さくらんぼ酵母でちぎりドックパンと・・・新たなる大先輩

e0328909_13315414.jpg
ちぎりドックパンです。
さくらんぼ酵母で。

レシピはあんこさんのご本から♪




e0328909_1337496.jpg
角度を変えて。

マクロレンズ、楽しいです(•ө•)♡
まだまだ使いこなせていませんが・・・
特に、視力が落ちているので(あえて老眼とは言うまい)
焦点が合っているのかわからないのが難点(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) (それ致命的w)



さて。
以前、ホシノ大先輩を発掘した話をしたと思うのですが
実はその時、フランスのホシノ先輩も発掘していたのです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
e0328909_13394028.jpg
こちら、前回のホシノ先輩より数日早くお生まれになったようで。
しかも、開封してある・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



とりあえず水につけてみました(勇気あるぅ♪)




e0328909_13403226.jpg
起きた(꒪⌓꒪)

2年4か月たったフランスホシノ先輩。
開封済みでも問題なし・・・φ(≖ω≖。)メモメモ




実は三連休に誕生日を迎えました。
あまり祝ってもらう年でもないのでコッソリさら~っと流してもらう魂胆だったのですが
ちーこちゃんが素敵に祝ってくれました。

ありがとう、ちーこちゃん٩(ˊᗜˋ*)و







↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by peko-pan at 2014-07-22 15:16
micocoだいせんぱーーーーーーーい!!!
色々おめでとうございまーーーーーす!

やるなぁ、おフランス~。しかも開封済みもいけるとは、これは壮大な冒険でしたね。

写真、いいです、いいです! こちら若輩者が拝見していますが、ちゃんと綺麗です! コメみえますかね、綺麗ですって言ってますよ~。
あ、見えてるのね。

今日は暑いですよ~。
夏休みですよ~。
Commented by taiyounooyatu at 2014-07-22 15:17
おお~、やっぱりレンズ変わると違いますね!
カメラのお勉強、私もしたいなーって思ってるんです。
今はシャッターボタン押してるだけだから、細かい設定とかよくわからず。
私もPCに取りこんでみるまで、ピントが合ってるのかよくわかりません(-_-;)

ドッグパン、これ美味しそうですよね~♪
私もあんこさんのご本やっと買ったので、作ってみますヽ(´▽`)ノ

新たに眠りから目覚めた先輩だ~。ボンジュ~ル♪
何になるのかな~((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by yuzusora13 at 2014-07-22 17:51
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
ホンマや~♪ドッグパン綺麗に写ってますね。
おいしそう!!

おぉ~~!!ホシノ先輩やるなぁ。
開封済みでもパワーあるんですねぇ。勉強になります。^^
Commented by kokotown at 2014-07-22 19:33
micocoさん、お誕生日おめでとうございます♪
近かったら( ^_^)/□☆□\(^-^ )したかった~
って、遠くですけど、サッサと乾杯しちゃったよ(笑)
Commented by hagukitchen at 2014-07-22 20:11
micocoさん♥”
マッチの誕生日といっしょ!!!
おめでとうございます~☆”

わたしも焼きもろこしで数字作って写真撮ったんですが、
もろこしってどうよ、とおもって・・・
それにPCトラブル中で、写真が表示されなくって・・・

ムッシュ・ホシノの活躍楽しみにしています^^♡”
Commented by micocon at 2014-07-22 20:36
>ぺーちゃん

ちなーーーう!
大先輩はホシノだけよーーー!٩(๑`^´๑)۶

開封済みのおフランスホシノ先輩、いい仕事してくれそうな予感( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメね、見えてると思うよ。
もうちょっと文字大きく変換しといた方がいいかな。
あ、もうちょっと大きな声で言ってくれる?
最近、耳も遠くて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

次男の夏休みはまだですよ~
Commented by micocon at 2014-07-22 20:38
>るぐちゃん

( ̄ェ ̄;) エッ?
るぐちゃんでも、PC取り込むまでピントわからないの!?
んまぁんまぁんまぁあああああ?!
じゃあ、私が視力落ちてても(あくまでも老眼と言わない)問題ないね。

るぐちゃんのビスコッティも焼きたいし
コッタさんの講座もやらないと d(´∀`○)ネッ!!
あ。
先月のベーグル、アップしてないかもケ!Σ(・ω・;|||
Commented by micocon at 2014-07-22 20:39
>ゆず空さん

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
و
ほんとに、ホシノ先輩優秀です♪
まぁ、よいこの皆さんにはオススメしませんけどね(当たり前w)
そのうちホシノ製造元から苦情が来るかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by micocon at 2014-07-22 20:41
>kokoさん

ありがとうございまーす(*´▽`*)
え?
もう乾杯したの?
私まだなんですけどーーーー!(๑°⌓°๑)
Commented by micocon at 2014-07-22 20:44
>にこりさん

そうなの、マッチと一緒なの??
別にマッチのファンじゃなかったから、うれしくなかったけど(☆ヾ(-Θ-:) オイオイ)

気持ちだけでうれしいよー♪
ありあとー٩( ´◡` )( ´◡` )۶
Commented by un_voyage at 2014-07-22 22:48
マクロレンズ、楽しそう!!!!!
ちぎりドックパンに釘付けでございます♪
こりゃ~、すべてちぎりたくなっちゃうね、笑
ホシノ先輩、まだあったんですね...っとか言ってる我が家もまだあるんですがねwww
Commented by littlebird-flap at 2014-07-23 01:55
マクロレンズいいんだいいんだ〜。
スマホメールは50センチ手を先に伸ばして眉間を寄せて読むちーこにドックパン1本ください(' v`*人)
Commented by Lynne2 at 2014-07-23 07:28
お誕生日おめでとうございまーす✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩




じゃっ!<そんだけ?
Commented by micocon at 2014-07-23 09:15
>un_voyageさん

マクロはやっぱりいいですねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
フィルムのカメラと違って、失敗を恐れず撮れるので
回数こなせば上達もするのではという淡い期待を抱いて
何枚も何枚も・・・ボケ写真ばかり(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

さあ!
un_voyageさんもホシノ先輩、出してきてください!(>▽<)b
Commented by micocon at 2014-07-23 09:16
>ちーこちゃん

私も最近スマホを放してみるようになった(꒪⌓꒪)
小説も放して読むようになった(꒪⌓꒪)
ドックパンはもうありません(꒪⌓꒪)
Commented by micocon at 2014-07-23 09:17
>Lynneさん

ありがとうございまーす✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



( ̄ェ ̄;) エッ?
そんだけ!?
Commented by stchild0122 at 2014-07-23 09:27
最近AFじゃないカメラだと
ピントを合わせにくくて・・・
ファインダーが大きくなってるカメラってないですかね(笑)

マクロいいな~
私持ってないので先日100均で虫眼鏡買いました。
左に虫眼鏡、右にカメラで頑張ってみる!
Commented by micocon at 2014-07-23 10:03
>くっくさん

私もファインダーの大きいカメラ欲しいです・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

くっくさんは、接写じゃなくて風景メインですもんね?
虫眼鏡でカメラって、可能なんですか!?( ̄口 ̄;)!!
Commented by momo-210 at 2014-07-23 13:04
micocoさんお誕生日おめでとうございます~!!
19日でしたか~梅雨明け宣言の日だわ^^
息子さんとお誕生日近いのですね^^

写真綺麗ですね!ドッグパンが益々美味しそうに見えます^^
Commented by micocon at 2014-07-23 14:38
>もん吉母さん

ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶
次男は1日なんですが、同じ星座です♪

写真、これは結構うまく撮れましたが、
今日のはパンと同様撃沈( ̄□ ̄;)!!
まだまだ修行が必要です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-07-22 13:49 | パン・料理・スイーツ | Comments(20)