パンを楽しむ会でした

e0328909_17554034.jpg
今日もパンを楽しむ会でした♪
本日はカンパーニュを焼いていただきました。
お二人がトマトのカンパーニュで、お一人が春菊のカンパーニュ。
去年散々作った、生の春菊を練り込んだカンパーニュです♪


配合を控えてなかったので、うろ覚えでレシピを起こしちゃったのだけど
大丈夫だったかな?
   ・・・いい加減な先生でごめんなさい(° ꈊ °)✧˖°オホッ!



本日のランチ用のカンパーニュは3種。
e0328909_17582054.jpg
・・・といいつつ、もう一種類の写真撮ってなかった(๑°⌓°๑)

ちなみに本日は、
 くるみのカンパーニュ
 抹茶と小豆のカンパーニュ
 人参とレーズンのカンパーニュ
でした。
人参のが写ってないんですね(๑°⌓°๑)


今日は気温がかなり上がって30度を超えるという予報だったので
慌ててヨシズと扇風機を出してきました (*´◡`​*)

そうなんです、我が家にはエアコンがないのです(☝ ՞ਊ ՞)☝

でも今日はヨシズを立てかけただけで過ごせるくらいで、
とりあえず良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

これから夏に向けてレッスンにお越しくださる生徒様、
暑さ対策は十分にしてきてくださいね!(੭ु ›ω‹ )੭

   ・・・って、無責任な発言だこと!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-05-28 18:30
うっわ!理想。
エアコンなし生活。
よしずで過ごせるなんて~
micoco家屋根が高い?・・・山形ってそうなの?
いやでも秋田って、夏に必ず行きますけど、エアコンいるし・・・
やっぱり家の造りによるんだな。
さてはものすごい建物なんじゃ、あ~りませんか?←だれだっけこの人。
Commented by peko-pan at 2014-05-28 18:33
一番乗りなるか!?
日本を代表して  せーの!
「にんじんーーーーーー??」

オサレ。

ニンジンは火を通して軽くマッシュして練りこむように捏ねているんですよ~。(° ꈊ °)✧˖°オホッ!    で正解でしょうか?
なんか、そうなるとスパイスも合いそうな気もしてきたり、エア試食が進むのですが

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

美味しい!

今日もごちそうさまでした ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
Commented by micocon at 2014-05-28 20:20
>にこりさん

まぁ標高高いので、若干涼しいよ~♪
でもね、蒸すような日はやっぱり暑いよ( ;∀;)
ただ、慣れのせいかもしれないけど、
扇風機で過ごせちゃう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
Commented by micocon at 2014-05-28 20:23
>ぺーちゃん

嗚呼、残念無念!( TДT)
にこりさんに3分及ばなかったわねっ! (≧∀≦)

そう、人参。
いえ、今回は単ににんじんジュース(人参100%ってやつね)があったので
ちょっとそれで捏ねてみただけなの(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
とってもきれいなオレンジ色だったけどね、
それほど人参は感じられなかったわ。
残念ぢゃ(ノД`)シクシク

次回はマッシュしてねりこんでみよう・・・(ΦωΦ)フフフ…
Commented by lycoris_s23 at 2014-05-28 21:21
うちも18歳までクーラー無し生活でした。
東京で(笑。
そちらと違って地獄でしたよ~。

春菊入れたカンパーニュ!!
見た目は凄く『春菊!!』って感じですけれど
お味はどうです?
しょっぱい系?
ヨモギとかと似た感じですかね?
教えてくださーぃ (›▲‹)ノ
Commented by littlebird-flap at 2014-05-28 21:31
リコちゃんの18才って4〜5年前だったりして。

あ、micocoちゃんこんばんは〜。
春菊ですよね。そうだ春菊だ。
よし!

まずネットスーパーの使い方から・・・
Commented by un_voyage at 2014-05-28 21:48
micocoさんご夫婦、海外生活されていたんですねー!!
めちゃ羨ましいわ♪
我が家も旅してると居着いちゃいたくなるほどですもん<おいおいっwww
カンパ、どれもコレも美味しそう!!
やっぱり気になるのが、春菊だな!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

それにしても、冷房が入らない生活って...素敵ですね♪
Commented by yuzusora13 at 2014-05-28 23:38
春菊のカンパーニュー気になるなぁ~。
ベーコンも入ってましたっけ??
食べたいわ~!!^▽^
エアコンなし生活、良いですね。こっちでは、冷房は、必需品ですが
体が冷えすぎてたりしますもんね。
micocon家は、アルプスのような所に住んでるのでしょうか??
micoconさんは、ハイジ。ヨーゼフは、ジャックで!!おぉ~妄想が、先走るなぁ~。オホッ!
Commented by Lynne2 at 2014-05-29 05:55
全部で5種類のカンパが食べれるの?
いいな~、私もアルプスでパンを楽しむ会に
参加したい*´ω`*<日本です

学生の頃。最初はエアコンなくて、あんまりにも暑くてベランダで寝た
ことあるΦωΦ

Commented by micocon at 2014-05-29 07:42
>りこちゃん

18歳まで東京でクーラーなしとは!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
まぁ、うちの実家もそのくらいまでクーラーなかったなぁ・・・
京都も暑かった(ノД`)シクシク

春菊の香りとベーコンの塩気が相まって美味しかった・・・記憶が。
自分が食べたのはかれこれ半年以上前なのでね。(*ノω・*)テヘ
春菊はちゃんと主張してた!・・・ような気がする。
今回もよもぎで・・・と言ってたんだけど
さすがによもぎももう硬くなってきてるからやめたの('д'll)
Commented by micocon at 2014-05-29 07:44
>ちーこちゃん

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
りこちゃん、若かったのよね、そういえば。
そうか、4~5年前の話かぁ・・・( ゚ ρ ゚ )ボー

春菊買うべし!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
Commented by micocon at 2014-05-29 07:46
>un_voyageさん

海外生活は、それぞれ独身時代の話しなんですよ (*´艸`*)
私はアメリカで、旦那さんはアフリカ。
アフリカ、住んでみたかったなぁ♪

冷房、あったらあったで涼しくていいんでしょうけど、
ないなら別にそれで暮らしていけるものですよー(´∀`*)ウフフ
朝晩はともかく、昼間は相当暑くなりますからね┐(´∀`)┌
冷房欲しくなることもあります。
Commented by micocon at 2014-05-29 07:48
>ゆず空さん

そうそう、わたくしのことはハイジとよんでくださいなヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
・・・・あ、違う?('д'll)
標高的にはアルプスの麓くらいでしょうか(= '艸')ムププ

そうそう、春菊とベーコンです♪
とっても美味しいので是非お試しあれ♥
Commented by micocon at 2014-05-29 07:50
>Lynneさん

上の写真の3種類は、生徒さんが作ったカンパで
下の写真の2種類プラス1種類、つまり3種類がランチ用のカンパなのです。
生徒さんは、自分の作ったパンは全部お持ち帰りなので
ランチには食べないのです(´∀`*)ウフフ

それにしてもLynneさん、ベランダで寝たんすか('д'll)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-05-28 18:08 | パンを楽しむ会 | Comments(14)