシよ(ほんと?)

ちゃんとした教室に通ってなくても私よりお上手な師匠は
レッスンではなく遊びに来ていただけるなら大歓迎!(ΦωΦ)フフフ…
Commented by micocon at 2014-05-10 06:05
>ちーこちゃん

゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬

えぇ、そこは書かなくていいかと思われます(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

オーバルならだれでもパックリ(-д☆)キラッ
ボウルなしでもパックリ(-д☆)キラッ
ちーこちゃんがうちにくるときは、パン持参で(*ノω・*)テヘ
Commented by rakudakaba at 2014-05-10 07:23
皆さんのコメントを見て本当にうん○かと思いました;;
違うほうなのですね。よかった。(ん?)

いいですね、パンを楽しむ会!
夏休みに10日間くらいお邪魔して楽しんでもいいですか?笑
Commented by micocon at 2014-05-10 13:27
>らくださん

フタ付き容器でわかるかと思ったんですが
みなさんは別の方を想像されたようで(= '艸')ムププ

夏休みの集中レッスンですね! (≧∀≦)
庭にテント張っておきますのでお泊りはそちらで! (≧∀≦)
Commented by ramaman at 2014-05-10 23:40
こんにちは

まずは朝からお疲れ様でした~(^^ゞ
って、今、上の方々のコメントを読ませていただいたら・・・
え? もしかして・・・>゜)))彡
あら~ 私はてっきりお弁当かと思っておりました~(笑)

ブログを見て行きたいと思いレッスンに行ける方がうらやましいです~
あ~ 前もいったけれど「どこでもドア」が欲しいです!
Commented by Lynne2 at 2014-05-11 04:57
いまどきってうんの方は検査しないよね。

ってさ、トップはパンを楽しむ会の画像だし、8年ぶりに再会
したって感動の日記なのにどうも突込みどころがうんな話って


・・・・・だって突っ込み入れたくなるもん* ̄m ̄
Commented by micocon at 2014-05-11 21:13
>ramamanさん

ほかの忘れ物だったら無視するんですけど(笑)、
さすがにあの検査は忘れるわけには行かず、
泣く泣く届けました(´Д⊂ヽ

どこでもドアがあれば、私はramamanさんのお宅に行って
ごはんをごちそうになります(*ノω・*)テヘ
Commented by micocon at 2014-05-11 21:15
>Lynneさん

うんの方は、いつやったっけ?っていうくらい前?かな?
昔は文字通り取ったけど、今は棒を差しこむだけだから楽だよね。
ぎょう虫検査もなくなったしねぇ・・・
どうせならもっと早くなくして欲しかった(´Д`)ハァ…

いや、Lynneさん同様、私もついボケたくなるんですよ(ΦωΦ)フフフ…
Commented by もん吉母 at 2014-05-12 11:22 x
ああ・・・お忘れ物はそっちの方でしたか^^;
皆さん勘が鋭い!私はふたつきで朝一で取れたやつ??
micocoさん家のお庭で取れた新鮮な苺かな・・なんて思ってしまいました^^;
朝からお疲れ様でした><
相変わらずパンを楽しむ会素敵です~*^^*
Commented by stchild0122 at 2014-05-12 18:21
あ~(笑)懐かしいな
他の物だったらまだしも、あれはやっぱりその日に終わらせたいですよね~

幼稚園時代の知り合い
もうすっかり誰とも疎遠になってるような気がします。
何人かは別の習い事でそのまま会ってますが、
やっぱり子どもを介する友人ってそういうものなのよね~とふと振り返ってみたりします。
Commented by micocon at 2014-05-12 20:52
>もん吉母さん

そっちです (*´艸`*)
すみません、あまりお下品な話題かと思って
オブラートに包んだ言い方してしまったものだから
返って皆さん混乱されたようで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by micocon at 2014-05-12 20:54
>くっくさん

懐かしいでしょう?(= '艸')ムププ
そういえば小学校の時も一度忘れていって届けたことが会った気がしますʅ(◞‸◟)ʃ

確かに幼稚園の頃からのお友達は少ないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
学校が違ったりすると、それだけで連絡なくなる人って結構いるもんですよね。
中にはずっとつながっていける人もいますけど
なかなかそこまで踏み込んだ付き合いをしにくいということもあるのでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-05-09 18:17 | パン教室 | Comments(18)