夏休み明けのパンを楽しむ会初日

e0328909_15574401.jpg
夏休み明け、初日のパンを楽しむ会でした。
今日のレッスンはココアベーグル。



久しぶりのレッスンだったせいか、
あれこれ忘れていて、焦る焦る (・Θ・;)アセアセ

ランチ用のカンパーニュの仕込み方を忘れそうになったり
手順を間違えそうになったり・・・

ちゃんと思い出せてよかった(´▽`) ホッ (そこですかw)



e0328909_15575258.jpg
生徒さんも、久しぶりだったせいか、
粉類混ぜずに水投入したり
大ボウルと小ボウルを間違えたり・・・

いやはや、物忘れが激しいのは自分だけじゃなくてよかった(° ꈊ °)✧˖°オホッ!




そうそう、昨日焼いたシフォンもお出ししましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
焼き縮みありーの、スプーンレストありーの・・・

みんな、お腹痛くならないとイイネ d(´∀`○)






↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by parcel-bread at 2014-09-01 17:04
こんにちは~♪

久しぶりに作ると忘れちゃうこと多いですよね~
私はいつも作ってても忘れちゃうけど・・・(^_^;)
micoconさんのパン教室は いつもわきあい合いで楽しそうですね~♪
私も近かったら通いたかったなぁ~(^-^)

今日ねぇ~micoconさん宅に行こうと思ったんですけど、
道に迷ったので帰ってきちゃいましたぁ~(笑)
Commented at 2014-09-01 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un_voyage at 2014-09-01 18:03
ひゃーーーーー!micocoさん、待っていてくれたのね~♪
わたくしも、道に迷ったみたい、笑
しかも美味しそうなチョコべー出来てるしーーー!!
お近くだったら絶対通ってるわ~♪
Commented by micocon at 2014-09-01 20:44
>らなままさん

基本的にうちの生徒さんたちはお友達同士でいらしているので
気心がしれているので、笑いが絶えませんよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱり、道に迷ったんですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちの旦那さんも、引っ越した当初、
道に迷いそうになったって言っていいですか?(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
Commented by micocon at 2014-09-01 20:46
>鍵コメRさま

やっぱり同じですか(´▽`) '`,、'`,、
いや、笑いごとじゃないですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でもほんとうに、最近、特にダメダメな気がします。
もう、これは年齢と共にうまくつきあっていくしかないですね(6 ̄  ̄)ポリポリ

トレーの件、明日にでもブログでご紹介しますね♪
Commented by micocon at 2014-09-01 20:48
>un_voyageさん

遅いよ遅いよー!(*`へ´*) 彡3
え?
道に迷ったんですか?
んー、それならしょうがないですねぇ。
うちの旦那さんも迷ったことがあるくらいですから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by hibi-bagel at 2014-09-01 21:43
micocoさん♪
ランチにカンパーニュって♥
どんな、ランチなんだろう?((o(^∇^)o))
気になります!!

↓のシフォンも、すごーい!!
それも今日?
いいな、いいなぁ(≧∇≦)♥うらまやしい。。、
Commented by micocon at 2014-09-02 07:57
>みゆきさん

月の終わりごろ、「今月のランチは・・・」ってことで紹介してるんです♪
ですから、9月のランチメニューは、9月末頃ブログに載せるので
待っててください( ̄m ̄* )ムフッ♪

シフォンは、まだまだ。
生徒の皆さんに失敗作をどんどん食べさせるという、
なんともひどい先生です(´▽`) '`,、'`,、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-09-01 16:07 | パンを楽しむ会 | Comments(8)