6月最後のパンを楽しむ会でした♪

e0328909_16222563.jpg
ランチ用に焼いたカンパーニュの一つ。

新作です・・・というと聞こえはいいのですが
畑のほうれん草が間もなく薹が立ちそうなので
たくさんゆでてピューレにして練りこんでみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
中にはフライドオニオンを入れて。
(´-`) ンー、もう少し塩気が欲しい感じなので、
ベーコンの方が合うかな?


さて、本日のレッスンは4名様・・・の予定が、体調不良で一人欠席。
大丈夫でしょうか・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
e0328909_1626519.jpg
ミニスティック食パンがお二人と、ハイジの白パンがおひとり。


今日は計量の時、生徒さんの手元をガン見してたら
「え。私何かまずいことしましたか?」
と生徒さんから言われてしまいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

いや、最近のいろんな失敗を繰り返さないように、つい、ね・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ




e0328909_16312119.jpg
大丈夫ですよ。
今日はみなさん、問題もなく・・・ε-(´・`) フー



6月の後半の怒涛のレッスン、終了です♪
7月は夏休みもあるということで期間も短いので、
2週目3週目に集中してますが、頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



さて。
今頃ですが、新生姜買ってきました。
e0328909_16334073.jpg

なににしよう?




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-06-27 16:58
あら、ちょっと風邪も流行ってるみたいですね。

フフ(*´∀`)ガン見~
私もきっと、そう思うと思うな。
私の場合、全てが不安になるわ。。。

新しょうが、わたし、醤油に漬けて、
そのままご飯と食べるのが大好きです。(^.^)ノ
Commented by littlebird-flap at 2014-06-27 17:17
おっつかれさまでした〜 (゚∀゚)/

怒濤のレッスン期間はハリのある日々だったでしょうか?
それとも…( ̄m ̄* )
来月2週目までゆとりがあるということですかね?
では、私への合宿レッスンをお願いいたします。
あ、ランチのカンパーニュはいつも通り4種類お願いします(´ー;`)
Commented by micocon at 2014-06-27 21:34
>にこりさん

生徒さん、かなり不安な顔つきで見てたな、そういえば( ̄m ̄* )ムフッ♪

新生姜のしょうゆ漬け?
それもおいしそう( *´ސު`*)
Commented by micocon at 2014-06-27 21:37
>ちーこちゃん

心にハリはあってもお肌のハリはもどりません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

合宿レッスン?
では、うちにある4人用テントでどうかしら?
とりあえずバゲット、カンパ、セントル、山食と、盛りだくさんで参りましょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

え。
ランチつけるの?
夕食はちーこちゃんが作ってくれるのね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Commented by un_voyage at 2014-06-27 23:03
スピナッチカンパ♪ good!!!!!
わたくしは、スピナッチベーグルが大好きです<どうでもいい~~~!笑
ガン見されると、ちょっと焦りますね、汗;←変な汗ね
新生姜いっぱい~♪ 我が家はジンジャーエールよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Commented by Lynne2 at 2014-06-27 23:24
サラダミックスめっちゃ欲しーーーーっ!!!
そして新生姜と言えば我が家はガリ♪冷蔵庫ストックは欠かせない~。

それにしても生徒さんに合わせて違うパンを教えるのって
大変じゃないですか?発酵条件とか焼成条件とかも
違ってくるし。
micocoさん、ほんますごい~*´ω`*
Commented by micocon at 2014-06-28 08:59
>un_voyageさん

スピイッチカンパも、庭にぼうぼうに生えてるからできることです( ̄∀ ̄*)イヒッ
なるほど、ベーグルもよさそうですね♪
真似してみようかな(•ө•)♡

やっぱりジンジャーエールですか!
1キロは紅ショウガにしたので、
残り1キロを半分は甘酢漬け、半分はジンジャーエールにしようかな♪
Commented by micocon at 2014-06-28 09:01
>Lynneさん

サラダミックス、今なら取り放題ですよー!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
・・・って、近所のスーパーで買った方がよっぽど安いですね(;'∀')

違うパンを教えるの、ほんとは苦手です。
大体、手順を途中ですっ飛ばしたりしてますしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
こんないい加減な先生でごめんなさーい!(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-06-27 16:35 | パン教室 | Comments(8)