パンを楽しむ会でした

e0328909_1751589.jpg
先日いただいた、濃い色のさくらんぼで仕込んだカンパーニュ♪
本日のランチにお出ししました。
見事な紫色ですね。


中身はこんな感じ。
e0328909_1761784.jpg
中にも自家製ドライチェリーを入れています。



今日のレッスンはミニスティック食パン。
e0328909_1771428.jpg
あれれれ?
一番発酵がよさそうだったのが、なぜか盛り上がらず。

うーん・・・(๑°⌓°๑)
先生の腕が悪いんですね(´∩`。)グスン



e0328909_17104493.jpg
レッスン風景も。
意外に、「このエプロンは○○さんね!」などと盛り上がるらしいので
毎回しつこく載せてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



先週末は長男の部活最後の大きな大会でした。
昨日今日はその振替でお休みだったのですが
長男はお友達と約束していて、家には不在の予定でした。

ところが!
大会が終わってうちで遊んでいるときに、ねん挫してしまったのです!ゲッ!Σ(・ω・;|||
しかも松葉づえが必要なくらいのねん挫・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
みんなに「部活でねん挫したんですか!?」と聞かれ、
答えるのが恥ずかしい母なのでした・・・

今日は別室にて、ずっと閉じこもったままの長男でした。
長男よ、協力ありがとう!( ̄- ̄)ゞ




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-06-17 18:01
ぇっ!!!

そんな色になる?さくらんぼ。
アメリカンチェリーですか。
紫芋かと思いました^^

長男くん。
憧れの松葉杖おめでとう~っ
違うか・・・
だって、なんか、憧れたもの^^
私、ねん挫した時、先生松葉杖遣うように言ってくれないかな~って
思ったのよね・・・
スカっでしたけど( ̄- ̄)ゞ
Commented by lycoris_s23 at 2014-06-17 18:30
凄い色!!! こっちはココアじゃなくて紫芋みたい (꒪д꒪)!!
何気に3枚目の皆さんが写っている画像にも同じ色が(笑。
どんなお味でした? 甘酸っぱい感じ?

捻挫いたーぃ!!
捻挫状況もちょっといたーぃ(笑。
早く治ると良いですね。
Commented by un_voyage at 2014-06-17 22:37
さくらんぼのカンパ~♪
紫芋かと思っちゃうくらい紫色になるんですねっ、驚き~!!!
自家製ドライチェリーだなんて、オサレ♪ メモメモ!
レッスン風景も楽しそうですね◎ 会話が聞こえてきそう...
Commented by Lynne2 at 2014-06-18 06:14
わ~、断面だ。こんなきれいな紫色になるんですね@@
レッスン風景、なんだか天然生活に出てきそうんな風景。
めっちゃ絵になる~~。micoco邸だからなんですかね。

息子さん、松葉杖がいる捻挫って、かなりひどいんじゃぁ。
どんな遊び方してたの?
Commented by micocon at 2014-06-18 15:17
>にこりさん

すごいでしょ!ಥ◡ಥ
おそらくアメリカンチェリーで仕込むとこんな感じの色になると思われます(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
ちなみに「日の出」という品種だそうですよ♪

そうそう、松葉づえって憧れですよね٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
でも、さすがにねん挫で松葉づえ・・・本人も恥ずかしいようです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by micocon at 2014-06-18 15:20
>りこちゃん

すごいでしょ!
ほんとに紫になるんだーと、毎年感心しながら作ってるのよ。
でも、酸味が強いって言ってもおいしくて
そのままでも普通に食べられるんだよ。
ただ、柔らかいから日持ちがしなくて出せないみたい。
この酸味、たぶんチョコと合いそうಥ◡ಥ
3枚目の写真の紫って、布巾ね( ̄m ̄* )ムフッ♪
似てるーヾ(>▽<)o

あと2週間で運動会なんですって。
治るのかしら。
Commented by micocon at 2014-06-18 15:21
> un_voyageさん

ほんとに毎年この色には驚かされます(..◜ᴗ◝..)
さくらんぼも、大量にもらうので
ドライチェリーなどという贅沢な使い方ができるのです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2014-06-18 15:25
>Lynneさん

紫色、すごいでしょ(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 
Lynneさんちの方が絵になってたじゃないですかぁ!
憧れのランチ風景٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤

ねん挫の状況、説明しづらいんですが
我が家とお隣の間に段差があって坂になっているんですよ。
で、その坂を横切って走って?た時に
そのまま低い方に向かって足がぐぎっとなったようで
かなりの力が足首にかかったみたいなんです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-06-17 17:17 | パン教室 | Comments(8)