人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトと全粒粉のバンズとコッタさんの講座

トマトと全粒粉のバンズとコッタさんの講座_e0328909_13543748.jpg
さくらんぼ酵母で作った、トマトと全粒粉のねじりんバンズ。
このねじりん成形、はじめてやってみたのですが、
表情が出て楽しいですね♪


レシピはあんこさんのご本から。

最近あんこさんのご本のばかり作ってるじゃないかって?
そうなんですよ。
今回作った中種が、こちらのご本を参考にしているので
せっかくだし作れるだけ作ってみようかと( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもあと一回分くらいかな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



あ。
コッタさんの講座の課題も作りましたよ♪
トマトと全粒粉のバンズとコッタさんの講座_e0328909_1403964.jpg
今回は「天然酵母の食パン」♪
ホシノを使って作る食パンです。

実は先日も一度作ったのですが、
作ってる最中に、遊びに出かけている次男から電話が。

   「おかーさん、ズボンやぶれた」
   ・・・は?
   「ズボンもってきて」
   ・・・え。今無理。パン焼いてるから。
   「俺も無理。動けない」
   ・・・・・ ε-(ーдー)ハァ

泣く泣くズボンを届けました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ズボンは股の下から膝までぱっくり裂けておりました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
もちろん食パンの行方は・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)



世の中、何が起こるかわかりませんね┐(´-`)┌




↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-07-27 14:41
お母さん、助けに来てくれて良かったあ。
ケータイで呼び出しですか?

確かに動けないもの(((((((・・;)
でも、どーして破けたんです?


私もコッタさんやってみよーっ
Commented by parcel-bread at 2014-07-27 16:15
こんにちは~♪

私も ねじりん成型やってみたいけど・・・
ちょっとドキドキ中(笑)

パン作ってる最中に呼び出されるのは困りますよね~
うちのワンコたちは、忙しいときに限って
庭に出てトイレ行きたい!とソワソワしだすので困ります・・・
さすがにワッフル焼いてる時は、その場から離れられないので
いつも旦那ちゃんがいるときに焼いてます(^_^;)
Commented by しろぱん at 2014-07-27 20:44 x
息子さんのズボンに一体何が起こったんでしょうかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
ちなみにうちの息子は私がちょうどパン生地をさわってるときタイミングよく昼寝から覚めます。
寝始めた時間関係なく起きるので感知センサーでも付いてるんじゃないかと思ってます(´▽`)
Commented by momo-210 at 2014-07-28 00:51
写真が美し~い(*´ω`*)ホレボレ♪
micoco先生の技が益々光って見えます(*´∀`)

息子さん…何をしてらしたのかしら~?
でも男子って直ぐにズボンや靴が破れるらしいですね(笑)お友達の所が「この間買ったばかりなのに~」と嘆いてました(。-∀-)
お母さんが優しくて良かった…
Commented by micocon at 2014-07-28 11:09
>にこりさん

次男は携帯をもっていないので
公衆電話からかけてきました。
どうして破れたのか聞いても、普通に遊んでて破れたそうで、
まったくもって女子には理解不能の領域です(꒪⌓꒪)
ちなみに破れたのはこれが初めてではないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by micocon at 2014-07-28 11:12
>らなままさん

ねじりん成形、夏場は気温も高いので、
生地がだれやすくてちょっと大変かも(;´∀`)

そうそう、子供が小さい頃は、
常にそんな状態なのでパンなんて全く焼いていませんでした。
さすがにもうそういうことはないだろうと思っていましたが
まだまだ急な呼び出しがあるのだと
改めて気づかされました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-07-28 11:15
>しろぱんさん

パンツを破ったのは1度や2度ではないので
それほど驚きはしませんが、
いつもなぜ破れたのかがよくわからないのです┐('~`;)┌
普通に遊んでて・・・というのですが
普通に遊んでてどうやって破れるのかが
私には理解できません (´Д`) =3 ハゥー

子供が小さいのにパンを焼いているしろぱんさんはえらい! d(´∀`○)
私なんて焼く気も起らなかったですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2014-07-28 11:19
>もん吉母さん

ありがとうございまーす٩(๑>◡<๑)۶

そうなんですよ、なぜだかわからないんですが
ズボンが破れるんですよ。
膝の穴が開くとか、
擦り切れるとかいうのはなんとなくわかるんですが
なぜ股下からざっくり裂けてしまうのか
不思議です・・・(゚ロ゚屮)屮
Commented by yuko-ocean at 2014-07-28 12:31
あはは!そうそう、突然予期しないことが
起こるのが人生ですよねー。

・・・その後のパンの行方を知りたいのですが。

ねじねじぱん、可愛いです!
美味しそうやなあ。。。
Commented by micocon at 2014-07-28 15:36
>yukoさん

えぇ、ほんとにどんなことが起こっても対処できるように
心構えはしっかりしておこうと思いました( ー`дー´)キリッ

ねじねじパン、あちこちで見かけてやりたいとは思っていたのですが
絶対ベタベタになるだろうと思って裂けてたんですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
案の定、ベタベタに(꒪⌓꒪)
かわいいんですけどねぇ・・・♪

パンの行方ですか?
ふたがぶっ飛びそうな感じになってました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-07-27 14:14 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)

パンを楽しむ会主宰


by micoco