るぐノーラといちごのカンパーニュ

e0328909_15464683.jpg

定期的に作っている、るぐーてさんのグラノーラ♪
うちの天板2枚で、いつもオートミール1キロ分作ってます♪



cotta recipe circle うちのフルーツグラノーラ by るぐーて



私が使っているオートミールはこちら。
前回1キロって言ったけど、1.5キロ入りだった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
nk-Organic オーガニック・オートミール 1.5Kg

nk-Organic オーガニック・オートミール 1.5Kg
価格:920円(税込、送料別)






3㍑の瓶に入れようとしたけど、多すぎて入らない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0328909_15593922.jpg





さて、先日買ったいちごが余ったので
カンパーニュにしてみました♪
e0328909_1634937.jpg
やっぱりピンクで綺麗です♪
いちごもそろそろ終わりですね。

まもなくさくらんぼの季節がやってきますね(ΦωΦ)フフフ…




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-05-29 16:31
O(≧∇≦)Oありがとう!入らない分、いただけるなんて~

ピンク、めっちゃきれい(σ≧▽≦)σいちごのカンパーニュ!
へーーーそんなにきれいに焼きあがるんですね。
是非とも実食したし。
Commented by しろぱん at 2014-05-29 19:05 x
わぁ♡大量のグラノーラ(っ´ω`c)
私も瓶に入らなかった分お腹すかせて待ってます(・ω・)

さくらんぼの時期きますね~(*´ω`*)
今年も何に加工されるか楽しみに見にきます~(´▽`)ノ
ドボンしちゃうんですか( ´艸`)?
私もしてみようかな~(▼∀▼)
Commented by littlebird-flap at 2014-05-29 19:26
1キロって最初聞いた時はびっくりしたけど、そんなことなかったです。
うち250gで作ったの最短2日でなくなりました(*´σー`)エヘヘ

イチゴ、相当贅沢に入ってますか?
イチゴイチゴ…私にイチゴをオクレ( ꒪﹃ ꒪)
Commented by taiyounooyatu at 2014-05-29 22:31
わ、すっごい大量~q(≧∇≦)
1キロのオートミールもだけど、
メープルシロップの消費も半端ないですね!

他にもいっぱいレシピがあるのに、
いつも作ってくれてるなんてとても嬉しい(*´∀`人)

苺のカンパーニュ、普通に練り込むだけで
そんなに綺麗な色が出るんでしょうか?(゚∀゚)
間に合ったら私も作ってみたいなあ♪
Commented by lycoris_s23 at 2014-05-30 01:12
アレ?
私には紫に見えます。
紅芋かと思ってしまった(爆。
それだけ色が出るってことは沢山入れたんですね。
いい香りなんだろうな (ꈍ◡ꈍ)♪
Commented by micocon at 2014-05-30 14:43
>にこりさん

ウフフ (*´艸`*)
ごめんねぇ、もう人にあげちゃったぁ (*´艸`*)

いちごのカンパーニュもオススメよ♪
思いの外色も綺麗にでるよー (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-05-30 14:45
>しろぱんさん

グラノーラ、お友達のところにお嫁に行っちゃいましたぁ(*^m^*)

まもなく来ますね、さくらんぼ((o(´∀`)o))ワクワク
ドボンとやりたいところだけど、
6月後半はレッスンびっちり入っているので
多分ヒマがないかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カンパーニュ作ってランチに出すくらいかなぁ♪
しろぱんさんはやってみてください(b´∀`)ネッ!
Commented by micocon at 2014-05-30 14:47
>ちーこちゃん

そうそう、あっという間に1キロなんてなくなるよね。
ただ、普通は天板に1キロ乗らないんじゃないかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いちごはねぇ、1パックよりちょっと少ないくらいだったかなぁ?
今やすいでしょ?
試してみてー(ΦωΦ)フフフ…
あ、でも、いちごのカンパはいちごジャムしか合わないけどね (≧∀≦)
Commented by micocon at 2014-05-30 14:49
>るぐちゃん

美味しいレシピありがとう♪
勝手にリンク貼ってごめんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今回はメープルシロップじゃなくてはちみつで作ってみたの♪
そしてそして、やっとすべての材料を揃えてきっちり作ってみた(*ノω・*)テヘ
(えーと、いままでのはエセるぐノーラだったと思われますw)
やっぱり全部揃うと美味しいねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

いちご、水の代わりに入れてみて!
つぶしながらじゃなくて、ミキサーでつぶしてから入れるのがポイントよ♪
量は水の時より多めがいいと思いまーす ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by micocon at 2014-05-30 14:50
>りこちゃん

うん、そうなの、紫に近い感じになったよ♪
水の代わりに全量いちごだからね、
すんごい香り(人´∀`).☆.。.:*・゚
でも、まじで、いちごジャムしか合わない・・・('д'll)
Commented by stchild0122 at 2014-05-30 18:16
グラノーラ、作ろう作ると思いながら
材料買い忘れの日々・・・
お勧めの穀類やこれは絶対いれなきゃはありますか?
5月からこの暑さじゃきっと食欲なくなってしまいそうで。。。
グラノーラはいいかも。
Commented by micocon at 2014-06-02 08:59
>くっくさん

返事遅くなりました〜(;^_^A
必ずいれるものはオートミールだけで、あとはほんとにその時家にある物しか入れてません(*≧艸≦)
毎回入れるものも味付け?も、その時の気分なので、メープルシロップ代わりに蜂蜜、グレープシード代わりに米油とか…(^◇^;)
それでも美味しくできちゃうのが不思議(≧∇≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-05-29 16:06 | パン・料理・スイーツ | Comments(12)