セントル(ヘ;_ _)ヘ ガクッ食

e0328909_9493281.jpg
セントルの角食レシピで出る、余り生地を使ったパンです♪

いつもは面倒なので丸パンにしちゃうのですが、
るぐーてさんが余り生地でいろんな惣菜パンを作っているので
私も真似していろいろ試してみようかと。

今回は、以前作ったさくらんぼのシロップ漬けを乗せただけヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




さて、本体のセントル角食。
e0328909_954391.jpg
角ぷくだらけ (´Д`|||) ドヨーン


加水を10%も!控え、さらに湯種を入れるタイミングを変えてみたけど
全然意味がなかった( ̄口 ̄;)!!

おまけにマクロで撮ったはいいけど
ボケ写真ばかりでこれしかまともなのがなくて、
さらに追い打ち・・・▄█▀█●ガーン



夏休み中に、課題提出できるのだろうか・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by yuko-ocean at 2014-07-23 11:11
セントルーー!美味しそうじゃないですか!
最近は全然自分用のパンを焼けない日々を送ってますが、
確実に今セントルを焼いたら、撃沈する気がします
(どんだけ自信がないんだ!!)

あまり生地のさくらんぼシロップパンが
もう・・・美味しそうで・・たまりません・・・ヤバい。
Commented by hagukitchen at 2014-07-23 11:28
ええ~っ?
そうかしら、なんかやっぱり、やるよね~?←はるな愛風に

って思った私。

イイ~色してると思うんですけど。クラストがまた美味しそうで!
ばっちり写ってま~す( ̄▽ ̄)/

ああ、お腹空いた~。
micocoさん、いくつ ˘ ³˘?どさくさにまぎれて。
Commented by micocon at 2014-07-23 14:33
>yukoさん

だめだめですよ~ (´Д`|||) ドヨーン
いっそのこと余り生地も投入しちゃえば?という誘惑に負けそうになる自分を
叱咤激励する日々です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

レッスンがあったり頼まれものがあると、
自分用のパンって焼けませんよね(;'∀')
私もここぞとばかり、珍しく毎日パン焼きしています!٩(๑>◡<๑)۶
Commented by micocon at 2014-07-23 14:36
>にこりさん

9割膨らんだところでオーブンに入れてるのに
角ぷくできちゃうなんて、膨らんでない証拠(´∩`。)グスン
プルマンはおいしいけど、まだ角食はおいしいと思えないし(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

私ですか?
永遠の25歳ってことで( ̄m ̄* )ムフッ♪

   バキッ(に ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚み)ノゲッ
Commented by un_voyage at 2014-07-23 22:19
余り生地でこんなに美味しそうなものを~♪
さくらんぼのシロップ漬けだなんて、贅沢すぎますっ◎
夏のタルトみたいですね
ここにサワークリーム塗っても美味しそうだわ♪

わわわ!セントル~♪ やはり恐ろしいっ、笑
Commented by micocon at 2014-07-24 07:29
>un_voyageさん

さくらんぼのシロップ漬けも、どんどん消費しないと
気づけば一年熟成なんてことになるのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
余裕があれば、カスタードクリーム敷いて乗せたかったのですが
急に思いついたのでそこまで手が回らず(;´∀`)

un_voyageさんもセントルの世界にカモーン(屮゚Д゚)屮
Commented by taiyounooyatu at 2014-07-24 19:42
あら、名前を呼ばれたような気がして(ノ´∀`*)
セントルの余り生地、美味しいですよね~。
これだけ焼いてると、余り生地で作ったパンの種類もどんどん増えてきました(笑)
今日はフォカッチャとコロッケパンにしましたよん。
さくらんぼのも、すっごく美味しそう!

セントル、私も何回か加水を控えて作ってみたんですが、
やはり加水はそのままがいいかも・・・と
最近また本通りのレシピに戻りました。

私も夏休みの自由研究、早く仕上げなきゃ~( ̄m ̄*)
Commented by micocon at 2014-07-25 14:48
>るぐちゃん

呼んだよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
面倒くさくてつい丸パンにしちゃうんだけど、
ちょこっと総菜パンとか作りたい気分の時はいいよね♪
私もいろいろ変身させてみようっと(>▽<)b

加水はそのままかぁ・・・
ほんと、奥が深いね (´Д`) =3 ハゥー
るぐちゃんの次に課題提出できるよう、
頑張るぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-07-23 10:01 | パン | Comments(8)