人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンになったホシノ先輩

パンになったホシノ先輩_e0328909_1450893.jpg
頂き物のサクランボ♪

原種のさくらんぼということで、
酸味が強く市場に出回らないものだそうなのですが
農薬もかかっていなくて、パンやお菓子には最高に良い素材(๑˃́ꇴ˂̀๑)

市場に出回るさくらんぼは、まもなく出荷の時期を迎えます。
あ、毎年うちの知り合いの農家さんから頼んでいる皆さん、
そろそろ注文してくださいね(..◜ᴗ◝..)
連絡先を忘れた方は、メールくださいませm(__)m



さて。
ホシノ大先輩。
昨日の夜、山食仕込んでみましたら、
朝起きたらかなりの過発酵ー!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ホシノ先輩、めっちゃ元気でした(;'∀')

焼き上がりがこちら。
パンになったホシノ先輩_e0328909_14553574.jpg
もりもりと来てますねーಥ◡ಥ

でも反対側。
パンになったホシノ先輩_e0328909_1456010.jpg
あれれれれ?
久しぶりの山食、途中で向きを変えるのをすっかり忘れ
片方だけの窯伸びーーーー!( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

なにはともあれ、老齢かと思いきやとっても元気なホシノ先輩。
しばらく活躍していただきまーす!٩(๑´3`๑)۶




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-06-16 15:15
ホシノ先輩って、筋肉ムキムキマッチョだったのねー(〃ω〃)

さくらんぼ、おいしそー!
酵母も、作るんですね?イーな~♪
Commented by today002g at 2014-06-16 15:19
今週?来週??さくらんぼ仕入れに山形へお邪魔しま~す♪

山の伸び具合が、ぐおおおおお~って感じでw
力強い!古いホシノって全然大丈夫なんですね・・・
この間、捨てちゃった(・ε・)チェー
Commented by lycoris_s23 at 2014-06-16 15:26
デコ広~!!!
元気に焼きあがってますね✦
美味しそうだな。

さくらんぼ良いですね~♪
同じ田舎でもうちの近くはそういうの何もないな...
義実家に勝手に生えている棗くらいかな。
しょぼ~ん(笑。
Commented by amelia42 at 2014-06-16 16:04
micoconさんのところでも、野菜もりもり育ってますねー。
ほうれん草立派!うちでは、あっという間にトウ立ちしてしまい、葉っぱだけをちぎってジュースにして飲んでましたっけ。
ズッキーニ、もう食べられてますね? 採りたては柔らかくて甘いんですよね。
今日のお昼に直前にもいだズッキーニを輪切りにして、ベーコンとブラウンマッシュルームと一緒にオリーブオイルでソテーして、ハーブソルトでいただきました。
ああ ワイン ワイン! まぁ 仕事ですから飲めませんけどね 涙
下のトマトもものすごく美味しそう!! トマトソースにも良さそう。
野菜っていいですよね。
Commented by parcel-bread at 2014-06-16 18:14
ホシノ先輩、まだまだ元気ハツラツですね♪
天然酵母のパンって難しそうですよね(^_^;)

うちのオーブンも焼むらがあるので、たまに向きを変えて焼いたりしてます(汗)
モリモリ元気な山食 食べたいで~す(^O^)
Commented by littlebird-flap at 2014-06-16 19:19
来た!!
うちのオーブンからも似たようなものが・・・・・

すみません。無断で飛ばしちゃいました(ぺこり)
Commented by chao73 at 2014-06-16 20:09
ほ、星野先輩・・・・ やるぅ~(笑)

これは腐敗じゃなくて熟成だったというイイ例ですね!
さすが熟成の女王!!
Commented by un_voyage at 2014-06-16 21:32
サクランボ♪ 美味しそう!!!
山形へサクランボ狩りに、行きたいわっ~♪

ホシノ様様ですね!我が家のホシノ様ももうちょっと熟成okだね、笑<オイオイっwww
Commented by happypoppo at 2014-06-16 22:12
さくらんぼがいっぱい!これで酵母も起こしちゃいますか?^m^

ホシノちゃん、元気で良かったですね~窯伸びがすごい!うちも賞味期限の切れたGグリーンで酵母を起こしてみたいと思います♪
Commented by peko-pan at 2014-06-16 22:17
やっぱり起こしたては山ですよね~。
なんというか、起こしたて、っていうのもなんか、なんかですけど、
ホシノ先輩やっぱりさすがっすね。

ホシノ大先輩、もっとどこかに更なる大先輩がいたら、これは相当なファイトもたらす山の姿ですね。
山はいつでもだまって色々なものを教えてくれるものですね。
Commented by micocon at 2014-06-17 14:36
>にこりさん

そうなのそうなの!
ムキムキマッチョだったよ(/ー\*) イヤン♪
いやー、こんなに放っておいても大丈夫なもんなんだねぇ。
(まもなくホシノ製造元から苦情来ると思われます)
Commented by micocon at 2014-06-17 14:39
>なたちゃん

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
近々こちらに来るのね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
それはそれは掃除しておかなきゃ(なぜw)

私も捨てようと思っていたホシノ先輩。
ぺーちゃんがアップしなかったらたぶん捨ててたと思いますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2014-06-17 14:42
>りこちゃん

かなりのおでこちゃんになったよ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
ちょっと過発酵だったけど
やっぱりホシノはおいしいねぇ(o˘◡˘o)

山形に来てびっくりしたのが
「さくらんぼは人にあげちゃいけない」
ってこと。
さくらんぼって時期が短くて保存がきかないし、
来るときっていっぺんにあっちこっちから来て地獄になるのよね。
みんな、くれるときって
「ごめんね、もらってくれる?」
だよ。
喜んでもらうっしょ!ヾ(>▽<)o
Commented by micocon at 2014-06-17 15:06
>ameliaさん

こちらは朝晩かなり冷え込むので、
なかなか野菜も大きくならないのですが
逆にゆっくり味わえていいんです(o˘◡˘o)
さすがに真夏になるときゅうり地獄が待ってますけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
オリーブオイルでソテー、おいしそう( *´ސު`*)
オリーブオイル使った料理って、ワインが欲しくなりますね!
これからの季節、野菜がおいしくてわくわくします♪
Commented by micocon at 2014-06-17 15:09
>らなままさん

天然酵母も慣れると難しくないのですが
さすがに今回のホシノ先輩は期限切れて2年以上経ってましたからねぇ・・・
まさかこんなに元気に起きるとは思ってもみませんでした(๑′ᴗ‵๑)

最近は角食ばかり焼いていたので、向きを変えなくてもよかったのですが
山食久しぶりで忘れてました(´∩`。)グスン
Commented by micocon at 2014-06-17 15:10
>ちーこちゃん

(〟-_・)ン?
何が出てきたのかな?
まだ見に行ってないよ!
コメ書き終わったら行かないと!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by micocon at 2014-06-17 15:11
>ちゃおちゃん

熟成というと聞こえがいいけど、
ただの放置・・・。(*^▽^*)ゞ
Commented by micocon at 2014-06-17 15:14
> un_voyageさん

そろそろホシノ製造元から苦情が来るころと思われます(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
でも、期限が切れたからと言って捨てなくてもいいということがわかって
全国の期限切れホシノを持つみなさんを勇気づけたことは確かです<(`^´)>(おいw)

サクランボ狩り、お待ちしてまーすლ(◉◞౪◟◉ )ლ 
Commented by micocon at 2014-06-17 15:16
>poppoさん

とりあえずジュース状にしてカンパーニュ仕込んでみました(•ө•)♡
無農薬なので安心して使えるところがいいです♪

Gレーズン、きっと元気に起きてくれると思います٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
Commented by micocon at 2014-06-17 15:17
>ぺーちゃん

いや、ほんと、今回はぺーちゃんのおかげよ♪
ぺーちゃんがアップしてなかったら絶対捨ててたホシノ先輩。
まさかあんなに元気になるとは・・・
さすがホシノですね。
あぁ、製造元さんは全然うれしくないでしょうね。
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥
Commented by stchild0122 at 2014-06-17 16:27
原種のさくらんぼ?酸味が強い?
おぉ~~そういう野性味あふれる味って大好き~
写真もこってりしてて私好みです♪

素敵~~いいなぁ注文できるんですね。
Commented by yuzusora13 at 2014-06-17 23:03
スゲー!!窯伸び。
星野先輩やるなぁ。
沢山のさくらんぼ美味しそう!!
食べるのお手伝いしますよ!(笑)
Commented by micocon at 2014-06-18 15:13
>くっくさん

黒っぽい方は、酸味があるとはいえ、結構おいしいんですよ♪
ただ、果肉が柔らかいせいか日持ちが全然しないようです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

知り合いの農家さんに毎年お願いしているんですが
1kgバラ詰めで¥3500+送料になります。
もし注文を・・・ということでしたら、メール頂ければ連絡しますよー(•ө•)♡
Commented by micocon at 2014-06-18 15:14
>ゆず空さん

ホシノ先輩、すごいパワーを秘めてますよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

では、大量に来たときは声をかけるので、
すぐに飛んできてくださいね( ̄m ̄* )ムフッ♪
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-06-16 14:59 | パン・料理・スイーツ | Comments(24)

パンを楽しむ会主宰


by micoco