パンを楽しむ会と・・・七夕リュスはどうなった?

e0328909_1547796.jpg
7月のパンを楽しむ会、始まりました。

本日はハイジの白パン。
実はこの中に放送禁止(?)パンが二つあるんですよね・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
もちろんこの画像からはわかりませんよ(•ө•)♡



e0328909_15485646.jpg
真ん中はやっぱり細い棒で。

ゴムベラでやるといいという話が出ていたのですが
もしも失敗すると生徒さんたちに申し訳ないので
まずは自分で試してみてからですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


今日も最後の最後に大爆笑。
久しぶりに腹筋が痛くなりました。
こーじ&ゆーこのことは、忘れません(´▽`) '`,、'`,、
楽しい時間をありがとうございました♪



さて。
本日は七夕。
昨日告知しましたね。何か。
で。
どうなった?



こうなった。
e0328909_1553067.jpg
さくらんぼ酵母です。
加水80%・・・超えてます(適当に足したw)
リュスティックを焼くのは5年ぶり2回目くらいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


金曜土曜はほとんど出ずっぱりで焼けないし
日曜日も朝から次男の誕生日のケーキ焼いたり
お世話になった方へのパンを焼いたりするし
おまけにレッスン準備(要は大掃除w)も重なって
到底リュスティックを焼くのは無理だと思っていましたが
なんとか焼き上がりました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

朝からご飯の時以外座らなかったので、足が棒です(๑°⌓°๑)
今日もまだ足が・・・年ですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


ちゃおちゃん、リュスもって天の川渡る脚力は残ってないので
迎えに来てー!(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-07-07 16:21
(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 
がははははははっ

こりゃ迎えには来たものの、
ちゃおさんひとりではどーにもならんぽい。
みんなで担ぎだそ~!!!

さくらんぼ酵母なる、80%超えッ
流石っす(๑˃́ꇴ˂̀๑)/

Commented by littlebird-flap at 2014-07-07 16:48
micocoちゃ〜ん。
(*´﹃`*)モエェ〜〜

私の1年分くらいの忙しさの中、さすがです!
足、揉みましょう! 揉ませてくださいლ(´ڡ`ლ)

その腹筋を鍛えたゆーじ&こーじのお話ってなんだー?(笑。←いや、とりあえず笑っとこっかなって(>∇<)
Commented by lycoris_s23 at 2014-07-07 16:48
アップされてた!!!
足を棒にしてまで焼いたんですね~ (ᐪдᐪ)ノ
ク、クラム画像がない(爆。

お疲れ様でっす (›з‹)ノ✿
Commented by chao73 at 2014-07-07 18:23
迎えに来ましたっ!ブーン(((っ・ω・)っ
ささっ、こちらへ座っていただいてと・・・ ガガガガガガガっ
(どうらや台車に乗せたらしい)

とんでもなく忙しい中のご参加、ありがとうございまーす!
Commented by stchild0122 at 2014-07-07 18:35
おひさしぶりです~
七夕、こちらは迫り来る台風のせいか
1日中雷と豪雨(;´д`)
パソコンの電源も怖くて入れられません~
あ~楽しそうなイベント♪
近かったら絶対雨の中でも行くよ~
Commented by rakudakaba at 2014-07-07 21:32
micocoさーん、こんばんは!

さすがですね^^
忙しいとか言いながらもちゃんと素敵なリュス焼いてますね〜♪

おしりパンの放送禁止がめちゃくちゃ気になります!!!
どんな?想像して悶々。笑

足、もうなおったかな??
宴が終わったら、お風呂でよーく揉みほぐしてね❤️
Commented by taiyounooyatu at 2014-07-08 00:04
やっとつかまえた~( ̄ー ̄)ニヤリ

Lynneさんもだけど、無理かもといいつつ、ばっちり焼かれてて流石♪
もう忙しいのは落ち着かれたのでしょうか~?

ゆっくり休んでくださいねヽ(´▽`)ノ
Commented by yuko-ocean at 2014-07-08 07:41
さくらんぼ酵母80%!おお、すごいです!
素敵で美味しそうなリュスだわーー。
迎えにいっていいですか?(何をだ)

放送禁止なパン。
分かる気がする。私も時々作るよ、白パンの時にね・・・。
Commented by micocon at 2014-07-08 16:05
>にこりさん

自分で自分の首を絞めるとわかっていたけど
さんざん迷った挙句、作ってしまった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

疲れすぎて、この写真撮るのが精いっぱい。
次男のケーキの写真撮ってない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-07-08 16:07
>ちーこちゃん

頑張ったよ!(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
足・・・今日はまだいいかな。

こーじ&ゆーこ。
聞き間違いみたいなものよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-07-08 16:12
>りこちゃん

そうか、クラムの写真をあっぷするんだったんだ(;´・ω・)
もうね、疲れて写真撮るのが精いっぱい。
次男の誕生日ケーキの写真も撮ってないし(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ま、残念なクラムだったからいいや(おいw
Commented by micocon at 2014-07-08 16:12
>ちゃおちゃん

台車、かたくて痛かったわ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-07-08 16:12
>くっくさん

台風、今日はますますひどいのでは?
大丈夫ですか?
こちらは、昨日は梅雨前線の影響でかなり雨が降りましたが
今日は晴れましたよ。
天の川も、今日なら見られた・・・かも?

ネットのイベントというのも面白いですね♪
遠くても、一つのことでつながれるのは
ネットのおかげなんですよねー♪(•ө•)♡
Commented by micocon at 2014-07-08 16:13
>らくださん

らくださんも焼いてましたね!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
みんなでつながって楽しかったね♪

あ。
おしりパン・・・
えーとね、
ちょうどいい位置にね、
なぜか穴が・・・・(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2014-07-08 16:16
>るぐちゃん

今回は焼かないと後がコワいとおもって頑張ったー(๑˃́ꇴ˂̀๑)
そして死にそうになったー(๑˃́ꇴ˂̀๑)
まだ足が死んでるー(๑˃́ꇴ˂̀๑)

あーでも、リュスももうちょっと練習しないとだめだねぇ・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-07-08 16:16
>yukoさん

迎えに来てほしかったです!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
もう、ほんと年を実感しましたよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
今日もまだ太ももがしびれてます(꒪⌓꒪)

もしかして、同じ現象でしょうか?
絶妙な位置に、あな・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-07-07 16:05 | パン教室 | Comments(16)