パンを楽しむ会と・・・小鳥はどうなった?

昨日はパンを楽しむ会でした。
e0328909_1116569.jpg
焼いていただいたのはハムロール。
3人の予定でしたが、急きょ出張が入ってしまって一人ご欠席。

昨日は朝から雷雨でした。
暗かったので電気をつけていたので、まるで夜の撮影のような雰囲気にヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


e0328909_11242018.jpg

いつもと違う成形も楽しんでいただけたようです♪
私も初めてハムロールの成形した時は
とても感心した記憶があります(•ө•)♡



さて。
雀?のひな。
e0328909_11262888.jpg
昨日は元気に歩き回って、一日中ピーピー鳴いていました。
親鳥を探していたのでしょうか?

外に出たそうにしていたのですが、なんせかなりの雷雨。
週末晴れるとのことだったので、
雨が上がったら放してやろうかな・・・と思っていました。

でも。
今朝になってのぞいてみたら
動かなくなっていました。

   ごめんね。




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-07-10 11:53
ええっ

すずめちゃんだったの~
そっか。やっぱりカマちゃん食べさせたげないと・・・
お腹空いてたのかな。
micocoさん家には高級パンくずがあるにもかかわらず・・・
ところで雛って何食べるんでしょうね。
パン粥、とか?
Commented by taiyounooyatu at 2014-07-10 11:59
そっかあ・・・・。
写真が可愛くて、ちょっとウルウル。

子供の頃怪我したハトを保護して、治ってから離したことがありますが、
ハトは大きいしたくましくて、全然平気だったんですよね。
ヒナは難しいですねえ・・・。

ハムマヨロール、作りたくなってきた~~♪
Commented by ritokotoG at 2014-07-10 12:18
気になってました ことりちゃん
やっぱり、そんな小ささだから、難しいですよね
micocoさんも辛かったですね。。。
いまごろ、違う世界で、おかあさんに会えているはず!
ありがとう
Commented by atelier-yuki at 2014-07-10 12:53
micocoさん
台風は大丈夫ですか?気を付けてくださいね
こちらは大丈夫です^^;
Commented by rakudakaba at 2014-07-10 13:02
スズメちゃんだったのですね。
うちの玄関?の隙間にも毎年、スズメちゃんが
巣を作るのですが…必ず落ちてくる子が。。
でも人間が保護するとダメですね。
その子の運命だったのかもしれないですね。
私は何度お墓を作ったことか!!!涙

micocoさん、元気出して〜。
そちらは台風の雨は大丈夫ですか?
Commented by lycoris_s23 at 2014-07-10 13:29
雀だったんですね。
言われてみれば羽がソレっぽい。
雛ってそんなにか弱いんだ~。

ハムロール... (´ῥ`)
Commented by momo-210 at 2014-07-10 14:51
そうですか・・・
やはり野鳥を育てるのは難しいんですね><
でも車にひかれてしまうより親切な方にひと時でもお世話になって雀ちゃんも感謝してると思います^^

台風は大丈夫ですか?こちらは何も被害なくあっという間に過ぎてしみいました~
Commented by amelia42 at 2014-07-10 15:59
鳥・・ 特に小鳥の類は、一日でも食べないと死んでしまうと聞いたことがあります。ほんとかどうかはわかりませんが。
うちのぴよちゃんは1週間くらいは大丈夫みたいですけど、雛は俄然弱いですよね。
運命・・と思うしかないんですよね。可愛そうだけど。
micoconさんも、心中穏やかではなかったと思います。お疲れ様でした。

クマ! 気をつけて 怖いっ!!
Commented by stchild0122 at 2014-07-10 18:13
やっぱり雛って難しいですよね。
巣から落ちたら親もどうしようもないとかいうし。
可愛そうだけど自然の厳しさ。

ハムロール~~
パン教室のとき一番っていうくらい家族からのウケがよかったパンです。
あぁまた作りたいな(って思うだけ~)
Commented by parcel-bread at 2014-07-10 18:14
やっぱり野生の生き物を育てるのは難しいですよね・・・
お写真が可愛いので、ちょっとウルウル(/_;)

このハムロールの成型って楽しいですよね♪
新しい成型を開発する人ってすごいわ!っていつも思います(^^)
Commented by chao73 at 2014-07-10 19:09
そっかー、小鳥ちゃん残念でしたね(゚´ω`゚)

ところで、雨が凄かったようですが、そちらは大丈夫ですか?
あちこちで被害が出ているようで心配です。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by micocon at 2014-07-10 21:52
>にこりさん

丸っこい感じと羽の色から雀かな?と。
一応ミミズをとってきて切り刻んで与えてたんだけど(えw
水もあげたんだけど、やっぱり急激な環境の変化には耐えられなかったかなぁ・・・
Commented by micocon at 2014-07-10 21:54
>るぐちゃん

結構元気だったし、ミミズも食べたので安心したんだけど
やっぱりひなは難しいね。
どっちにしろ、あのまま放っておいても
昨日の雷雨だったらあっという間に流されてたと思うので
仕方がないと思うことにしました(´∩`。)グスン

ハムロール、うちの子供たちにもうけのいいパン(•ө•)♡
るぐちゃんの完璧なハムロールをみせてっ!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Commented by micocon at 2014-07-10 21:56
>ことりさん

残念だけど、きっとそのまま置いておいてもダメだったんだと思うので
まぁ仕方がなかったと思うことにします(´;ω;`)ウッ
今日、次男がお墓を作っていました。
歴代の金魚のお墓の隣に・・・
Commented by micocon at 2014-07-10 21:58
>yukiさん

yukiさんのところはこれから近づくんじゃないですか?
でも台風じゃない雨雲で、山形の南の方はかなりの被害で大変なことになってますね。
昨夜はすさまじい雷雨でしたから・・・
今のところ小降りで風もないですが
これから来るのかな・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by micocon at 2014-07-10 21:59
>らくださん

らくださんも経験ありなんですねヽ(´・`)ノ
そういう時は、すぐ巣にもどしてあげてもだめなんでしょうか?
また落ちちゃうのかな?

雨は昨日の方がひどかったですが、
今夜これからひどくなる?のかな?
Commented by micocon at 2014-07-10 22:02
>りこちゃん

雀っぽいよね?
ヒナの写真なんて図鑑に載ってなかったから確かじゃないけど
羽の色とか全体の丸っこい感じがそうかな、と。

ハムロール、りこちゃんも作ってみて(•ө•)♡
Commented by micocon at 2014-07-10 22:02
>もん吉母さん

ヒナと言ってもそれなりに大きかったので
なんとか生きてくれるかなぁって期待したんですけど
残念でした(´∩`。)グスン

台風、そちらは被害がなくてよかったですね。
こちらは今夜が峠かな?
ドキドキ・・・
Commented by micocon at 2014-07-10 22:05
>ameliaさん

一応ミミズをとってきて与えてみてたんですけど
なんせ小さいので、直径1mm以下のミミズでないと喉を通らなかったみたいで
探すのも苦労しました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
そして小さく・・・する・・・のも・・・(๑°⌓°๑)
あのまま放っておいても後悔したと思うので、
結果的には自己満足になりますがよかったのかな、と。

それより、ほんとにクマがコワいですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
特に親子で歩いているらしいので、やっかいです。
Commented by micocon at 2014-07-10 22:07
>くっくさん

そうそう、いろんな説がありますよね。
そのまま放っておけば親鳥が気づいて面倒見るとかっていうのも聞きましたが
ほんとかなぁ?みたいなwww

ハムロールは我が家でも人気です( ̄m ̄* )ムフッ♪
くっくさんの作ったハムロール、みたいですっ!
Commented by micocon at 2014-07-10 22:08
>らなままさん

仕方がないとはいえ、やっぱりかわいそうでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
でも、次に同じ場面に出くわしても、やっぱり拾ってしまう気がします。

そうそう、ハムロールは、初めて作った時、へぇ~って感心してしましました♪
誰が考えたんでしょうね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-07-10 22:10
>ちゃおちゃん

自然はやっぱり厳しいのね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
残念だけど、仕方ないこととあきらめます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

昨日はすごい雷雨だったよ。
夜中にスマホが大音量で緊急警報がなってびっくりして飛び起きたし!
この辺は被害なかったけど、南の方はすごいことになってるみたいで
これ以上被害でないといいなぁと思ってるんだけど・・
気にしてくれてありがとう♪
Commented by un_voyage at 2014-07-10 22:46
ハムロール成形って革命ですよね~♪ 笑
わたくしも初めて成形したときお目々◎◎だったモノー!!
楽しいお教室ですね、豪雨でも行きたくなる、なる!
アイスコーヒー飲みながら、わたくしもパン作り、楽しみたいっ◎<そこかっwww

雛、育てるのは本当に難しいんですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-07-11 15:00
>un_voyageさん

最初にハムロールの成形した時、感動しましたよね~٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
いやでもこの日はほんとにすごい雨で、
もしかしたら生徒さんからキャンセルの連絡はいるんじゃないかと思ったけど
かえって雨だとほかに行くところもないので
よかったみたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
un_voyageさんが来てくださったら、
アイスコーヒーでもなんでも、じゃんじゃん入れちゃいますよー(๑˃́ꇴ˂̀๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-07-10 11:30 | パンを楽しむ会 | Comments(24)