ホシノ大先輩、頑張っています

お。
e0328909_10161155.jpg
e0328909_10163045.jpg

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
これまで焼いた山食の中でも、一番いい感じに焼けたかも!
両面が同じ伸びだよ、同じ伸び!!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
(そこかぃ!という突込みはなしねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

残念ながら、人に差し上げるので断面図はない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ちょっと見てみたかった・・・



さて。
庭に出てみました。
e0328909_10442491.jpg
サラダミックスの種を植えて放っておくとこうなります(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ルッコラもいっぱいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



この花はわかりますか?
e0328909_10452188.jpg
ジャガイモの花ですね。



ちなみにこちらもジャガイモの花。
e0328909_1046244.jpg
これは紫色のジャガイモの花なんです。
茎が紫色してますね。
ちょっとエキゾチックな感じじゃありませんか?


e0328909_10465596.jpg
こっちはディル。
まもなく花が咲くので、ピクルスができます♪
葉っぱはそのままサラダに。
サーモンに合いますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪


さて、これはご存知ですか?
e0328909_1048541.jpg
ひょう、です。
私はずっと雑草だと思っていましたが、
山形ではスーパーで売ってます!!!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by ボリジ at 2014-06-26 11:25 x
賞味期限なんて関係ないですね
むしろ 熟成酵母になってると思いませんか?

サラダミックスいいですね 前植えたことがあります。

しかし 最後の あれ  ところ変われば   あれを食べるのですか?
スーパーで売ってるなんて ?


Commented by littlebird-flap at 2014-06-26 11:36
凸 だ〜。ヾ(´〇`)ノ 綺麗✧

ひょう?
三鷹で降ったひょうとヒョウ柄しか知りません。
おいしいですか?
Commented by ritokotoG at 2014-06-26 11:41
こんにちは。
ひょう?そちらでも降ったの?とガン見してしまったけど、
多肉植物みたいなのかな。
どうやって食べるんでしょ。興味津々っ!
Commented by hagukitchen at 2014-06-26 11:48
うひょ~う!

はじめて見ました~
どんなお味???

それにしても、完璧なお山ですね。
均整のとれたナイスボディです。(*´ν`)
Commented by lycoris_s23 at 2014-06-26 12:31
ひょう ?

ディルだディル!!!
食べ物に見えなーい! あんな香りがするように見えなーい!!!
ほすぃ~♥
ルッコラ凄いですね。
群生しとる。
食べないんですか ?
じゃがいもの芽の出方えげつなくて苦手です...
花もちょっとそんな感じ(笑。
芋自体は大好き~✦
紫のジャガイモ良いですね♪

山クラム画像なくて残念 (›з‹)
お上品な焼き上がりですね✿
Commented by micocon at 2014-06-26 13:04
>ボリジさん

ほんと、賞味期限はあまり意味がないということがよくわかりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そして、あれ。
そうなんですよ、あれ、食べられるらしいんですよ。
スーパーで、一束100円で売られてました!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
うちの畑からいくらでももっていってほしいくらいです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ちなみに私は食べたことありません(6 ̄  ̄)ポリポリ
Commented by micocon at 2014-06-26 13:05
>ちーこちゃん

最近、山がいまいちだったからちょっとうれしかった٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤

ひょう。
私もこちらにきて初めて名前を知りました。ええ。
食べられるそうなんですが
いまだ勇気がなくて口にしてません・・・
Commented by micocon at 2014-06-26 13:07
>ことりさん

ひょうは、こちらでも何年か前に5cm大のがぼこぼこ降ったことがありましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
痛いですね、あれは(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

関西にいた頃もよく見かけましたけど、そちらでは生えてないですか?
ほんとに、その辺に生えてますよ。
「雑草」だと思っていたので名前は知りませんでしたけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
Commented by micocon at 2014-06-26 13:08
>にこりさん

うひょう!っていいたくなるのわかるわ٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
どうしても雑草という概念から離れられず、
いまだに口にしてないの(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-06-26 13:11
>りこちゃん

ディル、毎年こぼれだねでどんどん増えるから、
一度種を買っとくといいかもよ♪
サラダにいれるとピクルスの香りがぷんぷん(•ө•)♡

るっこら、ぐんせいしてるでしょう(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
いや、大体うちでは私しか食べないのよねー。
ほとんどパンの会で出すランチのサラダ用に植えてるの♪
なのでどんどんすごいことに・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

去年ピンクと紫のジャガイモ植えたんだけど、
紫の方が色もきれいでおいしかったので
今年は紫だけ植えてみたー(o˘◡˘o)
夏はこれでカンパーニュ仕込んでみようっと♪
Commented by un_voyage at 2014-06-26 18:22
ホシノ、凄い元気ですね~♪ 窯伸びも絶好調!!!
ルッコラやサラダ菜がなり放題っ、羨ましいわ~♪
スーパーで毎日買うとバカにならないもの...
ひょうってどんなふうに食べるのかしら??興味津々!!!
Commented by chao73 at 2014-06-26 22:40
大したもんだなぁ~、ホシノ大先輩。
むしろ熟成期間を経てパワーアップしてたりして( ̄∀ ̄)

うちのベランダのディル、すでに花が咲いてるんですけど、コレどうすればいいですか?
2年前は花から種を取って、それを今年蒔いたらまた花が(笑)
Commented by micocon at 2014-06-27 07:51
>un_voyageさん

ホシノ大先輩、まったく問題ないですよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
賞味期限って何なんでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ルッコラ、ほんと、好きなだけ収穫していってー!!!
まもなく雑草のように抜き去られる運命です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ひょう・・・
今日、生徒さんにどうやって食べるか聞いてみます!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by micocon at 2014-06-27 07:52
>ちゃおちゃん

ほんとにパワーアップしてるよ、絶対!٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

ディル、花はピクルスにどうぞ??
うちもまもなく花が咲きそう♪
そしてこぼれ種で毎年増え続けます・・・
Commented by taiyounooyatu at 2014-06-27 11:04
なんて豊かなお庭の様子~~(*´∀`*)
生のディル、いいな~~。

この前ついうっかりホシノ1kg買ってしまったけど、
micocoさんのおかげで安心してゆっくりつかえそうです(笑)
ほんと、いい山食!q(≧∇≦)
気にされてた側面の焼き色もいいじゃないです~~??
Commented by micocon at 2014-06-27 15:22
>るぐちゃん

山の中だから、土地だけは広いのよね(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

側面の色、もっとがっつりやきたいかんじなんだけどね┐('~`;)┌
低温からあげてるのがよくないのかな?
山だと、どうしても低温から温度あげていきたくなっちゃってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by しろぱん at 2014-06-27 16:54 x
星野先輩がんばってますね(゜∀゜)
熟成してただけありますね(`・ω・´)

ひょうじゃないですか~!
えー!micoco先生食べないんですか~?
おいしいのに~(▼∀▼)
さっと茹でてからし酢醤油でたべると最高ですよ♡♡
雑草……前にケンミンショーで知り、衝撃的でした(笑)
Commented by micocon at 2014-06-27 21:33
>しろぱんさん

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
やっぱり食べるんですね!!!
おいしいんですか?(;'∀')
ほ…本当に?

もしかして白パンさんは、あれが竹では雑草として扱われていると知って
衝撃を受けたってことでしょうか!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-06-26 10:53 | パン教室 | Comments(18)