人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のいろいろ

いろいろ撮り溜めていたものがありますたまってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
といいつつ、パンの写真じゃないところがミソ。

うちの子供たちが津軽三味線を習ってる話は以前したと思うのですが
年間を通して、様々なところで演奏させてもらっています。

こちらは神社のお祭りで弾いた時の様子。
最近のいろいろ_e0328909_1617619.jpg

こちらはお寺の境内にて。
最近のいろいろ_e0328909_16171726.jpg


この他にも、デイサービスや病院への慰問に連れて行って頂いていて
貴重な経験をさせて頂いています。

 



さて、久々のジャックの様子。
最近のいろいろ_e0328909_16202037.jpg
この日の収穫は、空き缶でした。

実は先日、ジャックのおしりの辺りに嫌な感じのデキモノが出来たのです。
以前飼っていた犬が、同じような症状で子宮癌で亡くなっているので覚悟して病院へ。
その時点では、悪性とも良性とも断言できないけど
処方する抗生剤が効けば良性のものとのことで、ここ2~3週ほど薬を投与。
どうやら薬が効いているようで、デキモノがちいさくなってきました! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
子供たちも落ち込んでいただけに、ε-(´∀`*)ホッとしました。

テンションの上がりやすいラブラドール。
病院へ連れて行くと、見たこともない大勢の犬達にテンションが上がり
果ては受付におし◯。こしたり・・・(´Д`)ハァ…
でもまぁ、元気でいてくれるのはいいことです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-05-27 16:39
~ヽ(・∀・)ノ~~~♪
ベベンガベンベン、じゃないね、良いなぁ!
やっぱり伝統文化って、いいですね。
津軽三味線!ときたか。
息子さんが!初めて知りました。

うちの夫はギター弾きますが。。。
2本あるのに、1本につき、1曲という、
拘りようです( ノД`)…
それもう、耳にタコ、いい加減やめてくれませんか的な(´;ω;`)

micoco さん、いそがしいわけだー!
ジャック、格好いい。私も飼うなら、ラブラドールか、
キャバリアがイイ。できればふたりとも~っ
Commented by ritokotoG at 2014-05-27 16:55
こんにちはー。
津軽三味線が習い事なんて、かっこいいですね。

はじめまして、ジャックさん!
黒ラブが、いたのですね。テンションあがるのはゴールデンも同じですー。調子乗りっ♪( ´θ`)ノ
良性で、良かった。
Commented by littlebird-flap at 2014-05-27 16:57
前列左おふたりかなぁ〜(*^∨^*)

ジャック・・・
咄嗟にマダニかと思ったんですけど、別の何かなのですね・・
どうかお薬がよく効きますように!!!
Commented by chao73 at 2014-05-27 18:12
micocoさん、伏字、伏字~!(志村、後ろ後ろ~!の音程で)

人前で演奏するのって緊張するんだろうなぁ。

ジャック、心配でしたね。
お薬が効いて本当に良かった。
あれ?ちなみにジャックって女の子でしたっけ?
Commented by today002g at 2014-05-27 21:09
こんばんは☆
ジャックさん相変わらずのイケメン(?)
心配ですねえ(´人`)
お薬良く効いているようで、とりあえずホッとしました。
ワンコも子供もうるさい位が元気な証拠かな~♪
Commented at 2014-05-27 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un_voyage at 2014-05-27 21:54
津軽三味線が習い事♪ すげーーー!!!
すっごい特技!かっこいいわ◎

ジャック、いつもゴクロウサマデス(´ο`*)
もうっ!誰だか知らんが空き缶捨てないでーーーーー!!
お薬が効いて何よりです!癒しのジャックですモンね♪
Commented by taiyounooyatu at 2014-05-27 22:40
息子さんはどれ?と探そうとしたけど(探せるわけない(笑))、
目がショボショボになっちゃった(*´Д`)
みんな堂々と演奏してますね!

犬も色々な病気になるんですねえ・・・。
ジャック、ずっと元気でいてほしい♪
Commented by micocon at 2014-05-28 16:05
>にこりさん

ご主人はギターの趣味が!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
三味線のお師匠さんも、学生時代はギターをなさっていたそうですよ♪
お祖父様が三味線のお師匠さんだったそうですが
お父様はそれの反動か、三味線は全くされなかったそうなんですが
孫に受け継がれたようです(´∀`*)ウフフ
ちなみにお子さんたちはやっぱり別の道に歩まれているようです。

ジャックも、普段はおとなしくてめっちゃ聞き分けいいのに
病院へ連れて行くと人が(犬が?)変わったようなはしゃぎっぷり('д'll)
なんか子育てがなってないようで、ほんと恥ずかしいです( ;∀;)
Commented by micocon at 2014-05-28 16:07
>ことりさん

そうなんです!黒ラブがいるのです(´∀`*)ウフフ
散歩の度にゴミ拾いをしてくれる、普段はとってもいい子なんですが
動物病院や東京で散歩するときは、
滅多に合わない犬や人の数にテンション上がりまくり( ;∀;)
Commented by micocon at 2014-05-28 16:10
>ちーこちゃん

そうそう、前列向かって左の2人です(´∀`*)ウフフ
ちょうど同じ服なのでわかりやすいね(*ノω・*)テヘ

あー、マダニは毎日のようにつくの。
今回も薬をもらったんだけど、それでもついてる( ;∀;)
病院の先生に「どこに散歩に行くとこんなにつくんですか?」と驚かれるけど
家の周りがすべて草むらなのでねぇ・・・
ちなみにジャックのマダニは研究所に引き渡されるそうなの(*´σー`)エヘヘ
Commented by micocon at 2014-05-28 16:11
>ちゃおちゃん

伏せてみたよー! (≧∀≦)

ジャックは男の子。
ちゃんと足を上げて受付にじゃ~って(おいw)
Commented by micocon at 2014-05-28 16:13
>なたちゃん

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.☆ァリガトォ☆゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
でも実は、フィラリアにもかかってるようで、
そっちもヤバイのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、元気でいれば受付でおしっこくらい・・・(えw)
Commented by micocon at 2014-05-28 16:15
>鍵コメRさん

ありがとうございます♪
とりあえず受付で粗相をしようが(本当はやだけど(= '艸')ムププ)、
元気でいてくれるのが一番です!
子供たちも、かれこれ5年になります。
長男はその前に篠笛も習っていたので
篠笛を吹くこともあります♪
Commented by micocon at 2014-05-28 16:18
> un_voyageさん

男の子は音楽が弱いって聞いてたので
何か音楽関係のものを習わせたかったのだけど
将来海外で喜ばれそうなものがいいかな、って思って
和楽にしたんです♪
私も旦那さんも海外生活経験しましたが
日本の伝統的なものを何も紹介することができなかったので
子供たちが将来海外で生活した時に役立つかな、と思います(´∀`*)ウフフ
Commented by micocon at 2014-05-28 16:19
>るぐちゃん

前列向かって左にいる2人なんだけど
この写真じゃ小さすぎてわからないよね(= '艸')ムププ
夏になると、上がTシャツで下が裁付袴というのを履くんだけど
(今回履いているのがそれなの)
それ意外の季節は普通の袴を履くので
和装も経験出来ていいですよ♪
Commented by sheri-sheri at 2014-06-02 17:44
こんにちは。ジャックちゃん、何事もなく良かったですね!
Commented by micocon at 2014-06-03 14:12
>sheri-sheriさん

ご心配いただき、ありがとうございます✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
お陰様でお尻の禿げたような感じになっていたところは、ほとんど目立たなくなりました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-05-27 16:27 | 雑記 | Comments(18)

パンを楽しむ会主宰


by micoco