ハムロールとジュース!?

e0328909_9322496.jpg
先日からハムロールをしつこく焼いていました。

生徒さんからのリクエストだったのですが
きれいに成形するにはどうするのが一番いいのか、
いろいろ考えていて、ようやく完成(๑˃́ꇴ˂̀๑)

明日のレッスンに間に合った(;´∀`)(おそっw)

最後にかけるのも、マヨネーズとチーズを選んでいただきますね♪




さてさて、これはなんでしょう?
e0328909_9355235.jpg
濃い紫の液体ですね。
ちなみにカップを持っているのは次男。



正解は、次男作、桑の実ジュース。
この辺にはたくさんの桑の木が自生していて
近所のお友達とたくさんとってきたのですが
「そのまま食べる方が好きだから!」
という私の叫びを無視して、手でつぶしてジュースにしてくれました(๑°⌓°๑)


次男「ちょっと飲んでみて」
私 「いや、遠慮します」
次男「ちょっとだけでいいから」
私 「だからつぶす前のやつ食べたいです」


こんなやりとりのあと、出てきたのがこちら。
e0328909_940923.jpg
桑の実ジュースのミルク割り(๑°⌓°๑)

ちょっと飲んでみました。

   ・・・・・

砂糖入れました。
飲みました。

   ・・・・・

砂糖入れると飲みやすいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2014-06-22 10:39
色々夢みたいなジュースです!! 途中まで本当に清清しかったです!
もぅ愛ですね。愛!
手つぶしだなんて( ˘ ³˘)♥もぅわたしなんてまだまだだなーーーーって思いました。
かわえぇ~。次男かわえぇ~。(呼び捨てました)
Commented by hagukitchen at 2014-06-22 10:48
これはイイワー!(*´∇`*)/
家の夫の朝御飯に。
私の朝御飯に。昼御飯に。おやつに。(*´∇`*)/

夫の朝食時間は2分!
色々文句言われます。
フランスパンは、やれ噛みきれないだの?
食いにくいものわざわざ私が出してるみないな。

そんな彼に、文句は言えないでしょう。

ただ、作れねーっ

あ~あ。山形近けりゃなあ~

桑の実?食べたことない。(* ̄ー ̄)
それでまた酵母とか~!?

やっぱりイイワー山形!!!
Commented by micocon at 2014-06-22 16:57
>ぺーちゃん

愛を感じるでしょう?(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
きっと、よくできたお母さんならここで
「うわぁ、おいしそうね♪ありがとう」と言って飲むんでしょうけど
私にはできない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ぺーちゃんとこも、きっと近々手つぶしでジュース作ってくれるよ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2014-06-22 16:59
>にこりさん

総菜パンは、それだけでおかずいらないところがイイネ!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
おやつにこれ食べると、マツコになるけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
てか、こんなの山食やらバゲットに比べたらかわいいものよ(•ө•)♡
是非マスターしてねಥ◡ಥ

桑の実、食べたことない!?
そっか・・・そっか・・・
これ食べると口の周りも紫になるよ(えw
Commented by lycoris_s23 at 2014-06-22 19:57
私もそのまま食べるのが好きです。
プチプチ美味しいですよね~。
こちらには全然生えてないわ (◣_◢)ꐦ
Commented by ramaman at 2014-06-22 20:46
こんばんは☆
とっても美味しそうなハムロール♪
明日の朝ご飯に6個わけてくださ~い!(笑)
マヨネーズもチーズ、どちらも食べたいですね~
こんな井おいしそうだったらカロリーの事なんて忘れてしまいましょう

あの・・・桑の実って食べたことないんです(^^ゞ
どんなお味なんでしょう…(?_?)
Commented by Lynne2 at 2014-06-23 05:39
桑の実牛乳割、結局それはうまかったんでしょうか?
もう結構だったんでしょうか?(多分後者?)

ハムロールが本当に美しい!私が作るといびつなのが大半
なんですが、こんな風に美しく成形するには何かわけがあるん
ですね。ああいきたいなぁ、山形。
Commented by micocon at 2014-06-23 09:10
>りこちゃん

えぇ、断然そのまま食べるのをお勧めします(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
で、そちらには自生してない!?( ̄ェ ̄;) エッ?
もしかして寒い地域だけなの?
そういえば関西に住んでいたころは見た記憶がない・・・
Commented by micocon at 2014-06-23 09:12
>ramamanさん

我が家も今朝、食べて行ってしまったので残ってませーん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カロリー・・・考えるとおいしいものが何も食べられないですよねಥ◡ಥ

桑の実、やっぱり寒い地域の果物なのでしょうか?
ちょっと酸っぱくてちょっと甘い・・
ウーン(゜-゜)なんとも表現できないです!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2014-06-23 09:13
>Lynneさん

Lynneさんが作るハムロールが、いびつなわけないヾ(・ε・。)ォィォィ

桑の実牛乳割・・・・
えーと・・・
私はもう飲まなくていいです。はい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-06-22 09:43 | パン | Comments(10)