人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山栗のブラウニーと山食試作

山栗のブラウニーと山食試作_e0328909_12530269.jpg
山栗のブラウニーです。

今頃山栗?
あるわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

Lynneさんが、去年作った栗の渋皮煮を使ったシフォンケーキを焼いているのを見て
うちの冷凍庫や瓶の中で熟成中の山栗のことを思い出したヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

砂糖を控えて作った渋皮煮だったので、チョコの甘さとあう~( ̄m ̄* )ムフッ♪

まだまだ熟成中の山栗がたくさんあるので
今年の山栗が獲れる前に消費しなくては!(>▽<)b



山栗のブラウニーと山食試作_e0328909_12531295.jpg
今日も山食試作してます。

昨日は粉の量300gでしたが、今日は250gで。
やっぱり山が小さいですね(;'∀')
やっぱり300gの方が格好いいかな~(そこかw)

一つはお友達に押し付ける予定( ̄∀ ̄*)イヒッ



さて。
おとといと今日は「新管理画面」からブログを書いています。
昨日は新管理画面が見つからず、今まで通りの管理画面から書きました。
オロオロ(゚∇゚;))((;゚∇゚)してます。
新しい方だと、プレビューしなくても写真の位置とか確認できていいけど
楽天アフィリエイトが貼れない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

今まで通りの画面とどっちが使いやすいのかな~?



↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by hagukitchen at 2014-08-28 13:52
ナヌ?Σ(゜Д゜)

新管理画面なんてのがあると~
そーいうの、おいてかれるのは得意(^.^)

で、今日
山栗のブラウニー、
第一声、ズルイッ!って思ったんですけど、変?

だって、おいしそーなんだもの。
今日になって食欲がメキメキ出てきた感あり。
栗って~!山栗って~!手に入らないもん。
ずるいって~っ
Commented by ritokotoG at 2014-08-28 15:12
こんにちは!

わたしの冷凍庫にも栗がある。冷蔵庫にも渋皮煮がある。
でも、どうやって使ったらいいかわからないので放置
もうすぐ秋だから、栗の季節がまたやってきますね。
それまでに、食べなくちゃ。
ヤマグリって、小さいのかな? 濃い味がしそうです!
Commented by micocon at 2014-08-28 15:14
>にこりさん

そうなのよ。
マイページに行くと選択できるところがあったんだったかな?
(その辺もよく分かってないという(;'∀'))
で、今度は元に戻れなくなったという・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
どうしていいかわからない オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

山栗。
また去年みたいにみんなで大量に採ってくるとやばいので、
そのまえに消費しなきゃ(☆´>Å<)ャヴァィィィー

(〟-_・)ン?
食欲出てきたの?
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
では、おひとつ・・・食べた気になってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by micocon at 2014-08-28 15:16
>ことりさん

なかまがいた~٩( ´◡` )( ´◡` )۶
ついね、大量にあったりすると保存食作っちゃうんだけど
そこで満足して使わないという・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ことりさんも、そろそろ消費しないと
今年の栗がまもなくやってきますよ~(`ー´)イヒヒ

山栗、小さいです。
小さくて濃くておいしい。
でも皮むくの大変(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by lycoris_s23 at 2014-08-28 15:23
私の300の時より伸びてますけど?
ピキったことなんて数回しか有りませんけど!!?
東北引っ越してmico先生のレッスン申し込もうかな (ᐪદᐪ)

なんだか記事を書くたびにイイネを取りに行かなければならないとか
とってもめんどくさい事になってますね。(←私だけ?
テンプレート化けてるし。
使い辛れ~💢
Commented by taiyounooyatu at 2014-08-28 15:25
はあ~山栗~!美味しそう~~(๑´ڡ`๑)
micocoさんちの暮らしを見ていると、
ホント色々なことが豊かで羨ましくなるなあ♪
私はスーパーで高~~い栗をちょっとだけ買うの・・・(-_-)

夏休みの課題、お疲れ様でした。
私もこの夏セントルは20斤以上焼いたと思うけど、未だ納得は行かず・・・。
引き続き私も研究を続けますね(´Д⊂ヽ

あ、新管理画面では、「通常編集」→「HTML編集」に切り替えると、
アフィリが張れますよヽ(´▽`)ノ
プレビューボタンの横あたりに切り替えるボタンがあります。
Commented by micocon at 2014-08-28 15:33
>りこちゃん

だってりこちゃん、ホップ種とか自家製酵母じゃないのー。
私、サフですが、ナニカ? (╬ ಠ益ಠ)

記事を書くたびにイイネをとりにいく???
それはりこちゃんだけみたいだねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
テンプレートはね、プレビュー押したら普通に表示されたような気がする。
まぁ、とにかく慣れるまで大変だε-(ーдー)ハァ
Commented by micocon at 2014-08-28 15:37
>るぐちゃん

とりあえず春~秋までは非常に暮らしやすいところだよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
その分、冬はめっちゃ大変だけどね ಠ益ಠ (←冬は常にこんな顔)

るぐちゃん、セントル20回も焼いたの!?
さすが~オオーw(*゚o゚*)w
たぶん100%完璧っていう出来には一生かかってもならないだろうけど
自分で納得できるところまでは頑張ってみるつもり~♪
るぐちゃんがいてくれるから、私もがんばれる~٩( ´◡` )( ´◡` )۶

HTML編集にすると貼れるんだ!
ありがとう~٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by parcel-bread at 2014-08-28 16:51
こんにちは~♪

山栗のブラウニー美味しそう~(*^_^*)
栗を食べ過ぎて、胃を痛くするほど 栗が大好きです(笑)

micoconさ~~~ん!!
やっと食パン型注文しましたよ~♪明日届く予定ですヽ(´▽`)ノ
Commented by happypoppo at 2014-08-28 18:12
こんばんは~

山栗のブラウニー、おぉ~山栗の渋皮煮がたくさん!これは
たまりせんね~栗のお菓子を見ると秋を感じますね。栗のお菓子も
作りたいわ~お義母さんに栗、お願いしないと♪

新管理画面、私もこの前初めて使ってみたけど、一度投稿
した記事を編集した時に投稿ボタンがなかったの^_^;
「イイネ」を押した方を見ることができるけど、使いにくいので
結局現行の管理画面にしました^_^;「イイネ」も前の方が
良かったなあ。
Commented by micocon at 2014-08-28 20:41
>らなままさん

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
食パン型、ついにキタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
明日が楽しみですねぇ♪
最初はやっぱりシンプルな食パン系かな?
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
Commented by micocon at 2014-08-28 20:43
>poppoさん

まもなく栗の季節になりますからね(^_^;)
その前に去年の栗を消費しないと・・・ってことで、
しばらく栗尽くしになるかもしれないです( ̄m ̄* )ムフッ♪

新管理画面、なんだか慣れないですね。
といっても、前の画面も使いこなしてなかったんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by Lynne2 at 2014-08-29 05:19
山栗って味が濃いけど剥くのすごく大変だよね。
そんな山栗の渋皮煮が何本もあるなんて、すごい!!
一体どんだけ(何キロ)作ったの?

イイネ、誰が押してくださったかメールで連絡がきたけど
今回はその機能がないのあかなぁ?
新しいことされると即効でおいてかれる感ありあり。

あ、でも新管理画面は前から使ってるけどね(´ε`*)
Commented by micocon at 2014-08-29 07:42
>Lynneさん

山栗は、そうそう、剥くのが大変で私は剥いてない(えw
全部うちの旦那さんが剥いてくれますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
大変だから拾ってこなくていいっていうんだけど
ジャックと散歩に行くたびに大量の山栗を拾ってくるの(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
でもまぁ、全部鬼皮は剥いてくれるからいいや(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
去年は10キロ以上あったかなぁ・・・

( ̄ェ ̄;) エッ?
前から新管理画面あったの!?
全然おいてかれてないやん(꒪⌓꒪)
Commented by momo-210 at 2014-08-29 14:19
micocoさんこんにちわ♪
山栗のブラウニー・・・美味しそう~><
ブラウニー随分焼いてないな。。。食べたくなってきました^^
そういえばmicocoさんのご主人が栗を沢山収穫して渋皮をむいてくれる・・・て書いてましたよね^^
その栗のストックですね!!いいないいな~
今年の秋は!大量に渋皮煮を作りたいと思います!

新管理画面なんてのがあるんですね?
全くついていけてません><
イイネボタンが復活したことだけはわかりました(笑)
Commented by micocon at 2014-08-29 14:55
>もん吉母さん

こんにちは♪
暑いと、ブラウニーみたいなお菓子って避けますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
少し涼しくなってきたので、なんとなく食べたくなって焼いてみました。

そうそう、去年主人が大量に剥いてくれた、あの栗です(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
「去年、大変だったし、今年は拾わなくていいんじゃない?」
って言ったんですけど、今年も拾ってくるんですって(꒪⌓꒪)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-08-28 13:11 | パン・料理・スイーツ | Comments(16)

パンを楽しむ会主宰


by micoco