バジルベーグルと梅と新しいPC

e0328909_1471672.jpg
バジルベーグルです。

バジルの葉と粉末のエダムチーズが入っています。
本当は上にシュレッダチーズをかけて焼くつもりが
珍しく冷蔵庫にも冷凍庫にもなかった(ノД`)・゜・。




梅仕事もしています。
e0328909_1473392.jpg

我が家は梅酒は誰も飲まないので、梅シロップを。
梅1kg氷砂糖1kgにお酢を200cc入れて作ります。




さて。
結局パソコンは復活したものの一日でまた元通りに!!(☍﹏⁰)
仕方がないので、昨日新しいPC買ってきました。
e0328909_1475016.jpg
画面が全然ちがーう!Σ(◕ˇロˇ◕❀ノノ
OSはすでにWIndows8.1。
元のようなデスクトップ画面も使えますが、これに慣れるべき・・・かな・・・ಠ_ಠ
HDDもいつのまにやらテラバイトになってるし
いやはやあっという間に進歩してますねぇ・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ

今回の写真の加工も、慣れないアプリで加工したので
時間がかかるし、思うようにできない・゚・(ノД`;)・゚・

慣れるまで時間がかかりそうですが、頑張りますっ!(○`ε´○)ノおう♪



↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2014-06-09 15:40
micocoちゃんおひさしぶり〜。
毎日来てたけどおひさしぶり〜。
パソコン買うことになってしまったんダ!Σ(°□°)
OSもメモリ単位も変わりますなぁ。
フロッピーってなんでしたっけ。MOってスゲーな、でしたのにねぇ。。
Commented by taiyounooyatu at 2014-06-09 16:48
おかえりなさい♪(*´∀`*)

PC大変でしたねえ、でも復帰嬉しいです。
WIndows8.1ってこんな画面なんだ・・・びっくり・・。

バジルベーグル美味しそう。
バジルは生のものをお使いですか??
ベーグルと言えば、コッタさんの課題もばっちりクリアしてましたね(´▽`)ノ
Commented by hagukitchen at 2014-06-09 17:38
wa~
もう、ゲームオーバー。
何がだめだったんでしょうね?今までのもの。

で、梅シロップ!わたしもこれ、つくってみようかな。
時々回したらいいのかしら~?
Commented by parcel-bread at 2014-06-09 18:02
バジルベーグル ぷりぷりで美味しそうですね~(●^o^●)
梅酒・・・私も数年前作ったことあるんですけど、
自分がお酒飲めないのに梅酒なんて作ってしまったので、
結局全部旦那ちゃんに飲んでもらいました(^_^;)

新しいPCいいなぁ~☆
テラバイトってどんんだけ容量多いんだろう~想像できません(笑)
Commented by today002g at 2014-06-09 19:55
おかえりなさいませ♪
micocoさんてほんと自分でなんでもできちゃうなあ
8.1慣れたら便利な画面なんでしょうけどね~
実家じゃ何かちょっとおかしくなる度、大騒ぎですよ~(´▽`) '`,、'`,、

梅シロップ、飲む以外どんな風に使ってますか?
毎年作ろうか悩むけど使いきれないのであきらめてます…
Commented by un_voyage at 2014-06-09 23:22
バジルの香りが、ここまで~~~♪
チーズがあったら究極のベーグルになりそう!!一人で妄想中、笑
我が家の旦那は梅酒が出来上がる前に梅をつまみ食いしてしまい、出来上がった頃には、無かったりwww
WIndows8.1ってこんなんなんですねー!!
我が家もそろそろかしら!?
Commented by lycoris_s23 at 2014-06-10 00:25
えぇぇ!!
メモリがテラ(꒪д꒪)!!?
HDDじゃなくてですか!!? 吃驚~!

ぁ、貰い損ねたベーグルだ。
Commented by micocon at 2014-06-10 08:33
>ちーこちゃん

おひさしぶりぃいいいいい!
温かい目で見守ってくれてるの、わかってたわ♡
それにしても顔文字も全部消えちゃったから
一から登録しなおすのって面倒ね(ノД`)・゜・。
まだまだやることいぱーい!

パソコンは、ちょうど今夏モデルが出てきたところで、春モデルが格安になってたからそれとゲット(^^♪
Commented by micocon at 2014-06-10 08:36
>るぐちゃん

今度こそただいまー!
顔文字が出ないのが悲しい(ノД`)・゜・。(←これだけ)


バジルはね、どうやら入れすぎたみたい(えへへ)
もう少し少なくていいらしい・・・
あ、乾燥したバジルだよ。
庭のバジルはまだまだ収穫できない(ノД`)・゜・。

コッタさんの課題はクリアしたけど、まだ提出してないの(てへ)
Commented by micocon at 2014-06-10 08:39
>にこりさん

ハードディスクの中身はおそらく壊れてないので
あとでケースを買ってきて、データは取り出せると思うんだけど・・・
バッファローの外付けにアクセスすると調子悪いので
なにかあるのでは・・・とにらんでるんだけどね。

梅シロップ、お酢のおかげですぐ水(?)があがるので
カビが生えることもないし、来年までのめるよー(^^♪
(今飲んでいるのは去年のなの)
お酢を入れない場合はしょっちゅうごろごろさせないとだめだけどね。
うちは子供たちも大好きなの♡
Commented by micocon at 2014-06-10 08:58
>らなままさん

梅酒、作ればたぶん次男が喜びそうなんだけど
二人で飲むのもなんだし・・・ってことで
みんなの飲めるシロップにしてます♪
毎年これをペリエで割って飲むので、すぐなくなっちゃいます。
時期をずらして4キロくらいつけてるかな?

パソコン、そんなに容量あっても使わないんですけどね(;'∀')
そういえばらなままさんちもエアコン新調したんですね!
電化製品は壊れる前に買うのが正解ですね(えへへ)
Commented by micocon at 2014-06-10 09:01
>なたちゃん

今度こそただいまー!
パソコン関連の仕事してたので、ある程度はわかるんだけど
この業界、変化も早くて追いつけないんだけどね(;'∀')

梅シロップは、ペリエで割って飲むしかしてないけど
毎年ほとんどなくなるよ♪
少し残ったのが翌年の春先の暑い日に飲む感じかな?
あとは冬にお湯割りで( *´艸`)
ゼリーにしちゃうとかダメかな?
Commented by micocon at 2014-06-10 09:03
> un_voyageさん

はい!バジルの香りお届けできました?
でもこれは入れすぎですからねー!( ;∀;)
も少し少ないほうがおいしいかも。

un_voyageさんも、壊れる前にぜひ新しいPCを(´艸`*)
Commented by micocon at 2014-06-10 09:05
>りこちゃん

あああっ!
HDDだったガ━━(゚д゚;)━━ン!!
メモリのことも書こうとして、途中がぬけてるぅ( ;∀;)
まだメモリはテラもないよー!
Commented by ボリジ at 2014-06-10 09:39 x
おはようございます。
バジルのフォカッチャとか焼きますがベーグルはまだです。
梅は梅酵母とかいかが うめ~かも

私は 画面に福山雅治が写ってたの選んだら 2TB 8GB ブルーレイ搭載TVも見られるけれどどちらもほとんどOFFです。
古すぎのwi-Fiがついてこれなくなって・・・結局Wi-Fiも変えて
それより 電気屋さん足元を見ては手数料稼ぎしてると思いません? リカバリに5時間かかるといわれたけれど2時間でやってのけた。

払うもんかとそのまま持って帰ったけれど普通に動いたからなんだろうね  ポイントをあてても払えない程の設定料って・・・・・・・・・・・。




Commented by micocon at 2014-06-10 11:18
>ボリジさん

梅酵母!
それもおいしそうですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
いや、でもそれは、我が家の梅の木の実がなってからにします・・・って、
去年植えたばかりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう、おととい買うとき、同じくらいの値段でブルーレイ搭載、TVもみられるというのがあったけど
大体我が家はテレビをほとんどみないし
チャンネル権争いもないので
ついてない方に決めました(6 ̄  ̄)ポリポリ

そうそう、設定料とかわけわからない金額ですよね┐('~`;)┌
リカバリなんて、ボタン押すだけじゃない!って感じしますけど
ほんとにパソコン知らない人にすれば怖くて触れないのもわかりますから
いうがままですよね・・・(うちの両親とかw)
Commented at 2014-06-11 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2014-06-11 21:10
>鍵コメSさん

私が使っているこの瓶は確か4リットルのものなので
3リットルのものがあれば大丈夫だと思います♪
酢を入れるとカビる心配もないですし、
子供たちも抵抗なく飲むので、我が家の定番です(o˘◡˘o)

そういわず、ぜひ写メを送ってくださいლ(ʘ▽ʘ)ლ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-06-09 14:09 | パン | Comments(18)