夏休みの課題:セントルの角食

e0328909_12381210.jpg
セントルザベーカリーの角食。
夏休みの課題提出です( ー`дー´)キリッ

あのあとまたボウズを焼いて、
ようやく間違った方向に向かってることに気づき、修正。
100%の出来ではありませんが、
許せる範囲に収まりました٩(๑>◡<๑)۶


e0328909_12573209.jpg
カットしたところ~♪
ふわふわもちもち、やっぱりおいしいですね( *´ސު`*)
これまでの角食の中では、一番良い出来になりました。

これにてとりあえず夏休みの課題提出!(えw




さて。
私、最近気づいちゃったんです。

ウシシに遭ったことある!!!!
しゃべったことある!!!

・・・と。

1年半ほど前、丸の内のVIRONで食事したんですよね。
その時、入り口にいたのがウシシだった!!!(今思えばw)
そして、予約でいっぱいで入れないとか、
そのあと予約のお客さんが時間変更したので案内できますとか
そんな話をした!!!

あー・・・なんでその時気づかなかったんだろう(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
パンこねてたら絶対わかったのに!!!



それにしても、エキサイトブログ、設定画面とかいろいろ代わって
オタオタしてます(;´∀`)
楽天アフィリエイトもできなくなっちゃった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




Commented by today002g at 2014-08-26 14:04
わたしも今日は角食でした♡
改めて、やっぱり美味しいですねぇ

イイネボタン、あったりなかったり…
先生のイイネ、今日はありますね〜
わたしのイイネ…探してこよう(´・_・`)
Commented by peko-pan at 2014-08-26 14:51
イイネ発見!

やだー、一瞬でコツ掴んじゃって流石です!
やっぱり理解して焼くのが一番大事ですね!蓋を開ける運試しじゃ、だめですね、こりゃ。

先生は蓋を開けるの、楽しみになりましたね!課題確かに受け取りました。次、焼き縮まないシフォンに移って下さい( ´∀`)/~~
Commented by yuzusora13 at 2014-08-26 15:19
おぉ~!!さすが先生!!
めっちゃ綺麗な角食~♪♪
断面ショーもきめ細かいですね。
ブルーベリージャム付けて食べたいなぁ~。
Commented by rakudakaba at 2014-08-26 15:34
さすが、夏休みの最後に課題を完璧にしてくるとは!!
一枚、一枚でいいので〜〜メール便で送ってください。笑
食べたい。

うしし、時折あそこに立ってますよね。笑
私もそこへ行く度にキョロキョロ探してしまうクセが…。
Commented by stchild0122 at 2014-08-26 16:26
なんかログインするたびに
何処へ行っていいのか私はどこにい行きたいのか
迷子な気分になります。
やっとイイネボタンが復活しましたね。
と書きながら・・・

micoconさんのイイネが見つかりません・・・
Commented by lycoris_s23 at 2014-08-26 16:31
うししって何ですか (°◡°)??

美味しそうな角食~♪
もう皆さん極めていらっしゃいますね。
私1度も作ってないんですが(ぇ。

うちのイイネ一瞬出てきてひっこんだままなんですが、micoさんうちの取った ? (ぇ。
何処行っちゃったの~ ヽ(ᐪдᐪ)ノ
Commented by parcel-bread at 2014-08-26 16:36
こんにちは~♪

角食 ふわふわで美味しそう~(●^o^●)
今、食パン作りたくてウズウズしてるんです!
とりあえず食パン型買わないといけないんですけどね・・・(^_^;)

エキサイト。。。何だか使い難くなったというか、
イイネボタンが、あったり無かったり・・・
イイネボタンを押してくださった方たちを、
どこで見るのか昨夜猛烈に探しました(><)
早く安定させてほしいですよね。。。
Commented by Lynne2 at 2014-08-26 16:57
うししってしれ〜といたりするのね。パン捏ねててもワイシャツ姿だったりするからえ?って思ったよ。

先生、完璧だ〜*¨*•.¸¸⋆*✩私はやっぱり運試しのままです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)(ってか作ってないし)

で、次なる課題はホップへと( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
Commented by Lynne2 at 2014-08-26 17:42
あ!!!思い出した。ずーとずーと言おうと思ってたこと。






秘伝豆の味噌、美味いです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Commented by shiropankuropan at 2014-08-26 19:08
うししって目がなんかキュートですよね(牛尾さんごめんなさい( ´艸`)
2回作って諦めたのでうちのセントル本埃かぶってます\(^o^)/
さすがmicocoさんの完璧~♡♡

そしてイイネがよく行方不明になります(゜∀゜)
Commented by micocon at 2014-08-26 20:56
>なたちゃん

おそろいなのね~٩( ´◡` )( ´◡` )۶
うんうん、角食はおいしいよね。
でもホップの方がもっとおいしいらしいよ。
どうする?つくる?
私には無理だけど┐(´-`)┌

イイネボタン、ある時とないときがあるのはなぜでしょうね?
Commented by micocon at 2014-08-26 21:01
>ぺーちゃん

かろうじて及第点がもらえる程度の出来栄えだけどね(´▽`) '`,、'`,、
まぁ、締切日には間に合ったかな、ってことでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でもちょこちょこ作りながら修正しなきゃ。

うししが本の中で
「ふたを開けるのが楽しみな食パン」って書いてるけど
こっちは恐怖だよー!٩(๑`^´๑)۶
といつも思いながら作ってるんだけど(´▽`) '`,、'`,、

え?
次の課題がもう出てるんですか?
りーむー!
Commented by micocon at 2014-08-26 21:02
>ゆず空さん

まだ完ぺきではないですが、
とりあえず課題提出できるくらいのレベルにはなったかな、とヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
セントルのレシピはもちもちでほんとにおいしいです♪
多少ぶさいくでも(´▽`) '`,、'`,、
Commented by micocon at 2014-08-26 21:04
>らくださん

お店にいるという意識がまったくなかったので
しゃべっても気づかないという失態(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
セントルの本見ながら、どこかであったことあるなぁ、この濃い顔・・・
と思ってみてて、きづいた!(おそっw)

とりあえず提出日に間に合った課題。
でも、完璧じゃないのでもう少し精進します!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Commented by micocon at 2014-08-26 21:06
>くっくさん

そうなんですよね、変なところ押したらへんなところへ飛びましたよ、さっき┐(´-`)┌
慣れるまで時間かかりそうです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

それにしても、イイネボタンが消えたり現れたりするのは
どうしてでしょうね?(* ̄m ̄)プッ
Commented by micocon at 2014-08-26 21:08
>りこちゃん

セントルとかVIRONのオーナーの牛尾氏です。
Lynneさんが勝手に「ウシシ」と呼んで以来
なんとなくみんなでウシシと呼んでるという・・・
(失礼な奴だなw)

イイネボタンこっそりとったのに、何でばれたんだろ(-公- ;) チッ
Commented by micocon at 2014-08-26 21:10
>らなままさん

食パン型、持ってないんですか!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
あんなにおいしそうなパンを焼いてらっしゃるんですから
是非次の課題は食パンですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

エキサイト、まだ慣れないです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
慣れればたぶん、今までより使いやすいんでしょうけどね。
Commented by micocon at 2014-08-26 21:12
>Lynneさん①

お店の人と同じ格好やからわからんかったわー(当たりまえw)
ウシシですって書いておいてくれたらええのに(たぶん胸のプレートに書いてあったはずw)

いやいや、これは完璧じゃないよーまだまだ。
とりあえず夏休みの課題は出すことに意義がある!!!ってことで(えw

ホップ?
あ、Lynneさんがやるのね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-08-26 21:13
>Lynneさん②

秘伝豆の出来上がったんですね~٩(ˊᗜˋ*)و
よかった~٩(๑>◡<๑)۶
Commented by micocon at 2014-08-26 21:15
>しろぱんさん

いやいや、2回であきらめてはいけませんよ!
私なんて何度恥をさらしていることか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
とはいえ、まだクリアしなきゃいけない部分があるので
まだまだ焼かないと!(`0´)ノ オウ!

イイネボタンは何の拍子になくなるんでしょうね?┐(´-`)┌
Commented at 2014-08-27 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2014-08-27 11:21
>鍵コメYさま

ほぅほぅ、なるほどφ(..)メモメモ
その際は・・・ブログに載せないで一人こっそりと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-08-26 13:12 | パン・料理・スイーツ | Comments(22)