人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンと山食

盛り上がりすぎ( ̄□ ̄;)!!
シフォンと山食_e0328909_15275380.jpg
アルミのシフォン型で、初めて焼いてみました。

なんちゃって17cmのテフロン型とは違って、
ちゃんと高さも出ました。
・・・が。
これは、花咲きすぎですね(; ̄ー ̄A アセアセ



シフォンと山食_e0328909_15280463.jpg
冷めたら縮むなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ

明日のレッスンにいらっしゃる生徒さん。
この縮みまくったシフォンを食べさせられるかもしれませんΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


ちなみにこちらのご本を参考に焼いてます。




シフォンと山食_e0328909_15282307.jpg
山食も試作しました。
横が荒れてるのはお気になさらずヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



シフォンと山食_e0328909_15283199.jpg
粉は250gに戻しましたが、
いろいろ見直した結果、高さも出ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
山食はこの配合で行きたいと思いまーす♪




8月も今日で終わり。
明日から子供たちが登校&登園という方も多いはず。

全国のお母さんたち、お疲れ様でした~٩( ´◡` )( ´◡` )۶





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by today002g at 2014-08-31 17:33
鎌倉シフォン焼いたことないんです。
どんな感じなのかなぁ 食べてみたいです!
粉250gで一斤ですか!
山食も気になるし…明日潜り込もうかな( ✧Д✧)
Commented by un_voyage at 2014-08-31 18:13
ああ、micocoさんのシフォン、頂きに言っても良い??
すっごく食べたい気分です♪
つるんとお上品な山食ですね◎
シンプルにパターつけて頂きたい!!!わたくしも潜り込みたい、笑
Commented by rakudakaba at 2014-08-31 19:13
私も潜り込みたい!!!!むふ。
Commented by happypoppo at 2014-08-31 20:08
こんばんは~

おぉ~、すごいシフォンの花!焼き縮み、全然してませんよ。
うちはよく焼き縮みするけど、底上げしなければOKとしてます(^^ゞ
型から外したシフォン、見たいなあ♪
Commented at 2014-08-31 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parcel-bread at 2014-08-31 21:31
こんばんは~☆

私もシフォンケーキ食べに行きた~い♪
お教室の邪魔しないで、隅っこで大人しくしてるので
どうかシフォン食べさせてください(笑)

食パン修行中なので、本当はお教室も参加して
micoconさんに山食作りを習いたいわ(●^o^●)
Commented by yuzusora13 at 2014-08-31 23:15
おぉ~~~!!めっちゃ花開いてますね。
これは、良い卵使ってるからですよ!!きっと!!
明日、昼休みに食べたいのでシフォンケーキ下さいな♪(笑)
Commented by ボリジ at 2014-09-01 10:20 x
凄い綺麗なお花ですね
micocoさんの腕がいいの?
鎌倉シフォンのレシピがすごいの?

えっ~卵も凄いの?

とりあえず本だけポチリます。
Commented by shiropankuropan at 2014-09-01 14:03
さすが先生、花咲き乱れてますね(゜ω゜) 
だいたい私の場合は花が咲くと大穴がどこかに潜んでいます(´-ι_-`)笑

夏休みお疲れ様でした♡
Commented by micocon at 2014-09-01 15:13
>なたちゃん

誰だったか、鎌倉しふぉんの話をしていたので
てっきりみんな鎌倉しふぉんで焼いてるのかと思ったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
とりあえずまずはこれできちんを焼けるようになったら
ほかのものを試してみたいと思いま~す♪

そういえば、今日待ってたのになたちゃんいなかったよ~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2014-09-01 15:18
>un_voyageさん

シフォン?
スプーンレストつき、焼き縮シフォンをですか?
えぇ、せいとさんには無理やり食べさせましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ひどい先生ですね(私のこと?)

un_voyageさん、待ってたのに来なかったね~(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


Commented by micocon at 2014-09-01 15:18
>らくださん

待ってたんですけどね、来なかったですね(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2014-09-01 15:20
>poppoさん

いやいやいやいや、
思いっきり焼き縮んでました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
おまけに底上げまで(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

写真撮る前に生徒さんに毒見させました( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by micocon at 2014-09-01 15:21
>鍵コメYさま

ぼーっとしててすっかり遅くなってすみませんでした!
間に合ってよかった~♪
忘れられてたらどうしようかと、かなり焦りました (・Θ・;)アセアセ
Commented by micocon at 2014-09-01 15:23
>らなままさん

待ってたんだけどねぇ…らなままさん来なかったでしょう?(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
(*゚ロ゚)ハッ!!
もしかして隅っこにいた、あの影はらなままさんだったんですか!?
(コワイからwwwww)
Commented by micocon at 2014-09-01 15:24
>ゆず空さん

カットしたら、見事に焼き縮み&底上げでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
もちろん強制的に生徒さんに食べさせました。
ひどい先生だ(誰のこと?)
Commented by micocon at 2014-09-01 15:26
>ボリジさん

( ̄ェ ̄;) エッ?
本、ぽちったんですか!?

いえね、私、誰かが鎌倉しふぉんのレシピ云々って話してた記憶があって
てっきりみんなこれで焼いてるんだと思って買ってみたんですよ。
どうやら記憶違いだったようで (・Θ・;)アセアセ

でもまぁ、何事も、極めることが大事と思いまして、
とりあえず飽きるまでこのレシピを追求したいと思います( ー`дー´)キリッ
Commented by micocon at 2014-09-01 15:27
>しろぱんさん

やばいですよ、このシフォン。
中には大穴ありませんでしたが、
しっかり底に大穴が( ̄□ ̄;)!!
おまけに焼き縮もひどかった(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
次回のレッスンもまた焼いてみんなに食べさせなきゃ(こらw)
名前
URL
削除用パスワード
by micocon | 2014-08-31 15:39 | パン・料理・スイーツ | Comments(18)

パンを楽しむ会主宰


by micoco