パンを楽しむ会と・・・ミステリーツアー!?

夏休み最後のレッスンが続きます♪
本日のパンを楽しむ会は、レーズンシュガーバンズ。
e0328909_1432797.jpg
たくさんお花が咲くとかわいいですよね٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
今日は初めての方がお二人いらっしゃいました。
パン焼き初めての方と、ホームベーカリーでは焼いたことがあるという方でした。

嫌がられながら(たぶんw)もぴったり張り付いての指導( ̄m ̄* )ムフッ♪



e0328909_14355959.jpg
久しぶりの卵塗り♪
出来上がった時のつやつや感がいいですよね。



さて。
昨日は子供会の行事がありました。
人数が少ないので、マイクロバスを借りて出かけたのですが
行先を教えてもらえず、まさにミステリーツアー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2時間弱のドライブでついたのは、蔵王酪農センターでした(๑˃́ꇴ˂̀๑)

まずはランチ。
e0328909_1443786.jpg
「よくばりビーフシチュー」という名前の通り、
蔵王山麓産の牛肉を使ったビーフシチューの中にさらにハンバーグが!!!
おまけにスパゲッティも入っていて子供たちは大喜び♪

チーズケーキも最高でした!(*´▽`*)




あいにくの雨だったのであまり外で遊べなかったのですが
ヤギやヒツジとの触れ合いもできました。
こちらは子ヤギ。
e0328909_14463370.jpg
ちなみにこちらのヤギをみて「ユキちゃん!」と叫んだあなた!

    私と同年代であること、間違いない!( ー`дー´)キリッ




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by ritokotoG at 2014-07-14 15:05
わたしも、みっちり、ぴったり、指導してもらいたいっ!
ユキちゃんじゃなくて、チョコちゃんって叫んじゃった
ハイジにあこがれて、山羊飼ってたものです笑
同年代、きっと!
Commented by ramaman at 2014-07-14 15:14
アハハハ ユキちゃんって叫んでました(笑)
ペーターもいましたか?
役員さんが計画なさったのでしょうか・・・
子供も大人も楽しめる会だったようで良かったですね

あ~ 私もmicoconさんにピッタリ貼り付いて教えてもらいた~い!
Commented by hagukitchen at 2014-07-14 16:03
micoco さん、暑い~っ

この時期、ぴったりはね。
それに、ドキドキしてたぶん、頭ん中真っ白だと思う~っ
遠くからの凝視も、怖いですけど。(ノ´∀`*)

でも、行きたい。イチャイチャしながら作りたい!
え、イチャイチャはしないの?

ユキちゃん?
なんのことかしら。

by ロッテンマイヤー
Commented by happypoppo at 2014-07-14 16:05
こんにちは~

楽しいミステリツアー♪いいなあ、こんなおいしそうハンバーグ、私も食べた~い!とってもジューシーなハンバーグだったんでしょうね(^-^)

ユキちゃ~ん!って私も思わず呼んじゃいますよ。ハイジ世代ですから^m^(ちなみにバブルも経験した私で~す(笑))
Commented by littlebird-flap at 2014-07-14 17:12
計量ミス多し…っと(笑。
笑いごとではナイ(笑。←コラ。

ユキちゃん? それだれですか? (・・?)
Commented by kym-2236 at 2014-07-14 18:26
ぴったりくっついて指導して欲しいですね!
この時期、くっついていたら暑い!?
いやいや、そこは熱の入ったご指導をお願いしたいですね♪

ミステリーツアー!参加したい!!
ええ、もちろん「ユキちゃん」と叫びましたよ!
歳をとったハイジより(笑)
Commented by stchild0122 at 2014-07-14 18:49
行き先教えてもらえないってすごいですね~~
でもってちゃんと参加者がいるっていうのが素敵!
ノリのいい子供会だわ♪
もう縁がなくなりましたが
うちの地区は学校一のマンモス子ども会で一番多いときは200人くらいいたんです。
今も多いはずなんだけど
時代なんでしょうか入会者がいなくて存続できないくらいなんだって・・・
なんかわかるけどさびしいですね。
Commented by un_voyage at 2014-07-14 23:24
ミステリーツアー、めちゃくちゃ楽しそうなところ行かれましたね~♪
ランチにゴクリっ!めちゃくちゃ美味しそう!!!
まさに新鮮そのものですもんね、チーズケーキ、食べたいなぁ~♪
子ヤギのユキちゃん~!!撫で撫でしたーい、笑
Commented by Lynne2 at 2014-07-15 05:31
蔵王酪農センター、楽しそう♪
・・・美味しいもんがいっぱいありそうで* ̄m ̄<酪農ラブ

ゆきちゃん、なかなか大きくなれなくって(遺伝子上の問題だっけ?)
乳が出ないからって殺されかけたんだよね。
でもロッテンマイヤーの苦行(?)から帰ってきたらゆきがでっかく
なっててめでたしめでたし。

あ、リアルタイムじゃなくてブルーレイで見ました‐∀‐ヒヒッ

Commented by parcel-bread at 2014-07-15 14:16
こんにちは~♪

私は大雑把な性格なので・・・
micoconさんにピッタリ張り付いて指導してもらいたいわ~(●^o^●)

レーズンシュガーバンズも美味しそうだけど、
よくばりビーフシチューも美味しそう~!!食べたい(><)

は~い(^O^)/
私も子ヤギを見ると「ユキちゃんだぁ~♪」と思う世代です♪
ヨーゼフの毛に埋もれてモフモフしたかったなぁ~(笑)
Commented by micocon at 2014-07-15 15:45
>ことりさん

ヤギ飼ってたんですか!?いいなぁ♪
私も飼いたかったんだけど、ここで飼うとクマが来るらしいので
あきらめました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

白ヤギなのに、チョコですか!?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
Commented by micocon at 2014-07-15 15:47
>ramamanさん

ramamanさんなら、喜んで手とり足とり( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうですか、やっぱりユキちゃん世代なんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
残念ながらピーターはいなかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
我が家も子供会の会計だったんですが
今回は会長さんが全部仕切って連れて行ってくれました♪
Commented by micocon at 2014-07-15 15:48
>にこロッテンマイヤーさん

そうね、この時期イチャイチャはまずいわよね、やっぱり(え

ユキちゃんっておもったでしょ!?
正直に白状するのです!٩(๑`^´๑)۶
Commented by micocon at 2014-07-15 15:50
>poppoさん

天気が悪かったのが残念ですが、楽しかったですよ♪
いろいろハプニングもあり( ̄m ̄* )ムフッ♪

えー!
poppoさんもバブル世代なの!?
もしかしてジュリアナで踊ったことある!?(それはおまえだろw)
Commented by micocon at 2014-07-15 15:51
>ちーこちゃん

バキッ!!( mico-_-)=○☆)ちーこ>_<)アウッ!
素直に、ハイジの白パン食いたかったと白状なさい!(◞≼۩۞۩≽◟◞౪◟◞≼۩۞۩≽◟) 
Commented by micocon at 2014-07-15 15:54
>rintamikuさん

意外にハイジ世代多し、ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

え?
イチャイチャしていいんですか?(そんなこと言ってないw
Commented by micocon at 2014-07-15 15:57
>くっくさん

学校はマンモス校なんですが、地区が地区なだけに、
子供会はこじんまりしてるんです。
しかも、長男の時よりぐっと減ってきて
現在は6家庭しかいないという・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
みんな仲良しで、用事がない限り参加率100%なんですよー♪
そうそう、人数が多いと、役員さんが大変だし、
最近はスポ小で忙しかったりして
入らないみたいですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-07-15 15:59
>un_voyageさん

おいしいクリームチーズを生産しているところで
こちらでも時々買うんですよ♪
この日は乳清ジャムっていうのを買ってみました!
これ、めっちゃおいしいです??

えー、un_voyageさんは現役ハイジの世代じゃないですよね?
Commented by micocon at 2014-07-15 16:01
>Lynneさん

え(꒪⌓꒪)
嘘はいけないって、先生に言われませんでした?ಠ益ಠ

おいしいクリチを作ってるところで、
こちらでもよく買うんです♪
昨日試食した中では、梅のクリチといちごのクリチがおいしかった(•ө•)♡
でも買ってきたのは乳清ジャム(๑˃́ꇴ˂̀๑)
これめちゃうまです!
Commented by micocon at 2014-07-15 16:06
>らなままさん

あら、こちらにもハイジ世代が(•ө•)♡
ちなみに私、ハイジに会いたくてスイスに旅行に行ってきましたよ♪
ハイジには会えなかったけど、
おいしいパンやチーズを食べて
ヨーゼフそっくりの犬に会いました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

え?
イチャイチャしていいの?(だからちゃうってw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-07-14 15:00 | パン教室 | Comments(20)