パンを楽しむ会と・・・こんなもの拾いました!

e0328909_15504188.jpg
パンを楽しむ会でした。
本日のレッスンはベーグル♪
お一人、妹さんの出産のお手伝いでお休みでしたので、3人で。
妹さんの赤ちゃん、無事生まれたかな?(•ө•)♡


左手前の写真のベーグルがNYスタイルの、もっちりつまったベーグルで、
残りがふわふわタイプのベーグルです♪



e0328909_15523748.jpg
成形中。

最近は、先生らしく(えw)粉の計量から成形まで、
生徒さんにぴったり張り付いて目を光らせています(° ꈊ °)✧キラーン



さて。
最近、うちから50mほどのところでクマが相次いで目撃されました。
登下校危ないので、毎朝ジャックと一緒に
次男と近所の子を送っています。

おとといはリス、昨日は野兎に遭遇。
残念ながらジャックが騒いで写真撮れず(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




そして今日。
道の真ん中でこんなものが落ちていました。
e0328909_15581213.jpg
巣から落ちてしまったようですが
上を見上げてもそれらしきものがなく・・・


野鳥は飼ってはいけないんですよね。
かといってそのままだと車に轢かれてしまう・・・

どうしよう(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-07-08 16:20
次は何せーのっでしょうか~?
わたしでも参加できそうなのあったら、させてくださいね^^
いんや、できなくてもしちゃう~˘ ³˘

最後の鳥さん!!!

上下が分からない~っ
何の鳥かしら?
鷲?だとしたら・・・
そのうちmicocoさん、肩に鷲っこのせてそうですね。(° ꈊ °)✧
なんだろなんだろ~っ

ベーグル、やっぱりモラセスですか?
Commented by littlebird-flap at 2014-07-08 16:52
生徒さんもちゃんと「ここです」ありますね(꒪౪꒪)

野鳥はこういう場合はどうしろって言うんですかね・・・(涙。。
本当の熊で困っているところあれなんですが…
先日ダンナが帰宅して、真面目な顔で会社に熊が出た、って言うんです。
あり得ないと思いつつ問いつめたらアライグマだったんですけど。
それもどうかと・・
Commented by stchild0122 at 2014-07-08 18:17
あ~どっちが好きかなぁ?
ベーグル、サーモンとクリチだったらもっちり
甘い系はふわっとがいいかも?

野鳥さんどうなったんでしょうか?
動物園に連絡?とか?
私の場合は定番の『常盤公園』に電話しそう。
Commented by today002g at 2014-07-08 20:31
ジャック♡
勇敢に戦って…くれるんですか?
かっこいい!けど心配( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
クマ鈴位じゃあんまり効果ないんでしょうか?

わたし昔すずめ拾って育てちゃったんですよね。
放っておけなくて…けど拾っちゃダメなんですよね。
やっぱり1週間位で死んでしまいました。
そのままにしておけば親鳥迎えに来るって言うけど本当かなぁ〜?
今でも思い出すと後悔しちゃいます(´・_・`)
Commented by momo-210 at 2014-07-08 22:11
ええーーー!!
熊ですか!怖いですね><気をつけて下さいね!
ジャック頼もしい~*^^*
鳥さんは何の鳥の雛なんでしょうね?こういう時どうして良いか悩みますよね。私もほっておけないかもです^^;
お近くに獣医さんがいたら聞いてみるとか??飼ってはいけないんですね。。。
Commented by un_voyage at 2014-07-08 22:27
もっちりムギュムギュもふんわりベーグルもどちらも大好き~♪
いつか、本場のNYベーグルを食べてみたいわ!!
レッスン風景のお写真で、楽しさが伝わってきます<監視するmicoco先生のお姿が...キランッ★

熊さん、気をつけて下さいねー!!
そしてそして、鳥さんまで~!そりゃ保護センターにtelですね◎
わたくしも、放ってはおけないかも...汗;
Commented by micocon at 2014-07-09 21:00
>にこりさん

次はにこりさん主導で頑張ってください٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤

小鳥さん、たぶんすずめではないかと?
これ、そのまま上が上です。

モラセスは使ってないよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2014-07-09 21:01
>ちーこちゃん

そのまま放っておくのが一番いいんだよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

え?
アライグマ?(〟-_・)ン?
ていうか、アライグマって普通にいるものなの!?
Commented by micocon at 2014-07-09 21:03
>くっくさん

私はNYベーグル派です(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

小鳥さん。
とりあえず家の中においてます。(え
たぶん雀だと思うんですよね・・・
珍しい鳥だと、しかるべきところに問い合わせとか思うんですけど・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
Commented by micocon at 2014-07-09 21:07
>なたちゃん

ジャックはあまりあてにはできないけど(え
いないよりはましかとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
クマ鈴つけてるけど、かえって子熊を呼び寄せるという話もあり、
なんとも言えないのよね・・・

で。
なんとなく、雀のような感じなのですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
どどどどうしよう!!!
Commented by micocon at 2014-07-09 21:08
>もん吉母さん

ジャックはあまりあてにならないんですけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪

たぶんすずめのひなじゃないかな、と。
飼ってはいけないけど、この嵐だと確実に死んでしまうし
とりあえずちょっと様子見て・・・(え
Commented by micocon at 2014-07-09 21:10
>un_voyageさん

ひなって結構大変かも(;´∀`)
とりあえずミミズとかミミズとかミミズとか・・・( ̄□ ̄;)!!
限界が近づいてきました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by Lynne2 at 2014-07-09 21:28
先生、あまり目が光ってると緊張します ̄□ ̄;

すずめさん、難しいよね。むかーーーーし、むかし、私が
幼稚園ぐらいだった頃、兄が弱ってた雀さん連れてきて
家で飼ってたインコ用の薬をあげたりしたけどだめだったよ・・・。

本人(雀)に食べる気力があれば別かもしれないけど・・・。
Commented by yuko-ocean at 2014-07-10 08:57
おお、私と一緒だ!
目を光らせて、写真撮るヒマもないっちゅーね。
そして、美味しそうなベーグル!
私も一緒のレッスンです♡

鳥!!!
私、昔落っこちてた鳥飼ってました・・・
いかんかったのか・・・
Commented by micocon at 2014-07-10 09:26
>Lynneさん

えぇ、そうなんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
あんまりそばでじーっとみてると、かえって手元が狂うらしいんです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

すずめのひな、やっぱりだめでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-07-10 09:27
>yukoさん

そうなんですよ、つい写真を撮るのを忘れそうになっちゃって。
で、生徒さんが写メ撮るときに気づくという・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

え。
yukoさん、飼ったんですか。
つ・・・通報しなきゃ!(えw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-07-08 16:04 | パン教室 | Comments(16)