パンを楽しむ会でした♪

まずは月曜日。
パン・オ・ショコラのレッスンでした♪
e0328909_1536563.jpg

半年ぶりのクラスでしたが、皆さん上手にくるくると♪

実はこの日は朝から鼻炎がひどくて
レッスン中もくしゃみ連発して、迷惑をおかけしてたかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、一応マスクはしてましたけど。


今日もレッスンでした。
今日はハイジの白パン(´∀`*)ウフフ
e0328909_15455286.jpg
焼きたてはぷりっぷりで綺麗なおしりなのですが
時間が経つとしわしわに・・・('д'll)
まるで私達のおしりのようね、と言って爆笑(でもほんとは笑えなーいwww)


あ、今月のランチです。
e0328909_15474264.jpg
鶏もも肉といんげんの煮込みと、ファイバーサラダ。


こちらはランチ用に焼いたカンパの写真。
e0328909_15494161.jpg
これは小麦胚芽とライ麦を入れたカンパです。
久しぶりにエッジもいい感じに♪


明日もう一日レッスンです。
この勢いで頑張りまーす( ̄Д ̄)ノ オウッ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-05-22 16:39
|ョ'∀'o)ひゃあ~

オッパイにオチリにたくさんだな~
ランチ、いいなーーーっ
好きだ~こんなの!質感が全ていいもの~~~っ
Commented by Amelia42 at 2014-05-22 16:46
micocoさんは、レッスンをキッチンで?ダイニング兼キッチンでしたっけ?
前に上の方からの写真みたとき、どっからどこまでが何だかワタシだけ?よくわからなくて(広いんだもの) 今日のランチの写真。。ボードといいお洒落!
カンパ、絶対美味しい!!! お昼にやっと小麦胚芽を買いに行けたのです。あまり扱ってるところがなくて、注文しておいたんです。
これでカンパ焼くぞー!
Commented by ritokotoG at 2014-05-22 16:54
ハイジの白パンは憧れですー。
それ、オンジに食べさせてあげたーい^_^

鼻炎大丈夫ですか?
お大事してくだしゃいねー!
Commented by micocon at 2014-05-22 17:11
>にこりさん

東北を旅するときは、是非お立ち寄りをー!
特別メニューでお待ちしてまーす(´∀`*)ウフフ
Commented by micocon at 2014-05-22 17:15
>ameliaさん

リビングダイニング?って言うんでしたっけ?
キッチンとリビングがつながってて、25畳あるのです。
他のお部屋はそんなに広くないのですが
とりあえず南に面しているリビングは広くとりました♪

小麦胚芽、こちらでも業務用スーパーで手に入るんですが
少量ずつしか見かけないので
今回はネットで1kg買ったんです♪
ameliaさんのカンパ、楽しみにしてまーす ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by micocon at 2014-05-22 17:18
>ことりさん

みんながまだ夢見る少女だった頃(今でも少女ですけど(*ノω・*)テヘ)
ハイジの白パン、憧れました(人´∀`).☆.。.:*・゚
あ、黒パンも(´∀`*)ウフフ
スイスに旅行に行った時、アルプスの山に登ったのですが
ハイジの世界だ!と思って感動したのを思い出します♥

鼻炎は、ほとんど治まりました。ありがとうございます♪
Commented by peko-pan at 2014-05-22 19:06
ほんとうに、美乳に美尻。お美しくて  *॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*

micocoさんちのLDKにうちの一階すっぽり移築再生できそう!(やめて~)
南向きのLDK25畳かぁ~  *॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*  いい季節なんだろうな~。
今日もカンパの具合いいですね~。かっちょいい。そんで今月のランチメニューも呼ばれたい!
さーて、明日もレッスンがんばるぞーー!(って一緒に気合いれた)
スイスも行ったことあるんだぁ。私も山形行ったことあるぅ。
Commented by un_voyage at 2014-05-22 21:06
ちょっと、ちょっと~!!!ランチ風景のお写真に釘付けなんですけどーーー!!!
奥に見えるのはキッチンですよね、マジで素敵♪
ここに住みたいわ、笑
パングッズが棚に収まってたり、もうね、憧れ~!!
我が家はお見せ出来ないぐらい何から何までギュウギュウでして...
作る時になると、型から探し出す始末でございますwww
お尻プリプリ♪ 美味しそう!!!
Commented by littlebird-flap at 2014-05-22 21:06
うちの3DK公団もすっぽりですね。
移築いいですか? (だめ〜)
使われている感のある空間とってもサレオツで…
お水だっておいしそう。
これ一歩間違うと【雑然】になっちゃうんですよね…
ぁ、ありました。たった3DKのわが家に【雑然】がありました(꒪ȏ꒪)

micocoちゃんに習うと異星人にはならず、オケツもぶりっぶりかぁぁ。
Commented by taiyounooyatu at 2014-05-22 23:22
パンオショコラも白パンも美味しそう~(*´∀`人)
白パン、たくさんの方が作られてるけど、micocoさんのほど
ブリブリしたのって、なかなか見ないです(笑)
なにかコツがあるのかな~習いたいなあ~♪

25畳のリビングっていいですねえ(*´∀`)
そんなに広くないリビングの、キッチンの占める割合が
だんだんと広がってきた我が家・・・^^;
Commented by lycoris_s23 at 2014-05-23 17:31
お、おしりが散りばめられている(爆。
プリケツ~ヽ(›з‹)ノ♥
ほんと皆さんくるくるお上手ですね~、嫉妬しちゃうわっ!!!
レッスンお忙しそうですね。
でも楽しそう!
ファイト~ (꒪ε꒪)ノ★
Commented by micocon at 2014-05-23 18:43
>ぺーちゃん

私も仙台行ったことあるぅ!(え

そうそう、私も前住んでいたアパートは
この25畳のLDKにすっぽり入る広さ(狭さ?)だったよ( ;∀;)
だってここをどこだと思ってるの?
山のなかよ!(`・ω・´)シャキーン
Commented by micocon at 2014-05-23 18:45
>un_voyageさん

そうそう、奥に見えるはキッチンですが
キッチンを作っている頃ちょうど次男の出産と重なって
あまりタッチできないでいたら、希望じゃないものになっちゃって( ;∀;)
早くリフォームしたーい!!!(え
Commented by micocon at 2014-05-23 18:47
>ちーこちゃん

うちの庭に移築とかどうかしら? (´∀`*)ウフフ
大丈夫よ、前に住んでたアパートもここにすっぽり入る広さだったわぁ。
都内でこんな広さなら羨ましがられるだろうけど
何しろかもしかも庭を通るような山ですよ(*ノω・*)テヘ
Commented by micocon at 2014-05-23 18:48
>るぐちゃん

ぶりぶりしても、すぐシワシワヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
シワシワにならない方法を教えて欲しい( ;∀;)

リビング側は野原しか広がってないので、
昼も夜もカーテンしなくていいのが嬉しい (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-05-23 18:50
>りこちゃん

おしりたくさん集まるとかわいいわよね٩(ˊᗜˋ*)و
ちなみに今日もおしりレッスンだったの。
遅くならないうちにアップしないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
段々いろんなことが後手後手に回ってる気がする今日この頃( ;∀;)
Commented by stchild0122 at 2014-05-23 21:34
私たちのおしり~~笑える~
あ、でもでもしわがよるだけなら大丈夫です。
だんだんとね『四角いおしり』になっていくと思いません?
温泉とかでつい観察しちゃうんだよなぁ~

まぁコンタクトしてないんでぼや~~っとですよ。
ギンギンにがん見はしてません(笑)
Commented by micocon at 2014-05-24 21:08
>くっくさん

笑えるけど笑えないという・・・( ;∀;)
あー、その四角いお尻、わかります (≧∀≦)
自分の未来を見ているようで・・・
って、もうすでに四角くなってたりして!∑(゚д゚lll)ガーン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-05-22 15:53 | パンを楽しむ会 | Comments(18)