8月8日せーのっ♪

e0328909_14442124.jpg
珍しく、ベーグルサンドの写真から。
クリームチーズを塗って、
リーフレタスとスモークサーモン、ケッパー、紫玉ねぎ、自家製ピクルスを挟んでいます♪
ベーグルサンドの定番中の定番、って感じですね(o˘◡˘o)


8月8日はベーグルの日なんだそうです。
私は昨日知りましたが、みなさん、知ってました?
ブログのお友達がみんなで焼くらしい・・・?
ってことで、今朝慌てて焼きましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


e0328909_14555791.jpg
えーと・・・
確か12個焼いたはずなんですけどね?
しかもチョコ入りがすでに消えてるし・・・( ̄ェ ̄;)



e0328909_1555462.jpg
ちなみに私はアメリカで初めて食べた、かためのベーグルが好きです??
ベーグルを見るたびに、半分にカットしてトーストしたものに、
クリームチーズをたっぷりつけて食べたことを思い出します♪



・・・そして、そんな食生活でも太ることのなかったあの頃が懐かしい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by taiyounooyatu at 2014-08-08 15:31
ひゃ~!どの写真も美しい~ヾ(*≧∇≦)
ほれぼれしちゃう!

micocoさんは1次発酵ナシで焼かれてるんでしたっけ。
今度私も硬いタイプ作ってみたいな♪
Commented by littlebird-flap at 2014-08-08 16:14
どわっΣ(゚Д゚ノ)ノ
きれいす…ぎ‥‥‥る………カクッ( ꒪﹃ ꒪)
消えてなくなりたい…〇rz

1次発酵なしなんですか? ん? 1次発酵なしーーー!???

Commented by hagukitchen at 2014-08-08 17:20
自家製ピクルス!おいしそーう(*´ω`*)

それにしても、今日がベーグルの日だったなんて、
知らなかったぁ~みんなしてーっもう。(丿 ̄ο ̄)丿

知ってたら、やったのか?アヤシイ。。。
Commented by momo-210 at 2014-08-08 17:22
こんにちわ~もん吉母です^^
さすがっ!micocoさんのベーグル美しい~♪
ベーグルサンドも。。。プロだわ!プロ!
私もお恥ずかしながら先ほどアップしてみました><
私も1次発酵なしで焼きます^^1次発酵ありだとふわふわベーグルになるのでしょうか?オーサワの強力粉だとびっくりするくらい噛みごたえありでした(笑)
Commented by parcel-bread at 2014-08-08 17:30
うわぁ~!!すごいツヤツヤのキレイなベーグル☆
私も消えてなくなりたい・・・・・・((+_+))

ベーグルサンドも美味しそうですね~♪
私も今度はベーグルサンド作りたいなぁ~
今日はベーグルの日だとmicoconさんから聞いて
作ろうかと思ったけど、今週3回もベーグル作りして・・・失敗して・・・
もうヘロヘロなので、今日は作るの諦めました(T_T)
Commented by rakudakaba at 2014-08-08 20:10
こんばんは!
こちらもまた綺麗なベーグルですねぇ。うっとり。
陶器なの?陶器なの??
サンドもいいなぁ。
9月に連休があるからmicocoさんちへ押しかけたいわ!!

昨日の花笠はどうでしたか〜?
雨大丈夫だったかなぁ、気になっております。
急に涼しくなったみたいですから、風邪引かないように気をつけてくださいね!
Commented by ramaman at 2014-08-08 23:54
こんばんは

お~ 美しいです~☆
もうオブジェとして飾っておきたいです!
micoconさんは画像もとってもカッコいいんですよね

フフフ そうなんですよね~
あの頃は(いつの話よ!)回転焼きを10個食べても、一日ご飯以外にお餅を20個近く食べても全然太らなかったあの頃が懐かしいです(遠い目)
Commented by happypoppo at 2014-08-09 06:18
おはようございま~す♪(まだ帰省してない私、明日から
帰省しま~す。)

おぉ~、つやつや・ぴかぴかのベーグル♪美しいわ~昨日は
ベーグルの日だったんですね。私も焼きたかったけどあいにく
予定が入ってしまって^_^;今すご~くベーグルを焼きたい
気分だけど帰省の準備があるので我慢、我慢です(涙)

私もね、初めてベーグルを食べたのがNYでした。あの時
初めてベーグルを知ったんですよね。食べた時はあのもっちり
食感に衝撃を受けましたよ。確か1個75セントだったような・・・
クリームチーズにサーモンのっけて食べてすごくおいしかったのを
覚えてます(^-^)
Commented by stchild0122 at 2014-08-09 09:54
つやっつやじゃないですか~~!
すごいすごい美味しそう。

主人が昔下宿していたワシントンの大屋さんが
ユダヤの方だったのでベーグルはよく食べていたらしく
ベーグル=ジューイッシュの食べ物の印象があるんです。
私にとってはおなかにたまる食べ物って感じかな?
チョコの食べたいよ~
Commented by しろぱん at 2014-08-09 11:59 x
うわぁお♡♡
つやっ、ぴかっ、つるーんの美ベーグルではありませんか!!
ルックス最高の美ベーグル(*´Д`*)ハァハァ
すべすべ頬ずりしたいですね♡
今ならよだれもつけちゃいますよ(*´Д`*)!
Commented by micocon at 2014-08-09 13:21
>るぐちゃん

ありがとう٩(ˊᗜˋ*)و
でも、るぐちゃんの、あのベーグルオンパレードをみると、
私はまだまだだと思ったわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう、1次発酵なしのタイプ。
私にとっては、ベーグルはそれしか考えられないのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2014-08-09 13:24
>ちーこちゃん

うわ~い!ありあと~٩(ˊᗜˋ*)و
ちーこちゃんのだってかわいかったじゃない~??
穴のなくなるのも好きなんだけどなぁ~٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤

そうだよ、1次発酵なしよ~♪
硬めのタイプが好きなら、オススメ??
Commented by micocon at 2014-08-09 13:25
>にこりさん

だってもう、にこりさんは移動日だったでしょ?
仕方ないよ~♪
それに私も知ったのが前日(๑°⌓°๑)
まぁ、一次発酵なしのイーストならあっという間にできるので
慌てて焼いてアップしたたの。

来年待ってるわ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by micocon at 2014-08-09 13:30
>もん吉母さん

ありがとうございまーす(๑˃́ꇴ˂̀๑)
いや、プロではないですけど、
一応先生やってる以上、ビジュアルも重視ってことで( ー`дー´)キリッ (えw

1次発酵ありのタイプだと、中はふわふわになりますよ。
私はいつも硬めのベーグルしか焼かないんですが
昨日はなぜか子供に受けがよく(いつもは食いつき悪いんですw)
たくさん食べてました♪

オーサワの粉、そんなにかみごたえがあるベーグルになるんですか!?
試したみたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-08-09 13:32
>らなままさん

そうですか、やっぱり力尽きたんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
とっても残念ですが、来年また一緒に焼きましょう♪
一年もあれば、来年はきっとつやぴかのベーグルがアップできること、
間違いなしですよ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by micocon at 2014-08-09 13:34
>らくださん

ありがとうございます♪٩(๑>◡<๑)۶
え?陶器?陶器に見えるってことですか?
えぇ、実は陶器です・・・なわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

花笠・・・
23年ぶりの中止となりました。・゚(´□`)゚・。
Commented by micocon at 2014-08-09 13:36
>ramamanさん

ありがとうございます♪
ramamanさんにほめていただけると嬉しいですが
なんせ、気分によってすご~く写真にこだわりたくなる日と
どうでもよくなる日があって、
自分でも毎回きれいに写真が撮れるようになることが
目下の目標です!(>▽<)b

・・・って、ramamanさん、一日20個もおもち食べたんですか( ̄ェ ̄;)
Commented by micocon at 2014-08-09 13:39
>poppoさん

そろそろ帰省でしょうか?
なんか台風の影響がいろいろ出てるみたいなので、
気を付けてくださいね!

poppoさんもNYで食べたのが初めてなんですね!
ナカマ~٩( ´◡` )( ´◡` )۶
あのころは全然ふわふわベーグルなんてなくて
結構みっちり詰まった生地でしたよね?
大学のカフェテリアで食べ放題だったので
いっつも食べてた気がします( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-08-09 13:42
>くっくさん

ワシントン?もしかしてDCですか?
私はDCにはしばらく住んでいましたよ~♪

そうそう、私もベーグル=ユダヤ人のパンのイメージです♪
あちらで食べたのは、こちらで売っているものより、
一回り小さくてもっと硬かった記憶があります。
スーパーでも、よくジェケ買いして食べてました( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-08-09 13:44
>しろぱんさん

ありがとうございます♪٩(๑>◡<๑)۶
焼き立てを写真に撮らないと
どんどんひび割れてくるので大変でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、ベーグルも、出来上がってくるまではドキドキで、
つやぴかなのが焼きあがると、
幸せですよね~٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
Commented by yuko-ocean at 2014-08-10 02:07
出遅れたーー。
つやっつやベーグル、めっちゃめちゃ美味しそうです!!

こっちでもベーグルは有名。
で、結構ウマイ。そりゃmicoconさんのつくるベーグルには
かなわないけどさー。(送っておくれ)

↓高橋さんの釜伸びしないのって今チャンレンジ中!
習いたいよーー。
Commented by micocon at 2014-08-12 16:34
>yukoさん

ありがとうございまーす٩(๑>◡<๑)۶
いやいや、yukoさんのベーグルの方がおいしいに決まってるんですから
こっちまで送ってくださいΣ(σ`・ω・´)σね!

雅子先生のパンドミ、
いろんな意味で目からうろこでしたよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-08-08 15:08 | パン | Comments(22)