セントル角食とじゃがいも

e0328909_14324299.jpg
セントルザベーカリーの角食です。

o(´^`)o ウーン・・・

加水は元の分量に戻してやってみました。
最初のこねをボードの上で行って、あとは機械捏ねで。

ずいぶんマシになったとはいえ、やっぱり角がねぇ・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
もう少し自由研究つづけます!( ー`дー´)キリッ



さて。
昨日こちらもようやく梅雨明け宣言が出ました。
といってるそばから雨が降ったりしていたので、
結局今日じゃがいもを掘りました٩(๑>◡<๑)۶
e0328909_1437916.jpg
今年のおいもはこつぶ系。
冷夏の年に多いという、ジャガイモの実(青いミニトマトのよう)がなったので
あまり期待してなかったのですが、
まずまずかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

紫色のジャガイモは、まだ葉や茎が元気なので
もう少し様子を見たいと思います♪


今日の最高気温も30℃を超えるようですが、
朝晩は半そででは寒いくらいなので、
このまま過ごしやすい夏だといいなぁ♪

ケンカ売ってるって?
   売って(ヾノ・∀・`)ナイナイ





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by rakudakaba at 2014-07-29 17:07
セントル、もう自由研究終わりでいいんじゃないですか??
すっごくちゃんとした角食に見えるんですけど〜。
やっぱり目標が高い人は違いますね!^^

ジャガイモでどんな料理をされるのだろう〜?
とっても、とっても気になります。
のでジャガイモ料理のupを希望します!!!!!!

人間、38℃を経験すると32℃くらい涼しいっすよ〜〜。
このくらいなら余裕で活動出来るんですけどねぇ…。
は!!夏だ!
ということは!!micocoさんちのお庭にお泊まりに行かなくちゃ!
Commented by hagukitchen at 2014-07-29 17:13
ゴホゴホンっ

こちら、えーっと、裸族になりたいんですけど(´;ω;`)
クールビズクールビズ~('ε'*)
捕まるな。。。
Commented by today002g at 2014-07-29 18:20
我が家は逆〜!
日中は風が通る日は涼しくてエアコンいらずだけど、
夕方からは窓を締め切るのでエアコン無しじゃ生活出来ない( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
朝晩涼しくて、日中はからりと暑い山形や岩手が羨ましいです♫

角食、どこがダメなのか全然わからない(笑)
作り手が違うと味も違うだろうし…
先生の食べてみたい〜( ꒪﹃ ꒪)

ジャガイモおいしそ〜♡
オススメの食べ方ありますか?
Commented by un_voyage at 2014-07-29 23:39
いつしか、パン教室でセントル登場!!!そんな日もすぐですね...
わたくし、micocoさんちに飛んじゃいたいです、笑
今年の夏は冷夏だって宣言したのに、ついこないだ撤回したのよね、汗;
今年の夏も暑そうだぁ~~~~~!!
こちらは、ここ何日かすっごく涼しくて日中でも快適なのよ、このまま続けばいいのにー!!

ジャガイモいっぱいっ!どんなお料理たちが登場するのかしら!?
Commented by micocon at 2014-07-31 09:54
>らくださん

昨日はぶっ倒れていたので、返事できなくてごめんなさいm(__)m

セントル、まだまだですよ~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
角がねぇ、いまいちなんですよ。
ボウズをぎりぎり免れてるっていうところが許しがたい( ̄m ̄* )ムフッ♪

ジャガイモ料理ですか!
あんまり目新しいものはないかと思いますが、
ちょこっと頑張ってアップしてみま~す(えw

庭はいつでも開放してますので、 щ(゚ー゚щ)カモォォォン
Commented by micocon at 2014-07-31 09:55
>にこりさん

涼しいなんて喜んでいたら、
熱中症になってしまいました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
夜の水分、忘れがちなんですよねー (´Д`) =3 ハゥー
Commented by micocon at 2014-07-31 09:57
>なたちゃん

夜が暑いの?
窓を閉めるのは、やっぱり防犯上?

角食、まだまだす~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ボウズぎりぎりっていうのがだめよね。
やっぱり端までみっちり詰まってほしい٩(๑>◡<๑)۶
Commented by micocon at 2014-07-31 09:58
>un_voyageさん

セントルをレッスンでやったら、地獄の特訓になりそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

涼しいと言ってたら熱中症になったので、
お恥ずかしい限りです(/ー\*) イヤン♪
夜もガンガン水分取らないとだめですね!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

じゃがいも料理・・・がんばります!p(´∇`)q
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-07-29 14:42 | パン・料理・スイーツ | Comments(8)