一歩前進?シフォンケーキと現役ホシノで山食

e0328909_15163875.jpg
賞味期限の切れたホシノ大先輩・・・ではなく、
買ったばかりの現役ホシノくんで、山食。


来週、急きょホシノのレッスンをすることになって
あわててレシピを考えてます (・Θ・;)アセアセ
パン作りは初心者・・・という方がいらっしゃるので
シンプルな丸パンの方がいいかな~




e0328909_15164231.jpg
こちらはココアの山食。
チョコチップ入りのおやつ山食です。

明日のレッスンで急きょこれをつくることになり
あわてて配合調整中ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

   ・・・自転車操業ですな(´▽`) '`,、'`,、



さて。
シフォン6回目はこちら。
e0328909_15163413.jpg
相変わらず花は咲きました。
が。

が?

(〟-_・)ン?

e0328909_15164742.jpg
こちら、冷めた後の状態(まだ切れないんだけど)。

いつもは中央が5cmくらい縮むのに
今回は縮みが少なかった!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
少し前進したような気がする!

そして、それが気のせいかどうかは
明日カットして初めて分かる・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

また生徒さん毒見さえられるんだって。
ひどい先生だ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





↓よろしければポチッとお願いしまーす٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
Commented by littlebird-flap at 2014-09-04 18:07
自転車操業はおしりが噴火しちゃう?
(*`3´)----C<꒪_꒪))
おっと、失礼しました。
うっかりつねっちゃった(´ε`*)ゝ

生徒さんもシフォン楽しみにしてると思うな〜(´ڡ`)✧
Commented by parcel-bread at 2014-09-04 18:17
わぁ~♪やっぱりmicoconさんの山食は
山食らしくて美味しそう~♪
特にココアの山食 美味しそう~(●^o^●)

ふわふわシフォンケーキの試食が出来るお教室
私も行きたいわ~(^O^)
Commented by un_voyage at 2014-09-04 22:05
現役ホシノくんーー!!!
焼き色といいスタイルといい、マジで美味しそうなんですけど~♪
おやつ山食も大好きっ◎
チョコ星人な人は、やっぱり作りたくなっちゃうのよね、笑
micocoさんのお教室、最高ですね!美味しいものばかりで太っちゃうー!
Commented by atelier-yuki at 2014-09-05 08:12
すごいね!!ホシノも教えるんだね^^
micoco先生どんどん進化してるね^^
それに、こんな美味しそうなシフォンケーキが食べられる生徒さんは
本当に幸せですね~(*^^*)ff 私も生徒になりたい・・・
Commented by shiropankuropan at 2014-09-05 12:00
現役ホーシーノー!
山がきれいすぎてよだれが出ます(*´q`*)
いいなぁいいなぁ、レッスンに行くとシフォンがついてくるのかぁ(っ´ω`c)

先生のとこではクロワッサンのレッスンってしてますか(゜∀゜)?
Commented by micocon at 2014-09-05 14:32
>ちーこちゃん

おしり噴火する直前名の ( ≧∀≦)ノダァーッ!!
もうすぐ爆発してとんずらしちゃうかもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

これまでは、買ったお菓子とかお土産を出してたんだけど
今月からは手作りシフォン(ΦωΦ)ふふふ・・・・
元に戻してくださいって言われたらどうしよう(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
Commented by micocon at 2014-09-05 14:34
>らなままさん

ようやく、三ツ山の山食がきれいな形で焼けるようになりました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
苦節何年でしょう?w
ココアの山食、チョコ星人の子供たちが
おやつ代わりにどんどん食ってたー(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

らなままさんなら、審査なしで(どんな審査?w)生徒さんですよ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Commented by micocon at 2014-09-05 14:36
>un_voyageさん

さすが現役ホシノくん、発酵が早い早いw
まぁ、ホシノ大先輩もかなりいい仕事してくれたんですけどね。
さすがにレッスンで大先輩使うわけにはいかないし(´▽`) '`,、'`,、

おやつ山食、大変危険です。
おやつに一枚、食後に一枚、あっというまになくなる~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by micocon at 2014-09-05 14:38
>atelier-yukiさん

ホシノ教えることになってしまいました~ゲッ!Σ(・ω・;|||
ホシノは、レッスン自体は体験教室で習っただけなので
自己流でいいのかかなり不安ですが
頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ちなみに私はyukiさんのレッスンで
あのデザートを食べるのが夢です( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by micocon at 2014-09-05 14:41
>しろぱんさん

ようやく三ツ山の山食がきれいに焼けるようになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
苦節何年?毎回偏った山ばかり焼いていたころが懐かしい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

(〟-_・)ン?
いえね、しろぱんさんのようにお家でシフォン焼かれてる方がいらっしゃる場合は
持参していただくことにしてるんですよ!(えw)

クロワッサン。
去年、雪の降る頃やりましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今年も、冬の運転大丈夫だという方だけ限定で
クロワッサンやると思いまーす(´▽`) '`,、'`,、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by micocon | 2014-09-04 15:27 | パン・料理・スイーツ | Comments(10)