パンを楽しむ会と・・・これもバジル!?

e0328909_1681025.jpg
本日も働いております( ー`дー´)キリッ

今日はハムロールでした。
仕事が入ってお一人欠席でしたので、3名様で。
このパンを焼くと、部屋中がおいしい香りで包まれます♪


久しぶりに、ランチ用に、新作のカンパーニュを焼いてみました♪
e0328909_1610261.jpg
スマホ撮影なので画像荒くてすみません(;´∀`)

こちら、カレー粉とガーリック、フライドオニオンを入れたカンパーニュです。
生徒様にも好評でした♪
夏になると辛いものが食べたくなるのはなぜでしょうね?


さて。
こちらは、先日友達からもらったバジル。
e0328909_1612155.jpg
6種類かな?

こちらもほとんど市場に出回っていないものだそうです。
名前がわからないそうなんですが、ライムなんとかとか?(どれやw)
左下の、普通のバジルっぽくみえるものも、
普通のバジルじゃないそうです。


それぞれジェノバソースにして、違いを味わいたい!(๑˃́ꇴ˂̀๑)





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-07-15 16:32
オーバルカンパー( ・∇・)~!

いいな、カレーに、ガーリックに、オニオン!
また、パッカーン割れちゃって。

クープに、オイルしてもできませ~~~ん(。≧Д≦。)
Commented by peko-pan at 2014-07-15 16:45
うん。味わいたい!!!食べ比べ参加したい~!

ところで乳清ジャム?チーズ?気になるぅ~!!
この夏、是非行ってみたいところです。

そう言えば色つきカンパ、私の黄色はどうなったんだっけ?って思ったのでしたが、あぁ、トルコでした。
もぅすぐ夏休みだよ、お母さん。
Commented by un_voyage at 2014-07-15 17:35
ハムロール♪ 皆さんお上手ですね!!
パックリ成形にマヨ&コーンがポイント!これ、めちゃくちゃ裏切らない、笑
カレーカンパ、面白いですね♪
タルティーヌなんかも、良さそうだわ!!わたくし、妄想中です◎
バジルも種類がいっぱいあるんですね
先日産直で、紫バジルを発見!!!思わず購入しそうになっちゃったわ、汗;
Commented by Lynne2 at 2014-07-15 21:37
ハムロールの成形、どうしたらこんな美しくできるの~?
紫バジル、私も苗を育てようかなぁって思ったけど
店頭でさんざん悩んだ挙句やめました。やっぱ買えばよかった~
って後悔するのはいつものこと ̄ー ̄;
Commented by micocon at 2014-07-16 04:13
>にこりさん

オーバルカンパは、パッカーンって割れやすいのよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
加水が高くなければ、たいてい開くよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2014-07-16 04:16
>ぺーちゃん

食べ比べてみたいよねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
タイ料理に入れる種類のバジルも混ざってるらしいんだけど、
どれだろう・・・(´-`) ンー

この夏はぜひ、蔵王酪農センターへ!(`0´)ノ オウ!
あそこのクリチもおいしいけど、
うちの人たちはまりクリチが得意でないので買わなかったの(*´σー`)エヘヘ
乳清ジャムは、練乳みたいな感じでおいしいよ~♪
ぜひ、この夏は蔵王酪農センターへ!(`0´)ノ オウ!
(まわしものかw

もうすぐ夏休みだねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ
Commented by micocon at 2014-07-16 04:20
>un_voyageさん

ハムとマヨとコーンはテッパンですよね!(>▽<)b
いや~カロリーはこの際、気にしないってことで( ̄m ̄* )ムフッ♪

タイ料理に使うバジルなんかも入っているようで
そういうのはやっぱりジェノバソースにはむかないのかしら?
大きく育ったら試してみたいです!
Commented by micocon at 2014-07-16 04:21
>Lynneさん

紫バジル、確か昔種を買ってまいたけど
全然だめだった記憶が(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ここまで育ってくれたらなんとかなるでしょう!(ほんまか?w
Commented by lycoris_s23 at 2014-07-16 09:39
紫のジェノヴェーゼ…
楽しそう (›з‹)♥
紫のシソはそのまま食べれませんけれどバジルはそんな事ないのかな。

そのカンパーニュめっちゃ美味しそうですね~。
micoさんのカンパはいつも何か練りこまれつつフィリングもたっぷりでとっても美味しそう♪
辛い系たまらんたまらん (´ῥ`)♪

私も何かお惣菜系のパン焼こうかな~。
Commented by micocon at 2014-07-16 14:42
>りこちゃん

紫のジェノベーゼ。
味はともかく、まず見た目で食欲そそられるか減退されるか( ̄m ̄* )ムフッ♪

カンパーニュ、自分で食べる分は何もいれないんだけど、
ランチ用に焼くときは3種類とか4種類焼くので
やっぱり変化つけた方が生徒さんもうれしいかなーって思って♪
でもこのカレーパンはなかなかおいしいよー(๑˃́ꇴ˂̀๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-07-15 16:16 | パン教室 | Comments(10)